今週の櫻田7/18更新

今日の毛穴~詰まってます~

スポンサーリンク

毎月の今日の毛穴の更新ができる幸せを感じております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

もう、10年以上、大きな病気やケガもせず、誘拐されたり海に落とされたりせず(2時間ドラマ見過ぎかw)「やっぱり毛穴汚ねぇな・・」とボヤきながら写真を撮ってブログを書いてるって、なんかしあわ・・・?

毛穴がキレイになって、このブログを畳む方が幸せだっちゅーの!←古過ぎ

鼻には相変わらずレチノール塗ってます

はい、お馴染みのこれなんですけど、もう、普通にスキンケア的な、惰性な。

前も書きましたが、「1%レチノールクリーム」の方が、「2.5%レチノール美容液」より効果が出る!(=皮むけする)

ただ、クリームの油分が櫻田の油田と結託して悪さをするので、

レチノールクリームがむしろ鼻の毛穴を悪化させてる疑惑★Life-floレチノールA 1%クリーム使用開始4週間写真 

美容液しか選択肢がない・・・いじりまくった鼻の肌は固くなってるしね。

ビタミンA治療をしたいなら、病院レベルのトレチノインクリームを少量塗る、が、ベストかなと思いながら、石の上にも三年、と思って塗り続けています。

今日の毛穴写真

2021年7月20日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

7月20日

 

先月と比べて、

6月11日

 

毛穴詰まりが悪化ー!

 

確かに身に覚えがあって、櫻田、生理が終わると、皮脂分泌過多になる時期があるんです。

普通、生理後って美肌期なのにね。

背中(ここも皮脂分泌が盛ん)がザラつき出し、鼻に角栓が増える・・・前回はそれがヒドくて、ちょっと鬱々とするほどでした。落ち込みやすくなる時期でもあります。

多分、閉経を控えて、ホルモンバランスがガタガタなんだと思います。

原因が分かってるんだし、まあしょうがない。

 

生理中の今の方が、赤みも少なくて、落ち着いてますが、その時に出来た角栓が残っております。

ほんと、この画像からブツブツが消えたら・・・

マイクロスコープ画像

ということで、実際詰まってます。

2021年7月20日のマイクロスコープ画像

 

まあ、先月も詰まってるけどねw

2021年6月11日のマイクロスコープ画像

顔半分くらいの写真

こちらもいつも通りで、何もサプライズはありません、はい、全然。

 

↓去年の10月と比べてみたんだけど・・・・

撮影技術の向上か? 特に頬の毛穴がヤバ過ぎる(笑) 

目元のシワも、ものすごくクリア・・・。

ただなーんとなく、鼻の毛穴、悪くはなっていないような気がしてます。

やっぱり惰性でレチノール美容液は塗り続けてみようと思います。

10年塗ったら何か変わるかな(笑)