今週の櫻田11/22更新

今日の毛穴~2.5%レチノール美容液の効果がスゴイ!~

スポンサーリンク

最近心がウキウキしております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なぜなら、なぜなら、最近お肌がキレイだから~♪

最近櫻田さんのお肌がキレイな理由

理由1:ホルモンバランス

理由その1は、久々にきちんとした生理が来て終わって排卵直前くらい。

恐らく、ここ1週間くらいはエストロゲンがしっかり分泌されているからではないかと。

今は少しずつ下り坂のフェーズなので、プロゲステロンで肌が荒れる前に今日の毛穴撮影しておきました。

これから皮脂テカ注意報のイライラ期です。

理由2:栄養が十分だから(特にタンパク質)

理由その2は、数カ月間プロテインを毎日40g摂取して、かつ糖質を控え、ビタミンも摂取して、栄養面からも、肌の「キレイ」を支えているから。

「分子栄養学のすすめ」三石巌★プロテイン・ビタミン・ミネラルで全細胞をフルパワー化!自分史上最高に健康になる栄養学


(お気にいりのプロテイン袋を抱える櫻田)

理由3:レチノール美容液

理由その3が一番大きいと思うのですが・・・鼻に塗っているレチノール美容液(恐らくレチノール濃度2.5%)が効いているから!

アイハーブで買える人気のレチノールコスメ集★種類と濃度と選び方ガイド

追記:【DOUBLE11】22%off アイハーブサイト全体★11月13日午前3時まで

すごいセールがアイハーブで始まったので、このレチノールを買いたいのですが在庫切れ・・・そんな時はこちらがおススメです!

アイハーブ:レチノール美容液一覧

言うよ、言っちゃうよ・・・鼻の毛穴が小さくなってるの~見てっ!

#頬にも鼻の頭にもピントが合うように、2枚を合成して記録しています。

ここまでぜんっぜん期待してなかったから・・・夜、推定2.5%のレチノール2滴、鼻の毛穴に塗ってるだけなんだけど。

これがちょうど1ヶ月前。

でね、衝撃の変化、見たい?

見たいって言ってー!←めんどくさい

10月初旬の1ヶ月前のマイクロスコープ画像

昨晩のマイクロスコープ画像!

確実に小さくなってる!なってます!なってるーー!

これ、小さくなってるって言えるよね?ねえねえ?

しかも、生理周期としては、ほぼ一緒の時期。

ねぇ、レチノールって効いちゃうの?

何してもダメだったこの毛穴に、レチノールが効くの?

だったら、トレチノイン(レチノールの100倍くらいのパワーがあると言われていて医師の処方が必要なビタミンA)処方してもらった方がいいんじゃないの?

いやいや、そうやってガーーーッと焦るからいけないんだよ(笑)

ということで、落ち着いて「今日の毛穴」ルーティーン参りたいと存じます。

今日の毛穴

2020年10月22日の鼻の毛穴写真(iPhone7)

まん中の写真拡大!

あ、なんかあんまりキレイじゃない・・・いつも通りかも・・。

1ヶ月前、10月6日のまん中の写真。

1ヶ月前と比べるといい感じだな。

今回の縦長写真。

1ヶ月前

↑この頃は、レチノールを1%から2.5%に変えて反応が出て来たころだと思うし、それまで1ヶ月「クリーム」を塗り続けて来たツケもある。

ま、1ヶ月して落ち着いて来たよね、相当。

ということで、毛穴のマイクロスコープ画像で比較!

毛穴のマイクロスコープ画像

これはっ、これは相当美しいマイクロスコープ画像です。歴代首位かも?

1ヶ月前はこれですから。

ヤバイ。

櫻田、毛穴美人になっちゃうかもしれません←落ち着け櫻田、落ち着け!

顔半分くらいの比較写真

もうね、顔全体のお肌が、いい感じです。

ただ、季節柄&レチノールの副作用的に、ひどい乾燥。

↓蛍光灯をモロに受けていない写真だと、さらにキレイです。

ハリウッドデビューも夢じゃない。

そろそろiPhone買い替えようと思っています。

カメラ重視で、iPhone12 Pro Maxにしようかと思っているのですが、大き過ぎて落としそうで、悩んでいます・・・。

しかし、よりキレイに撮れるようになると・・・毛穴がよりクリアに写っちゃって困るかも!

あと、歯科矯正が一旦終わったので、歯を見せて笑う訓練してるんですけど・・・なかなかどうして自然に笑えない話と、今日のコーディネート記事はこちらです。

【美人ブログ】コーディネート~ボウタイ+ジャケット~

モデルさんの自然な笑顔って、すごい技術なんだなぁ。