今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

最近ラジオ体操を毎朝している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ヨガのDVDを買ってみたり、ネットで美容に効くストレッチを集めてやってみたり、
でもしかし長く続かず、本棚のヨガDVDはバッハ君にネタにされてしまう始末・・
そこで思い立って朝ラジオ体操することにしました。

もちろんめちゃ時間のない朝なのですが、3分くらいはどうにかしよう!と思って、
ラジオ体操第一だけを↓Youtubeの動画を見ながらやってます。
http://youtu.be/xS92XkVKM0Q

結婚式前は筋トレ・ストレッチを頑張っていたのですが、
終わったら燃え尽きてしまい(笑)、何もしなくなって体重は増えるし・・・反省。
地道に続けてみたいと思っています。

と、今朝もラジオ体操が終わったところで、今日の毛穴をアップさせていただきます。

2013/5/9の鼻の毛穴画像
201305092.jpg201305091.jpg201305093.jpg

前回の今日の毛穴では炎症があったので、しばらくディフェリンを止めていました。
連休明けから少しずつ再開していますが、今日は美夏クリニックの日なので、
写真を持って行って先生に相談してみたいと思います。
少なくとも、ピーリングは止めて、トーニングだけにしようと思っています。

しかし、凸凹が強調されている気がする今日この頃。

あぁ神様!毛穴が小さくなる方法はやはりないのでしょうか?
お金なら出すから(ちょっとなら)、この毛穴を小さくしてください!
何でもしますから・・←やはり何もしないケアが一番なのかな・・

悩み深き、毛穴深き、アラフォーです。

コメント

  1. くーちゃん より:

    初コメです~

    あぅぅ…やっぱり何もしない方がいいんじゃないかなぁ…
    顔を洗わない美容法ってブログ知ってます?
    そのブログの女性はとにかくシンプルケアで余計な事をしない!を徹底して、写真みたら2年位でツルピカのお鼻になってましたよ~

    今日の毛穴見てたら以前凄く調子の良い時期があったようなので、その時のケアが合ってたんじゃないかなぁと思ったりして。

    私も弱イチゴなので頑張りますぅ

  2. ようこ より:

    綺麗になってますね!

    写真を見て、思わず「おぉっ!?」と叫びました(心の中で(^^;;))
    つるんと、なっていませんか?毛穴、キュッとしてますね!
    私はこずえさんのBlogに出会い、毛穴が気になるからとついついいじりすぎていた自分に気づかせてもらいました。無意識って恐ろしいですね。
    肌の治療としては、ダウンタイムが大きいものほど効果があるというのもまた事実ですよね。みやた先生がカーボンピールで主張なさっているように。
    こずえさんのピーリングが良い方向に向いているようで、私も希望が持てそうですっ!
    今後のレポ、楽しみにしてまつ!!

  3. こずえ より:

    くーちゃんさんへRe: 初コメです~

    コメントありがとうございます★

    > あぅぅ…やっぱり何もしない方がいいんじゃないかなぁ…

    櫻田もそう思ったりもしています。ですよね、、そうですよね。。。うーん。

    > 顔を洗わない美容法ってブログ知ってます?
    > そのブログの女性はとにかくシンプルケアで余計な事をしない!を徹底して、写真みたら2年位でツルピカのお鼻になってましたよ~

    顔を洗わないのは賛同できませんが、でも、シンプルケアで余計なことをしない!というのはとても賛同できます。3年以上それなので。
    徹底できていないのか、そもそもの肌が遺伝的に体質的に悪いのか、過去に痛めつけ過ぎたのか。

    正直飽きたんです!(笑) 何か先が見えない・・・
    しばし、櫻田ご乱心!を見守ってやってください。。。ごめんなさい。

    > 今日の毛穴見てたら以前凄く調子の良い時期があったようなので、その時のケアが合ってたんじゃないかなぁと思ったりして。

    いつだろう?基本的なところはほとんど変わってないんですよ。
    使っているものも、あまり変わらない。
    あ、でも、ここ1年は石鹸洗顔が減ったなー。
    櫻田は、周期的に肌質が悪くなるのもあるし。。生理ではなく、アトピーが出てくるので。後はストレスかなぁ、、精神的な山谷がカラダに出やすいので。

    > 私も弱イチゴなので頑張りますぅ

    櫻田のように誘惑に負けないよう、頑張ってくださいっ!!!
    あたたかく見守ってくださって、ありがとうございます☆
    心配してくださるお気持ち、ほんと、嬉しいです。
    ご心配かけてごめんなさい。

  4. こずえ より:

    ようこさんへRe: 綺麗になってますね!

    コメントありがとうございます★

    > 写真を見て、思わず「おぉっ!?」と叫びました(心の中で(^^;;))
    > つるんと、なっていませんか?毛穴、キュッとしてますね!

    ひとりお部屋で叫ぶと怪しい人になってしまうので、えぇ、心の中でお願いします(笑)
    そうなんでしょうか・・・もう、いろんな意見と炎症の衝撃で、よく分からなくなっております。
    経過を印刷して並べて、じっくり真実を見つめてみたいと思います。

    > 私はこずえさんのBlogに出会い、毛穴が気になるからとついついいじりすぎていた自分に気づかせてもらいました。無意識って恐ろしいですね。

    ほんと、恐ろしいですよね・・・
    いまだになにかあると、ついつい・・・だめだめだめーーー。だめなわたしー。

    > 肌の治療としては、ダウンタイムが大きいものほど効果があるというのもまた事実ですよね。みやた先生がカーボンピールで主張なさっているように。
    > こずえさんのピーリングが良い方向に向いているようで、私も希望が持てそうですっ!
    > 今後のレポ、楽しみにしてまつ!!

    ダウンタイムが大きいものほど効果がある
    基本的に時間が経てば戻る=メンテが必要(継続的に金かかる)

    悩ましいところです・・・