今日の櫻田

2013年今年の毛穴を振り返る

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毛穴ブログ、年末の恒例行事と言えば、今日の毛穴振り返りです。
この一年を毛穴画像で振り返る・・・10年後もやってるのかしら?やってる気がします。

我ながらおかしな人生です。

今年は何と言っても角質培養一本から、美容外科に手を出したことが大きな変化です。
櫻田「美肌限界説」から考えて、これ以上はキレイにならならいと判断し、
これ以上キレイにならないなんて納得が行かないので、美容外科、です。

美肌限界値理論と角質培養
https://keananobaka.com/bihadagenkaisetsu.html
#櫻田、鼻の毛穴以外は結構美肌なんですけどねぇ。

ただ、基本的に美容外科の治療も「根本治療」ではない。
その辺りをどうして行くのかが2014年の課題です。

まずは年単位での毛穴の動きを追ってみます。

2009/4/18の鼻の毛穴画像
毛穴写真2009041801毛穴写真2009041802毛穴写真2009041803

2009/5/9の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905092毛穴画像20090509毛穴画像200905093

2010/2/26の鼻の毛穴画像
毛穴画像201002262毛穴画像201002261毛穴画像201002263

2010/9/1の鼻の毛穴画像
毛穴画像201009012毛穴画像201009011毛穴画像201009013

2011/2/7の鼻の毛穴画像
毛穴画像201102072毛穴画像201102071毛穴画像201102073

2011/9/8の鼻の毛穴画像
毛穴画像201109092毛穴画像201109091毛穴画像201109093

2012/2/21の鼻の毛穴画像
201202212.jpg201202211.jpg201202213.jpg

2012/9/21の鼻の毛穴画像
201209192.jpg201209191.jpg201209193.jpg

2013/2/24の鼻の毛穴画像
201302242.jpg201302241.jpg201302243.jpg

2013年12月27日の鼻の毛穴画像
201312272.jpg201312271.jpg201312273.jpg

2013年は2つのクリニックに通いました。

・美夏クリニック

まずは結婚式前の年初からカーボンピーリング等で美夏クリニックへ。
先生のブログから感じられる治療の考え方に惹かれて。

美夏クリニック関連の記事はこちら
https://keananobaka.com/category/mikaclinic

美夏クリニック
http://www.mika-clinic.com/

通う前

2013/1/16の鼻の毛穴画像
201301163.jpg201301161.jpg201301162.jpg

カーボンピーリング2回目から少し経って

2013年7月16日の鼻の毛穴画像
201307162.jpg201307161.jpg201307163.jpg

カーボンピーリング4回目終了後

2013年10月19日の鼻の毛穴画像
201310192.jpg201310191.jpg201310193.jpg

・みやた形成外科・皮ふクリニック

ダウンタイムのない、手ぬるいカーボンピーリングを諦め、
やはりここしかないと、9年振りのみやた再訪!
ダイヤモンドピーリング×5回→カーボンピーリングの真っ最中で、
1月後半にカーボンピーリングスタートです。

みやた形成外科・皮ふクリニック関連の記事はこちら
https://keananobaka.com/category/miyata

みやた形成外科・皮ふクリニック
http://www.toracli.com/

2013年11月11日の鼻の毛穴画像 1回目ダイヤモンドピーリング当日
201311112_2.jpg201311111_2.jpg201311113_2.jpg

2013年11月26日の鼻の毛穴画像 2回目ダイヤモンドピーリング当日
201311272.jpg201311271.jpg201311273.jpg

2013年12月12日の鼻の毛穴画像 3回目のダイヤモンドピーリング当日
201312122.jpg201312121.jpg201312123.jpg

2013年12月27日の鼻の毛穴画像 4回目のダイヤモンドピーリング翌日
201312272.jpg201312271.jpg201312273.jpg

行く度に毛穴が改善されているのが分かります。
ま、削ってるわけですから、当たり前の効果ですけど。

1月に打つカーボンピーリングの効果が最大限に発揮されるよう、
毛穴周りの皮膚を柔らかく、角栓を取れやすく整えて行きます。ワクワク。

2014年こそは毛穴のない世界へ!
皆さまもよいお年をお迎え下さい~。

コメント

  1. あや より:

    最近はオリーブオイルで角栓をポロポロさせることにはまっています。気がついたら1時間も触っていることも>_<

    今年もBlog楽しみにしています!

  2. こずえ より:

    あやさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 最近はオリーブオイルで角栓をポロポロさせることにはまっています。気がついたら1時間も触っていることも>_<

    気づいたら1時間っ!!!!!きゃーぎゃーーきゃーーーっ!←なぜか興奮している
    オリーブオイルって、ホホバオイルとか他のオイルより、角栓ぽろぽろ率が高いですよね!←過去やっていたので知っているwww

    そんなことしちゃだめです、なんてヤボなことは言いませんが、ハマルと抜け出せないんですよね、あれ!
    あぁ、でも、ダメ、ゼッタイ!w

    > 今年もBlog楽しみにしています!

    今年もよろしくお願いします!

  3. あや より:

    だめぇ?泣

    エクストラバージンオリーブオイルを使っとるのですが、もう、TVみながら、お風呂入りながら、クルクルぽろぽろと楽しくってどうしようもないです^_^;相棒を見ている時に気がついたら犯人逮捕なんてことも^_^;←それで1時間近く経っていることに気がつく。

    刺激与えすぎるとだめですよね。。でも、でも、綺麗になった感も感じつつ。。でもっ、だめですよね!!笑

    今茨城県の鶴町皮膚科って所でレーザー脱毛しているのですが、顔も当てようかと思っております。とりあえず、鼻だけ5250円なのでやってきます!

  4. こずえ より:

    あやさんへRe: だめぇ?泣

    コメントありがとうございます★

    > エクストラバージンオリーブオイルを使っとるのですが、もう、TVみながら、お風呂入りながら、クルクルぽろぽろと楽しくってどうしようもないです^_^;相棒を見ている時に気がついたら犯人逮捕なんてことも^_^;←それで1時間近く経っていることに気がつく。

    きゃーーーっwwwこの実況中継的な・・・(笑)

    > 刺激与えすぎるとだめですよね。。でも、でも、綺麗になった感も感じつつ。。でもっ、だめですよね!!笑

    笑 えぇ、ダメです(笑)
    そうなんですよん、なんかキレイになった感じがして、止められない。
    角栓という成果物もきちんと取れて、手ごたえまで感じて・・・

    > 今茨城県の鶴町皮膚科って所でレーザー脱毛しているのですが、顔も当てようかと思っております。とりあえず、鼻だけ5250円なのでやってきます!

    行ってらっしゃいませ♪
    櫻田も通院経過をご報告して参りますので、お互いケアも合わせてがんばりましょう♪