今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

遅くなってしまいましたが、今日の毛穴の時間です。

こちら、12/17に撮影したものです。

毛穴画像200912172毛穴画像200912173毛穴画像200912171

毛穴は浅くなって来た感はあるんだけど、

なかなか小さくはならないですねぇ。

マイクロスコープはこんな感じ。

20091216.jpg

毛穴の時間はずーっと続けます!

3年間続けたら、スゴイ記録だよね、何がスゴイのか分からないけど。

流石に忘年会&期末で、ばたばたしておりますが、

皆様から頂いたメッセージは、一つ一つじっくり読ませて頂いております。

ありがとうございます!!

ところで、櫻田には一人、親友と呼べる友人がいます。

彼女は非常に正義感が強くて真面目で、

気が強いというところ以外は、私と正反対な性格をしています。

歴代彼氏についてもかなりダメ出しされ、よくけんかしていました。

婚約破棄になってから、彼女に恋愛近況報告を長いことしていません。

会っても他に話すこともあるし、なんとなく、話さずじまい。。。

いや、多分、このブログに下さるどのコメントより、

辛辣でぐさっとくる批判を浴びせられるのが分かっているから。

誰にでも胸を張って「私は幸せです。」って言えるようになるには、

今どんな選択をしなきゃいけないのかなって、考えています。

コメント

  1. ホホバ より:

    やっぱ凄い毛穴、わたしのほうがキレイ。
    と思って鏡みたら同じ鼻だった(笑)

    いきなりみると毛穴!って感じの鼻なんだけどよくみると皮膚が増えてるんですよね、私もです。

    男性ホルモンが多くて皮脂過多なのかな~~。毛深いし。

    今日塩素除去シャワーヘッド買いました。アトピーにも肌に優しくっていいのかな?

  2. みかん より:

    最初は毛穴よ閉じてくれ~(>_<)って思ってたのが、培養初めてからは毛穴はそのままでもいいからとにかく角栓よできにくくなってくれ…(T_T)に変わってました笑

    てかよく鏡を見ると角栓じゃなくて皮脂詰まりな気がしてた…泣

  3. 匿名 より:

    怖いんですね、正論を突きつけられるのが。
    なんとなく、というより、本能的にその話題を避けて、逃げてるんじゃないですか?
    要領の良い人は、櫻田さんのような「自分を大事にしない人」とは、深く関わると迷惑かけられることはあってもプラスになることはないので、上辺だけで付き合う事が多いと思います。
    そしてそういうタイプの人は得てして社交的なので、浅い付き合いの友達というのは凄く多いんです。
    いわゆる「外づら」が良い、ってやつですね。
    一時期心理学をかじった時の聞き及びですが。
    そういうケースが多い中で、本気で心配して、喧嘩までしてくれる人。
    正義感が強い上なんでしょうね。
    いいお友達ですね。大事にして下さい。

    毛穴写真を目的にして来ていますが、やっぱり実生活に起こる出来事に、凄く左右されてますね。
    以前楽しそうにしていた時の毛穴より、今回の毛穴は酷くなってる気がします。
    というか、ヤツハシ君?と別れる前あたりから、劇的な変化がなく、むしろ悪化してるように感じるのは私だけですか…?
    確かに詰まりはなくなってますが、肌の色がくすんでるように見えます。
    ブログ始めた時と同じ感じの色にみえるんですよ…。
    アトピー、乾燥も辛そうですし、今はまず心の安定を取り戻すのが一番なんじゃないかなって思います。
    自分で自分にストレスかけてたら、意味がないですよ。
    ゆっくり話を聞いてもらえる相手がいるといいですね。

  4. 小町 より:

    底上げホイホイ

    毛穴の状態、今まで見た中で一番良いような・・・
    スーパーのマグロやシャケに負けずに底上げ底上げ!頑張れ櫻田さん。

    しかし、地球上にうじゃうじゃと人が生きているのに、親友と呼べる人にめぐりあう奇跡は数回しかないですよね。

    私がその親友だったら、そんな重大なこと、話してほしいと思うなぁ・・なんで言ってくれなかったんだろうと思ったり。

    辛辣でぐさっとくる批判を浴びせられるのが今か、後か。だったら今言ってしまって心をスッキリさせたら多少毛穴もスッキリするかもしれませんよ(←っていきなりいい加減発言失礼・・^-^;)

    ちなみに私にも辛辣な言葉をグサッとつきさしてくる親友がいましたが、その言葉が心臓を貫通して以来、痛すぎて会っていません。
    (てこれまた余計な情報でしたね・・)

    しかし・・・
    誰にでも胸を張って「私は幸せです。」って言える人ってこの世の中に存在するのだろうか・・・

  5. 匿名 より:

    3年続けて、期待通りの結果が出たら、是非書籍化してください!
    2冊買います!

  6. 匿名 より:

    結婚して、子供産んでしばらくは私は世界一幸せだと思ったな。
    可愛い我が子に私を愛してくれる旦那…
    まあ今では子供は怪獣に、旦那は空気(あんま興味なくなったw)になってしまったが。
    でもそんな今でも時たま無性に世界一の幸せを噛み締める時があるよ。
    くぅぅ~幸せ過ぎて胸が苦しい~!大きな声で「幸せ~!」って叫びたい~!!みたいに悶えるw

    不安で苦しい恋って、成就しても苦しいよ。
    知人がそう。苦しい恋して成就して結婚に至って子供もいるけど、旦那の事でいつも悩んでる。
    んまあ結婚や出産=幸せやゴールとは一概には言え無いけど。
    何が幸せかは人それぞれだしね。
    ただ、女の子なら相手からとても愛されて大切にされる事が一番の幸せじゃないのかね。
    んでその相手の遺伝子を産んで育てる…毎日平凡で平和で皆笑顔なの。
    苦しくって切ないモノもそれなりに経験したが、平凡な毎日が一番の幸せだよ。

    恋ばかりじゃなく周りをよく見てね。

  7. 匿名 より:

    人生は白か黒かで判断がつかない時があると思います。
    特に日本人は灰色の領域が大きいと。

    しかし、二股なんかされたらプライドが許さない事はありませんか?
    私なら百年の恋も醒めそうです。

    それでも本気で好きで、運命の人だと思うのなら、こずえさんみたいに簡単に身を退かずに、思いを貫くのではないでしょうか。
    簡単に身をひくことができるから、また簡単に部屋に入れてしまうのだと思います。
    カメラさんもこずえさんも、本気の恋をしているように思えません。
    お二人がインスタント恋愛でいいなら、それでもいいのですが。それなら誰も口をはさまないと思います。

    世の中ままならないことばかりです。生きていたら色んなストレスがあって、肌にも影響を及ぼすでしょう。
    不器用な人ほど溜めやすいと思います。私も含め。

    溜めなくていいストレスは溜めずに、こずえさんには幸せになっていただきたいです。それが本音なのです。

  8. しほ より:

    党員報告です!

    寒い日が続いてますね~。

    前回偉そうにコメしちゃって、ごめんなさい(><)

    党首の緻密な研究報告のおかげで、基本のスキンケアを見直し変えてから1ヶ月。党員レポートしま~す!

    洗顔後(朝晩泡洗顔)、ハーブ水にヒアルロン酸とセラミド、精油、オリーブ油混ぜたものをジェル状にした手作り美容液のみのケア。

    中からのケアは低分子ヒアルロン酸コラーゲン、De〇r Na〇ura美容マルチビタミンと亜鉛(Zinc)の摂取。

    結果鼻の毛穴の黒ずみがかなり減り、毛穴自体も小さく!
    モサもお風呂上がりにちょろっといくつかでるだけ。乾燥なし、油もなし!

    ただ一つ…やはり多くの市販品ジェルに入っているポリマーが入ってないせいか、2、3度塗ると消しゴムカスみたいなのが出てくる…。あと防腐剤ゼロだから常に冷蔵庫保存、日持ちしないから少量しか作れず…。

    ただコスパは抜群!少量ですごく伸びるから、使う量は少ないし、セラミドやヒアルロン酸はネットでOra〇ge Flo〇erなる所から。ここは安い!

    油を全く入れずに作った時は、なんかちょっと乾燥しちゃって。少し油分混ぜたら乾燥なし。

    サプリは亜鉛がいいらしいと聞きググッてみたら、免疫力を高めビタミンCの吸収をよくし、コラーゲンの形成を助ける、美容サプリと一緒に摂取するといい等々。ただ過剰摂取は体によくないらしいです。

    今の肌、毛穴が今年一番のベストの状態かも!

    他にもハト麦茶、適度な運動、夜更かししない等してるけど、私には今のところこの美容液プラスサプリがよいみたいです。

    サプリも美容液もお財布にも時間にも優しい!から継続して、毛穴レス目指しま~す!
    ユルいけど角質培養してきて良かった~!

    色々と研究結果をブログでシェアしてくれた党首に感謝です!!
    党首のブログ読んでなかったら今頃まだKSPやったり、手間暇お金かけてやりすぎケアしていたよ…。

    毛穴党櫻田党首、バンザイ\(^O^)/

  9. えりりん より:

    そういえば、昨日3ヶ月ぶりに会った友達に、
    肌きれいになった?って言われました!
    きゃーーーーヾ(。ё◇ё。)ノ嬉しい!
    こずえさんも毛穴小さくなってきてますね!
    自分じゃ、まだまだだなーって思うことも多いけど、他人の目は違うんですね!
    ちなみにわたしも書籍買います。笑

  10. あっちゃん より:

    初めまして!

    高3の女子です。
    私は中学生の時から鼻の角質が気になっていて、しょっちゅう絞っていました。
    高校生になってもたまに絞ったりしていました…が!櫻田さんのブログを見つけてから鼻をいじるのやめました!!!!

    ノータッチで2ヵ月が経ち、角質がもこっとしてきました!
    でももう絶対絞りません!

    お肌の話などなど、すごく勉強になるのでこれからも拝見させていただきます(^^)

  11. めぐぽん より:

    こんばんは。
    またまたきれいになっていますね(*^_^*)うらやましいです♪

    今日は仕事でお疲れ気味のめぐぽんです(^^;)肌が今よりきれいになってもう少しお金を貯めたら今勤めてるところ辞めようと思います!こずえさんはストレスがたまった時どうしていますか?私は昔からストレス発散が下手で…自分の中にためちゃいます…いい発散法あったら教えて下さい★

    心が疲れてるとやっぱりお肌も不調です…。鼻の頭にめんちょうが出来てドラえもんになってます…。痛すぎ(–;)それから古い角質なかなかこびりついて剥がれなくて、黄色くなってます…。赤やら黄色やら、信号機かぁーって感じです。もういやだー(/_;)でもここでいじっちゃだめですよね(>_<)

    培養して約半年…途中モサをしぼったりもしてたので、私はまだまだです。こずえさんも培養しているみなさんも綺麗になってきているので、若干焦ってしまってます(^^;)ニキビと毛穴と早くおさらばしたいです。肌さえ綺麗だったらなぁって思ってしまいます。なんだか今日は泣きたくなりましたぁぁ(T^T)愚痴ってすみません。

    マイナスに考えたらキリがないですよね…。こずえさんのブログ見てまた頑張ります☆

  12. こずえ より:

    ホホバさんへ

    コメントありがとうございます★

    > やっぱ凄い毛穴、わたしのほうがキレイ。
    > と思って鏡みたら同じ鼻だった(笑)

    爆笑っ!
    なんか見慣れたけど、この写真スゴイよねぇ。。。汚い(笑)
    よくこんなの晒すわぁ、と我ながら感心(笑)

    > いきなりみると毛穴!って感じの鼻なんだけどよくみると皮膚が増えてるんですよね、私もです。
    劇的に改善されたわけではないけど、着実に少しずつだけど良くなってます!
    ってことは、3年後は、、、ふふふ。
    しかし、そこは35歳、お肌の回復力自体に問題がありそう。

    > 男性ホルモンが多くて皮脂過多なのかな~~。毛深いし。
    一緒だよぉ。。。悲しいですよねぇ。。しょうがないけど。
    その分体系が筋肉質で、運動得意です(笑) 基礎代謝高いし、いいこともあるはず(笑)

    > 今日塩素除去シャワーヘッド買いました。アトピーにも肌に優しくっていいのかな?
    除去できる刺激は除去した方がいいと思っています。お金があまりかからないなら。

    何かスゴイ実感があるわけではないんですが。
    でも、これからもずっと使い続けますよ。

  13. こずえ より:

    みかんさん

    コメントありがとうございます★
    みかん鼻の櫻田です(笑)

    > 最初は毛穴よ閉じてくれ~(>_<)って思ってたのが、培養初めてからは毛穴はそのままでもいいからとにかく角栓よできにくくなってくれ…(T_T)に変わってました笑

    お気持ちとっても分かります!
    憎い、とにかく、憎いです(笑)

    > てかよく鏡を見ると角栓じゃなくて皮脂詰まりな気がしてた…泣
    何が角栓で何が皮脂詰まりなのか、もうとにかく良く分からないけど、とりあえず肌の思うがままにさせてやりたい、とおもふ、今日この頃です。

    諦めないで頑張ろうー♪

  14. こずえ より:

    Re: タイトルなし

    いつもコメントありがとうございます!
    私の親友からのコメントと思って、いつもじっくり読ませて頂いてます。
    素敵なアドバイスをありがとうございます♪

    櫻田こずえ

  15. こずえ より:

    小町さんへRe: 底上げホイホイ

    コメントありがとうございます★

    > 毛穴の状態、今まで見た中で一番良いような・・・
    > スーパーのマグロやシャケに負けずに底上げ底上げ!頑張れ櫻田さん。

    タイトル最高です。
    ここ最近のベストオブコメント賞を差し上げたいです。
    副賞はデート前にひっかき落した櫻田オリジナル角栓で。

    > 辛辣でぐさっとくる批判を浴びせられるのが今か、後か。だったら今言ってしまって心をスッキリさせたら多少毛穴もスッキリするかもしれませんよ(←っていきなりいい加減発言失礼・・^-^;)

    そうですねぇ。なかなか遠くてなんて、言い訳してちゃいけません。

    > ちなみに私にも辛辣な言葉をグサッとつきさしてくる親友がいましたが、その言葉が心臓を貫通して以来、痛すぎて会っていません。
    > (てこれまた余計な情報でしたね・・)

    私はその親友にグサっというか、嫌味なことを言われて、1年間連絡を絶ったことがあります。結局仲直りしましたが。

    > 誰にでも胸を張って「私は幸せです。」って言える人ってこの世の中に存在するのだろうか・・・
    うぬぅ。。。それもそうだなぁ。。。
    主張している人に限って、実はあまり幸せでないかもしれん。

    幸せか幸せじゃないか、意識する必要がないのが、幸せかなぁ。

    タイトルの割には(笑)、深いコメントをありがとうございました!

  16. こずえ より:

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます★

    > 3年続けて、期待通りの結果が出たら、是非書籍化してください!
    > 2冊買います!

    2冊!なぜ2冊(笑)!

    ありがとうございます。3年続けても期待通りの結果が出るか保障がないのがきついですが(笑)頑張りまーす♪

  17. こずえ より:

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます★

    > でもそんな今でも時たま無性に世界一の幸せを噛み締める時があるよ。
    > くぅぅ~幸せ過ぎて胸が苦しい~!大きな声で「幸せ~!」って叫びたい~!!みたいに悶えるw

    おぉ、そんあ悶えをしてみたい!
    以前は毛穴すっきりパックが成功すると悶えるほど嬉しかったが(笑)

    > 不安で苦しい恋って、成就しても苦しいよ。
    > ただ、女の子なら相手からとても愛されて大切にされる事が一番の幸せじゃないのかね。
    > んでその相手の遺伝子を産んで育てる…毎日平凡で平和で皆笑顔なの。
    > 苦しくって切ないモノもそれなりに経験したが、平凡な毎日が一番の幸せだよ。

    ありがとうございます!
    平凡な毎日が一番の幸せ。
    この言葉を噛みしめたいと思います。

    > 恋ばかりじゃなく周りをよく見てね。
    はいっ!

  18. こずえ より:

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます★

    > カメラさんもこずえさんも、本気の恋をしているように思えません。
    そうなのかな。。。

    > 溜めなくていいストレスは溜めずに、こずえさんには幸せになっていただきたいです。それが本音なのです。

    うまく返信が返せませんでした。ごめんなさい。
    でも、ちゃんと読んで、ちゃんと咀嚼してます。
    ほんとにコメント下さって、ありがとうございます!

  19. こずえ より:

    しほさんへRe: 党員報告です!

    コメントありがとうございます★

    > 基本のスキンケアを見直し変えてから1ヶ月。党員レポートしま~す!
    > 洗顔後(朝晩泡洗顔)、ハーブ水にヒアルロン酸とセラミド、精油、オリーブ油混ぜたものをジェル状にした手作り美容液のみのケア。
    > 中からのケアは低分子ヒアルロン酸コラーゲン、De〇r Na〇ura美容マルチビタミンと亜鉛(Zinc)の摂取。
    >
    > 結果鼻の毛穴の黒ずみがかなり減り、毛穴自体も小さく!
    > モサもお風呂上がりにちょろっといくつかでるだけ。乾燥なし、油もなし!

    なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
    美容液+サプリ
    まさしくそれだー!!!

    サプリサプリ!私も漢方が終わったら始めないとー★

    手作りコスメになかなか踏み出せないんだけれど、
    これはかなり気になります!!
    気になるっていうか、恋にうつつを抜かす暇があったら、やれよ、櫻田。

    > サプリも美容液もお財布にも時間にも優しい!から継続して、毛穴レス目指しま~す!
    > ユルいけど角質培養してきて良かった~!

    そんなお話を聞くと、ほんとに力強いです。
    きっとこのコメントを読んでいる日本全国の角質培養家の皆様も、
    今、勇気を得たことと思います!

    > 毛穴党櫻田党首、バンザイ
    毛穴党党員万歳\(^O^)/

  20. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > そういえば、昨日3ヶ月ぶりに会った友達に、
    > 肌きれいになった?って言われました!
    それは嬉しすぎです!
    やったねー♪

    > 自分じゃ、まだまだだなーって思うことも多いけど、他人の目は違うんですね!
    そうなんですよ、客観的になることが大切だと思います。
    自分一人だと、どうしても悲観的、主観的になってしまう。。。

    > ちなみにわたしも書籍買います。笑
    ありがとうございます(笑)

  21. こずえ より:

    あっちゃんさんへRe: 初めまして!

    初コメントありがとうございます★

    > 高3の女子です。
    > 私は中学生の時から鼻の角質が気になっていて、しょっちゅう絞っていました。
    > 高校生になってもたまに絞ったりしていました…が!櫻田さんのブログを見つけてから鼻をいじるのやめました!!!!

    若いころに気付いて良かった!!!!!
    ほんと、おばちゃんが若いころは、たわしみたいのでこすったり、
    KSPしたり、爪でしぼりだしたり、もう、そりゃぁ、酷いことをしてましたから。。。

    > ノータッチで2ヵ月が経ち、角質がもこっとしてきました!
    > でももう絶対絞りません!

    もこっとしてくると、ほんとめげそうになりますよね。。。

    でも、強い意思を感じます!
    なんか、私も、頑張らなきゃって思います!

    なんだか元気づけられましたよー。
    ありがとうございます★
    一緒に頑張りましょう!!

  22. こずえ より:

    めぐぽんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > またまたきれいになっていますね(*^_^*)うらやましいです♪
    そんなぁ、いやだぁ、照れるわぁ(笑)

    > 今日は仕事でお疲れ気味のめぐぽんです(^^;)
    櫻田もかなり仕事やめたくなることがあります!

    > 私は昔からストレス発散が下手で…自分の中にためちゃいます…いい発散法あったら教えて下さい★

    ストレスがたまってどうしようもない時は、クラブで踊りますw
    ブログに熱中する(書く方)後悔しないと心に決めてからケーキを好きなだけ食べる。
    実家の犬に会いに行く。女友達とおしゃべりする。全くストレスもとと関係ない人に、自分がさも悲劇のヒロインのように愚痴ってなだめてもらう。(やり過ぎはいけませんw また、Give and takeの精神で)

    > 心が疲れてるとやっぱりお肌も不調です…。
    同意!

    > 培養して約半年…途中モサをしぼったりもしてたので、私はまだまだです。
    > なんだか今日は泣きたくなりましたぁぁ(T^T)愚痴ってすみません。

    いいんですよー。私もここで皆さんになぐさめて頂いているんです。
    角質培養家の心の拠り所みたいになればいいなと思ってます。
    文章で自分の心を吐き出すだけでも、すごく軽くなると思うので。

    ブログのコメントを書くことが、一番のストレス解消法かなぁ。
    会ったこともない皆さんと、本当にいろんなお話しができるし。
    逆にストレスになることもあるけれど、程良い緊張感が好きです。

    なので、これからも、愚痴や怒りや喜びや愛を、
    がっつりぶつけてくださいませ!

    せっかく女に生まれたんですもの、美容も楽しまないとね♪

  23. けあなん より:

    はじめまして。初米です。

    ニッセン(通販の)で売ってるスーパーコラーゲン美容液とかいうのが鼻の毛穴にききました。
    私も櫻田さんに負けず劣らずかなり角栓飛び出させてましたが、一か月たたないうちにおとなしくなってきました。

    ぜひ試していただきたいと思うのですがねえ。

  24. よく考えて より:

    親友の言葉が辛辣であれ、それは本当に「批判」なの?
    櫻田さんを思って言ってくれてる事を批判と思うなら、それってどうなの?
    今までのブログコメントもすべて「批判」と思ってたんだーってこっちは思うよ

  25. こずえ より:

    けあなんさんへRe: はじめまして。初米です。

    けあなんさんへ
    コメントありがとうございます★

    > スーパーコラーゲン美容液とかいうのが鼻の毛穴にききました。
    コラーゲンは良質な保湿剤となるようで、やっぱり保湿は肝心なんですねー。

    > 私も櫻田さんに負けず劣らずかなり角栓飛び出させてましたが、一か月たたないうちにおとなしくなってきました。
    > ぜひ試していただきたいと思うのですがねえ。

    私自身はコラーゲンよりセラミドのほうが保湿剤としては優れていると思っているので、
    今いくつか試したいアイテムを絞っているところです。
    コラーゲンにも浮気しそう、、、あぁ、選択肢が増えると、また悩みが増える(笑)

    情報ありがとうございます!!

  26. こずえ より:

    よく考えてさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 親友の言葉が辛辣であれ、それは本当に「批判」なの?
    > 櫻田さんを思って言ってくれてる事を批判と思うなら、それってどうなの?
    > 今までのブログコメントもすべて「批判」と思ってたんだーってこっちは思うよ

    言葉はとても難しいものだと思います。
    言葉の意味づけはその人、その場合、その時によって変わってくるからです。

    でも、一つ確かなことは、言葉は気持ちや考えを伝えるボールであり、
    そのキャッチボールは相手の受け止め方を常に意識しなくてはならないことです。

    私は今回その点を間違えていたように思います。
    不快な気持ちにさせてしまったようで、ごめんなさい。

    どうしてよいのかわからなくて、身動きができなくなることがあるけれど、
    それでも、表現していくことだけは止めたくないと思っています。

    ご指摘ありがとうございました!