今週の櫻田11/15更新

ムダ毛の話★最近なぜか指毛が激しさを増している件【愚痴】

スポンサーリンク

鼻の毛穴の悩みを抱える方の多くが、ムダ毛にも悩んでいると確信している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なぜなら、両者は「ホルモンバランス」という原因を共有しているからです。

女性ホルモンが少ないか、男性ホルモンが多いかで、バランスが男性ホルモン側に偏っていると、

「皮脂分泌過多」
「ムダ毛ボーボー」
「生理不順・多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)」

の可能性も高いかと。
(筋肉も付きやすく、運動得意な方も多いです)

思春期に「ニキビ」に行くのか「毛穴」に行くのか、その両者を分かつ要因が不明なのですが。

ま、どっち行ってもイバラの道だけどね。

さて、そんな櫻田は20代半ばより、大変沢山のお金を「脱毛」に費やして、根絶して参りました。

お蔭様で、バッハ君にも「もとからあまりムダ毛がない人」と認識頂いているようです、ヨッシャッ

ですが、脱毛してもしても、繰り返し生えてくるところってあるんですよね・・。

その一つが、指毛

何これ・・・(今日の指毛写真です)

恐らく多分、10回以上の光脱毛と、電気脱毛を3,4回はしてるんです。

だから、今まで放っておいても、ここまで生えてこなかったんだけどな・・

なぜまた、勢い付いてるんでしょうか?

閉経が近づいて、ホルモンバランスが変化しているからだと推測していますが、処理したところのほとんどは、生えて来ていません。

なぜ指毛!

抜いても剃っても肌を傷めるし、面倒だし、ムダ毛は処理するならプロに永久脱毛してもらいたい。

文句言っててもしょうがないので、近いうちに医療レーザー行きます。

さらに、VIOも全打ちを3回くらいやってスッキリさせたい!将来介護を受ける時のためにも、薄くしておく方がいいのではないかと。

ということで、毛は温存してます。抜くと毛周期狂うから。

実際、そーんなに目立つような黒々としたムダ毛ではありませんが、気になるわ・・・。

脱毛記事一覧

ちなみに、2015年時点で 786,050円 ムダ毛にかけており、恐らく2020年現在で90万は超えてると思われます。

ところで櫻田はムダ毛にいくらお金をかけて来たの?

ほんと、ムダ毛がほぼゼロの人との、経済的損失の格差は大きく、平等な社会を実現するためにも、政府は補填をすべきだわっ。

ムダ毛給付金を!