今日の櫻田

今日の毛穴~フラクショナルレーザー2回目から26日後

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

久しぶりの今日の毛穴です、皆さまの毛穴はご機嫌いかがですか?
櫻田の毛穴達は・・・えぇ、いつも通り絶好調よ!

そうそう、毛穴美人パーティー@大阪レポはこちら
http://imasarabijin.com/blog-entry-701.html

で、昨晩の毛穴画像をお届けするわっ!

2014年10月29日の鼻の毛穴画像(フラクショナル2回目26日後)
201410292.jpg201410291.jpg201410293.jpg

フラクショナル1回目の35日後と比べてみるわ。

2014年8月22日の鼻の毛穴画像(フラクショナル1回目約5週間後)
201408222.jpg201408221.jpg201408223.jpg

何か、取り立てて良くなった感じはとりあえずないわ。
毛穴山脈が少し浅くなった気が・・うーん、しないわ。
ちなみに、炎症とか、鼻の赤みとか、昔からそんなに変わってないと思うわ。

真っ赤なお鼻の~とか、おっきなお鼻の~とか、歌われていたくらいだから!!
あ、そうなのよねぇ、団子っぱなだから、余計に気になるのよねぇ。

遠くから見たり、写真を撮った時、鼻がとにかく目立つのよ。赤暗いし、大きいし。
目が大きく目立てばいいのに小さいし、鼻が出しゃばるんじゃないっつーの。
ま、すごく気にしているのは自分だけなのですが。

お次はマイクロスコープ画像よ。

2014年10月29日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナル2回目26日後)
20141029.jpg

こちらも同様にフラクショナル1回目の35日後と比べてみるわ。

2014年8月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナル1回目約5週間後)
20140822.jpg

まあ、似たり寄ったりね。

やはり、これは上手に隠す方法を身に着けつけつつ、
これ以上悪くならない、現状維持を目標とした、
何もいじらないに指針に戻した方がいいかなと思い・・・ながらも、
皮脂腺を焼き切ることにチャレンジすることなく、
この人生を終えることはできないって思ってる自分もいるわっ!

だって、試してみたいじゃない♪
5毛穴くらい、お試しでできないかしら。

コメント

  1. ウサギイヤー より:

    毛穴ブログ好きです

    おはようございます。
    この前お会いした際は忘れてしまっていたのですが、思い起こせばこのブログに出会ったおかげで現在のシンプルなスキンケアになったんです。
    それまではなんとなく洗顔料使って、化粧水してって感じでした。でも、これといってお肌に良い感じもなく、寧ろ化粧水した後に乾燥を感じて急いでクリームつけたりしてました。
    そんな頃こちらで化粧水の記事を見て一旦化粧水をやめたんです。
    そして今に至るのですが、手間が省けて楽ですし、なにより旅行の荷物が減ったのがありがたいです(*^^*)
    ま、もう少し歳を重ねたらまたケアの方法も見直すんでしょうけどね。

    話変わって櫻田さんの毛穴ですが、私も隠す方向でいいんじゃないかと思います。
    上手く隠すにもテクニックがあるはずなので、それも記事にして欲しいです。
    因みに私はベアミネラルのレディファンデを使用しているのですが(メイク落としがラクだから)、ファンデの前後にフィニッシングパウダーを使うことで皮脂を抑えて毛穴落ちに対処してます。

    これからもブログ楽しみにしています。

  2. みや より:

    私も上手く隠す方向を後押ししたいっ。
    だって櫻田さん、実際にお会いしたら…そこまで毛穴凄くなかったですよ…?(^^;;
    色々やって現状維持なら良いですけど見えない奥のところで段々鼻部分だけダメージ蓄積して、ヤバイことにならないか心配(°_°)
    それよりも上手く隠して気分的にも気にしない、お手入れ的にも程々…のほうが気づいたら毛穴の具合も改善されているんじゃないでしょうか??

  3. 楽パンダ より:

    私も綺麗に毛穴をメイクで隠す方向に賛成です。
    私も高いお金払ってレーザー受けましたが、一瞬の効果しかなし。
    もう辞めたい…

    櫻田さんにおまかせしますっ!

  4. ようこ より:

    レーザーをお休みするのでしたら…

    マリアンナの「ケアナイン」。ネーミングが小林製薬的ですが、馬鹿にできません。使ってみて頂きたいです。2か月使用して現在も継続していますが、効果あると思いますよ。
    私も櫻田さんよりやや軽めの毛穴持ちです。毛穴周りの陥没(?)がなくなってきました。

  5. こずえ より:

    ウサギイヤーさんへRe: 毛穴ブログ好きです

    コメントありがとうございます★

    化粧水&乳液神話って、根強いですよね。。
    合う方合わない方いらっしゃるので、一概には言えないですが。。。
    アイテムが減ると、旅行がラクだし、洗面台もシンプルになっていいですよね。

    そうそう、あと10年したら、技術も自分の肌も変わるのだろうけれど。

    毛穴隠す路線、それでまた再起動してみたいと思います。

    > これからもブログ楽しみにしています。

    いろいろあったことの、お気遣いを、さりげないお気遣いを感じて、
    その優しさにじーんとしております。ありがとうございます!

  6. こずえ より:

    みやさんへ

    コメントありがとうございます★

    加齢もすすんで来たことですし、皮脂の分泌も下がって、いいことあるかなと思う今日この頃。
    方針を変えるのは、今がチャンスかもしれません。

    上手く隠す方法、いろいろ調査を始めたいと思いますっ!

  7. こずえ より:

    楽パンダさんへ

    コメントありがとうございます★

    レーザーって、そうなんですよね、一瞬なんですよね・・・
    そして、高い(笑)

    とりあえずまかされましたよっ!

  8. こずえ より:

    ようこさんへRe: レーザーをお休みするのでしたら…

    コメントありがとうございます★

    小林製薬、ネーミングセンス好きです、はい(笑)
    早速調べてみました!
    ビタミンA,E、基本的にはAのレチノールが効く系なのかなーと思いました。

    そうすると、もっと配合の高い医療品をと思ってしまうの、ダメかしら。。
    でも、ビタミンAか・・といろいろと考えますねぇ。
    宮田先生もソフトなピーリング系はすすめられているので、相談してみたいと思います。

    ビタミンA治療はしたことがあって、確かに効果があったなと思うので、検討してみたいと思います。
    ありがとうございます!

  9. ゆいとぅー より:

    久しぶりにコメントさせていただきます。

    毛穴ブログ、かかさずチェックしてましたー!
    フラクショナルの効果、あるようにも感じます。
    毛穴が浅くなってますよ!
    でも、皮脂が出る限りはね…また、詰まるしね…
    皮脂腺を焼き切る!小林メソッドですよね。
    私も最近、小林メソッドで皮脂を出なくしてからフラクショナルで肌の表面をフラットにする、というほうがよいのかな?といろいろ調べてました。
    金額もすごいけど、やっぱり皮脂が根本的な問題であって、そこを解決しないと!って考えてました。
    フラクショナルを定期的に受け続けるのも、皮膚が硬くなったりとかあるみたいだし。
    この先、メンテナンス的にレーザーをしていくより、金銭的にも肌への負担ということでも、皮脂腺焼き切った方が良いかなーっても思ってました。
    うーん!どっちがいいんですかねー?本当、毛穴に悩まされっぱなしです‼

  10. あんみつ より:

    初コメントです

    いつからか、たまにのぞかせて頂いてました。
    宮田先生のレーザー記事をきっかけに今までこ毛穴の歴史を全部知りたい!と思い、全ての記事を読み終わりました。
    笑いあり、涙ありのとても素敵なブログですね(*’∀’*)ゞ
    今、某美容外科でフラクショナルレーザーをやってます。これで効き目がなかったら宮田先生のところでレーザー治療を考えていたので、とても参考になります!
    私もかなりの毛穴もちです。
    この毛穴が消えたらサングラスをかっこよくかけれるのに…といつも思っています。
    勝手に一緒に頑張らせてください〜!
    美人ブログも楽しみにしています!

  11. 匿名 より:

    すなわち男はあきらめるしかないですね、化粧がないから

  12. たろう より:

    僕は男ですが、鼻の毛穴に悩みつづけ、このblogにたどり着きました。
    何度かエコツーやカーボンもやりましたが思うような効果がでず、昨日鼻にダーマスタンプをしてきました。
    櫻田さんから見て、ダーマスタンプでのGF治療は効果あると思いますか?
    お金がかかって大変ですよね。笑

  13. こずえ より:

    ゆいとぅーさんへRe: 久しぶりにコメントさせていただきます。

    コメントありがとうございます★

    > 毛穴ブログ、かかさずチェックしてましたー!

    ありがとうございます~!そして、最近ご無沙汰ですが・・・

    > フラクショナルの効果、あるようにも感じます。
    > 毛穴が浅くなってますよ!

    そうそう。あるようにも感じますよね!
    何と言うんだろう、決定的ではないけど、やっぱりお金かけて、リスクを負っただけの効果は少しはある感じ。

    > でも、皮脂が出る限りはね…また、詰まるしね…

    そうなんですよ・・・

    > 皮脂腺を焼き切る!小林メソッドですよね。
    > 私も最近、小林メソッドで皮脂を出なくしてからフラクショナルで肌の表面をフラットにする、というほうがよいのかな?といろいろ調べてました。

    そうそう。そのパターンがゴールデンパターンなのかと!

    > 金額もすごいけど、やっぱり皮脂が根本的な問題であって、そこを解決しないと!って考えてました。
    > フラクショナルを定期的に受け続けるのも、皮膚が硬くなったりとかあるみたいだし。
    > この先、メンテナンス的にレーザーをしていくより、金銭的にも肌への負担ということでも、皮脂腺焼き切った方が良いかなーっても思ってました。
    > うーん!どっちがいいんですかねー?本当、毛穴に悩まされっぱなしです‼

    あ”-----ん!
    もう、鼻は一つしかないし(いや、いっぱいあったら嫌だけど)、実験できないし、もう、どうしようーーーっ(笑)

    とにかく、身体に無数にある毛穴のうち、一つや二つは焼き切ってみてもいいんじゃないかって思っています。ゆいとぅーさんも実行されたらレポくださいねっ!

    もう、こうなったらね、やるところまでやりたいわ(笑)

  14. こずえ より:

    あんみつさんへRe: 初コメントです

    コメントありがとうございます★

    > いつからか、たまにのぞかせて頂いてました。

    いつからか、ありがとうございます~(笑)
    いつからから更新もたまにになっちゃいましたが・・・

    > 宮田先生のレーザー記事をきっかけに今までこ毛穴の歴史を全部知りたい!と思い、全ての記事を読み終わりました。
    > 笑いあり、涙ありのとても素敵なブログですね(*’∀’*)ゞ

    なんだか私も笑っちゃいました(笑)
    毛穴っていうか、もう、櫻田の人生そのものなのです!

    > 今、某美容外科でフラクショナルレーザーをやってます。これで効き目がなかったら宮田先生のところでレーザー治療を考えていたので、とても参考になります!
    > 私もかなりの毛穴もちです。
    > この毛穴が消えたらサングラスをかっこよくかけれるのに…といつも思っています。

    あ”------------------------------すごく分かるっ!
    グラサンって、鼻がすっごく目立つんですよね。
    だから、櫻田は鼻がでかくて毛穴が目立つから、物凄い強調されている感じがして、嫌いなんです。
    まあ、日本ではあまりかけるものでもないですけどねぇ。

    > 勝手に一緒に頑張らせてください〜!
    > 美人ブログも楽しみにしています!

    勝手なんておっしゃらず、手に手を取り合って頑張りましょうぞ!
    毛穴レス&無敵美人目指して、えいえいおーーーっ!

  15. こずえ より:

    名無しでコメント下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > すなわち男はあきらめるしかないですね、化粧がないから

    あぁっ!そうか、なるほど!膝を打ちまくりました!
    いやでも最近男性でも・・・って、普通やっぱり難しいですよね。

    いいのか櫻田!それでいいのかっ!

  16. こずえ より:

    たろうさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 僕は男ですが、鼻の毛穴に悩みつづけ、このblogにたどり着きました。

    毛穴に悩める老若男女の溜まり場へようこそっ!
    あ、なんだか卑屈な感じがしますが、いえいえ、明るく楽しく悩んで参りましょう♪

    > 何度かエコツーやカーボンもやりましたが思うような効果がでず、昨日鼻にダーマスタンプをしてきました。
    > 櫻田さんから見て、ダーマスタンプでのGF治療は効果あると思いますか?

    美容クリニックで施術される「毛穴に効く」治療は、どれも大してかわりはないのであろう、と今思っています。しかし、やったことないので分かりません。

    ただ、グロスファクターは、シワとかハリとかには効きそうだけど、そもそも物理的に大きく変形してしまった、クレーターとか毛穴には、限界がありそうな気が・・・。シワとかハリが気になるお年頃なので、そういう意味で興味がありますっ!←役に立たたない意見ですみません。

    > お金がかかって大変ですよね。笑

    ほんと、大変ですよね。笑
    こんなにお金かけてなんかいいことあるのかな・・・←いや、毛穴が小さくなってくれなきゃ困るんだけどw

    ほんと、毛穴が本当に大きい人だけで集まって、悩みを分かち合いたいです!