今週の櫻田6/13更新

今日の毛穴~年明けから炎症して汚い毛穴に落ち込んでいたが、年末も同じくらい汚かった件~

スポンサーリンク

年明けに体調を崩してから、肌荒れがずっと続いている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いい加減にして~(明菜ちゃん)

炎症祭りよ・・・炎症したままで、美肌になることなんて、ないからっ!

前回は生理が来てないとか、ヘンなタイミングで下腹の腹痛とか、出血とか・・・ホルモンバランス崩れてそうなんだよねぇ。

さらに、年末年始に食べ過ぎて、胃腸の調子も良くなくて。

「お肌は内臓の鏡」ですから、お肌荒れてます。

なので、折角購入した鼻用レチノールも待機中です(涙)

今日の毛穴写真

はい、今回の写真。

2021年1月13日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

こちらは前回。

2020年12月24日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

まん中の写真で詳細比較

2021年1月13日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

いや、ほんと汚いな・・・。

2020年12月24日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

確かに、今回の写真の方が汚い感じはするけど・・・そんな言うほど変わってないわ。

いつも通り毛穴汚いっ!

だけみたい(笑)

マイクロスコープ画像

ということで、マイクロスコープで見て見よう。

2021年1月13日のマイクロスコープ画像

2020年12月24日のマイクロスコープ画像

うーん、騒いでみたけど、12月の終わりも良くなかった(笑)

いつも通り毛穴汚いっ!

だけだわ。

顔半分くらいの写真

またレチノール塗りたいなぁ↓

これ、iPhone7の時の写真だから、イマイチクリアさが違うんだけど、それでも、レチノール塗ると肌がなめらか・・・乾燥はするけど。

アイハーブで買える人気のレチノールコスメ集★種類と濃度と選び方ガイド

新規さん限定25%オフやってるよ:延長【HELLO25】新規限定「25%オフ」クーポン★2021年2月1日午前3時まで

現在↓はこんな状態ですが「詰まってる+乾燥」で、大変ポロリしやすい状況ではありますが(そして、さっき無意識でポロっとやってしまった・・)

いつか毛穴レスな日が来ることを祈りつつ、毎月毛穴写真をアップし続けたいと思います。

なんかもう、新しい情報も変化なくて、すんません!

こんな毛穴に悩みつつ、幸せに生きている人がいるので、まあ、思い詰めずに参りましょう!