今日の櫻田

今日の毛穴〜ホルモンの調子がいいの〜

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

男性の読者の方もいらっしゃるのにのっけからすみません、
ここ数回生理がきちんと来ているので、肌の調子も良い、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

10日ほど旅行に行っており、更新が滞っておりました。って、いつものことですが。

で、えぇ、生理と肌ってものすごく緊密な関係にあるんですよ。
正確に言うとホルモンバランスと肌。

生理ってホルモンの分泌とかバランスとかでコントロールされている訳ですが、
櫻田はその分泌がおかしい、まあ、枯れかかっているんです、高校生の頃から。
で、ホルモンによる指示が出なくて、卵が卵巣の中に溜まっちゃってる病で、
生理っぽいものはくるんだけど、無排卵月経になっちゃって、月経量が極端に少ない。
まあ、めっちゃラクでいいんですけど。。。

でも、ここ数回体温の変化もあり、生理がきちんと来て、排卵されております!
それも薬じゃなくて自力で!

で一方、女性ホルモンはお肌の美しさに大きく関わるんです。

排卵時に増える卵胞ホルモン(エストロゲン)
 女性の肌の美しさは、このホルモンの影響を大きく受けています。
 コラーゲンの生成などに関わり、肌のみずみずしさやハリなどに影響します。

排卵がある=このホルモンが出てるってことで、肌がみずみずしくハリがあるんです!
どんなレーザーより、どんな注射より効きまんねん。
(だから、ピルを飲むのもある程度は美肌効果があります)
ちなみに男性ホルモンとのバランスの関係から、皮脂の分泌もおだやかになる気がします。

と、意気揚々と今日の毛穴っ!

2014年11月24日の鼻の毛穴画像(フラクショナル2回目2ヶ月後)
201411242.jpg201411241.jpg201411243.jpg

あ、あれ・・・・大して調子が良いわけじゃないような・・・

2014年7月16日の鼻の毛穴画像(フラクショナル1回目前夜)
201407162.jpg201407161.jpg201407163.jpg

この写真、ちょっと引き気味だわ。
っていうか、今日の写真がちょっと寄り過ぎて、毛穴が大きく見えちゃってる。

でも、毛穴山脈を見てっ!(左の写真の、右上の辺り)
凸凹が少し浅くなっているのよ。

2014年11月24日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナル2回目2ヶ月後)
20141124.jpg

そうなの、マイクロスコープで見ると分かるのだけれど、肌が落ち着いてる感じがするのよ。
相変わらず角栓は詰まっているんだけれど。
こう、何がいいって、全体的な調子が良いのよね。

2014年7月16日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナル1回目前夜)
20140716.jpg

これはもちろんレーザーの効果もあると思う。
そろそろ宮田先生と「この先櫻田はどうするのが良いのか」について話してみたいと思います。
3回目を受けたら、やっぱり効果があるのか・・・うーむ。

今回はレーザーの予約はなしで、お話だけと思っているんですが、
それはそれで面倒なんですよねぇ・・・気合い入れて明日予約の電話入れるぞー。

コメント

  1. 匿名 より:

    マイクロスコープで毎日全部の毛穴から優しくほじくり出せばいいんじゃない?

    医者がやってくれるところあるらしいよ

  2. シュー より:

    顔に触ったら何かすべすべで、何かもしかしてアタシ美しくなったんじゃないかしら!
    と思って鏡をみたら別にそうでもないとか、あるあるなシューです。
    お久し振りです。

  3. こずえ より:

    名無しでコメントを下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > マイクロスコープで毎日全部の毛穴から優しくほじくり出せばいいんじゃない?

    刺激なしにほじくり出すのは無理なんですよね。
    これは断定できます。

    > 医者がやってくれるところあるらしいよ

    宮田先生は「超音波」が一番良いっておっしゃってました。
    それだけのために通うのはな・・・と思いつつ・・
    自転車操業的、かつ、対処療法ではあるけれど、
    根本解決が絶望的な感じになりつつある今、実は最も現実的な解決策なのかもしれませんね!

    ありがとうございます〜!

  4. こずえ より:

    シューさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 顔に触ったら何かすべすべで、何かもしかしてアタシ美しくなったんじゃないかしら!
    > と思って鏡をみたら別にそうでもないとか、あるあるなシューです。

    あー、あー、あー、あ”ーーーーーっ!!!
    もう、それを何度繰り返してきたんだろう・・・100回?

    > お久し振りです。

    笑wwwwwwww
    お久しぶりですっ!
    シューさん楽しいっ!
    思わず毛穴も縮んじゃうよっ!

  5. 匿名 より:

    角栓のつまりでしたら、毛穴撫子ってやつでガチでつるつるになりますよ。レーザーなんかよりも。