今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

2019年、毛穴に何しようかな・・・と考えるも、何もアイディアが浮かばない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

座禅の修行に出るとか、どうだろう←まったく因果関係が分からない

さて、今年最初の「今日の毛穴」を、今年も毛穴にいっぱいの角栓を詰めてお届けいたします〜♪

【宣伝】リプライセルなど多数が2個で10%オフ〜1/10午前3時まで★新春クーポン&セール追加情報
これ、今晩まで(夜中の2時まで)です!

今日の毛穴

2019年1月8日の鼻の毛穴画像

ね、なんか良くなってる気がしません?←何度も聞いたよ、狼オバサンだよ。

ほら、見てよ見てよ、拡大!

2018年1月8日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

なんか落ち着いてるでしょ?ヤラセなしよ?←やれるものならやりたい

いやなんか、フォトショでぼかし効果かけたレベル。

マイクロスコープ画像を振り返る

ということで、2017年〜2018年のマイクロスコープ画像を適当に集めてみた。

 

2016年のものも。

で、今がこれ。

2016年から比べると、相当良くなったと思うんだけど・・・

2016年:

2019年:

絶対「凸凹」が減ってるってば!

このまま毛穴が消えないかしら・・・←本気で思っている

今のスキンケアの方向性、正しいと思うんですよ

・余計なものを毛穴に入れない(保湿に注意)
・余計なものを毛穴に塗らない(化粧に注意)
・落とし過ぎない(クレンジングに注意)

そして、これはまだ結論づけられないけれど、

・鼻の化粧は下地やリキッドなし、ミネラルファンデの粉だけ
・コンスタントにレチノール(モイスチャーマトリックスQ)を塗り続けている

というのが、何らかの効果があるんじゃないかと思っています。地味だなー。

DSR:モイスチャーマトリックスQ

一応宣伝してますが、DSRさんのものでなくても、

・油分が入っていないもの
・ビタミンA誘導体(レチノール誘導体)が適量入っているもの

であればOKだと思っています。

さらに言えば、グリセリンも入ってないほうがいいかも←かもくらい。

レチノールが刺激になる方もいらっしゃるので、ご注意くださいね!

以下、参考にされてくださいませ。

櫻田のこずえの毛穴スキンケア【朝編】2018年11月版
櫻田のこずえの毛穴スキンケア【化粧編】2018年11月版
櫻田のこずえの毛穴スキンケア【夜編】2018年11月版

ちなみに、今まで散々毛穴をいじめ続けてきた方は、レチノールなんて塗ってる場合じゃありません。

まずは、あらゆる毛穴ケアを止めて、クレンジングを見直し、しっかり保湿してください!

そんな方にオススメしたいお得な福袋セットは、本日1/9 23:59までの販売です。

パスワード:2019sk

【宣伝】セラミド美容液のシェルシュール:櫻田福袋約20%オフ+5%オフ!

クーポン案内はこちら