今週の櫻田7/12更新

今日の毛穴~炎症は落ち着いて来ているけど黒ゴマ~

スポンサーリンク

昔ブログを読んでいたけど、何年も離れていて、たまたまネットサーフィンしてたら偶然再会したら・・・顔出ししてるわ、いろいろ変わってるわ、全然変わってないわで、もうなんかびっくりしました!というメッセージを頂くのが生きがいの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

10年後も「あんたまだそこにいたのっ!?」的なメッセージを頂くのが目標です。

毛穴キレイになったよ!が信じられない櫻田

さて、先日は、初期の頃~結婚くらいまで読んでくださっていた方から、こんなメッセージを頂きました。(ご質問には改めてお答えしますね!)

久々に拝見した櫻田さんの毛穴が,以前とは劇的に綺麗になっておられることにも感動いたしました(否定されるかもしれませんが,以前とは明らかに違い,角栓も小さいですし,毛穴周りの皮膚がふっくらと柔らかくなられたのがよくわかります)

鋭いっ!

読んだ瞬間に「写真の撮り方が変わっただけだよ・・・」と、否定しました(笑)

毛穴の悩みなんて、自分の思い込みよ~♪ (毛穴を治す前に自己中を治そう♪)なんて偉そうに言っておきながら、実は自分が一番「鏡よ鏡、世界一汚い毛穴女はだ~れ~?→それは櫻田こずえです!」ってやってるんですよねぇ。

アフォかっ!

貴重な気づきをありがとうございますっ!

ということで、バイオリズム(月経周期によるホルモンバランス)的にはベストにある(はず)の今日の毛穴を激写してみました。

前置き長いっつーの。

今日の毛穴~黒ゴマ風~

2020年6月11日の鼻の毛穴写真(iPhone7)

まん中ズームアーップ!

やっぱり黒ゴマだよな・・・黒ゴマクッキー。

ま、今に始まったことではない。

マイクロスコープ行ってみよう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Dino‐Lite Dino‐Lite Basic E 165 x 165 x …
価格:8877円(税込、送料別) (2020/6/12時点)

楽天で購入

 

今日の毛穴マイクロスコープ画像~炎症は抑えられているが~

・・・・・(←心の声)

かっ、角栓成長してやがるっ!

↓前回

#毎日撮影してパラパラ漫画にしようかな・・・365日分出来たらすごいよね(笑)

いやでもね、この角栓達って、皮脂テカ注意報な黄体期に出来たものだから・・・ってやってたら、結局どの周期にあっても、いつも毛穴は最悪じゃんっ(笑)

月経サイクルを把握してより効果的な毛穴対策を★ホルモンと皮脂と私

一応今、「うるおって絶好調」で、エストロゲンガンガン期なはずなんだけど。

ま、櫻田はどうせ(←いじけてる)ホルモンバランスが正常じゃないから、しょうがないんですけどっ。

炎症は落ち着いて来ている

炎症を画像でチェック

ちょっと嬉しいのは、鼻の頭の炎症が、おだやかに落ち着いていること。

約1ヶ月前の、5月19日。

全体的な色味の違いもあるけれど、とにかく、炎症は落ち着いている感を日々感じて、ニヤニヤしています。

炎症が落ち着いている原因~心身を健康に!~

それは、分子栄養学の藤川理論という名目で、タンパク質摂取と砂糖・炭水化物を控えるようにしたことも大きいと思う。

分子栄養学・藤川理論記事一覧

さらには、コロナ自粛期間、逆にのんびりできて、通常時に比べてストレスが減ったことも大きかったように思います。

今、放送大学の生理心理学でストレスとその反応について、「慢性ストレス刺激によるシナプス機能不全」とか学んでいるのですが、ストレスが身体にもたらす影響って、ほんとヤバイ。

自分を追い詰めて頑張ったり、いい人、いい毛穴であろうとするの、やめよって思います。

スキンケアどうのっていうのも確かに大切だけれど、肌をキレイにしたかったら、心身を健康にするというベースがあってこそ!

ノー角栓ポロリ

あと、あんまり自慢できないことですが、3か月毛穴チャレンジを始めてから、一度も「角栓ポロリ」をしていません。

えぇ、あまり自慢できません、今まで日常的にやってたんかーい!
(いや、1ヶ月に1回とか2回とかですけど←やってた)

黒く固く大きく成長した角栓は、余裕でピンセットで引っこ抜ける状態になりましたが、心を鬼にして(←違う)、放置プレイしています。

「炎症」を止めれば、肌の悩みは全て解決!

こうやって炎症の原因を一つ一つ叩いて行くことで、ターンオーバーが正常化されて、カメの歩みですけど、少しずつよくなっていくと信じています。

いやほんと、激しく同意です。

「炎症」を止めれば、肌の悩みは全て解決!

小さく”ほぼ”とか”個人差あり”とかつけたくなるけど。

レーザー打ちまくってもダメだった毛穴が、これでキレイになっちゃったりしたらもう、事件だわっ!