今日の櫻田

第9回毛穴パーティーレポ

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

今回も最高に楽しかった、第9回毛穴パーティー。
早速レポを上げさせて頂きますっ★

■ 第一部★美容座談会 with 医学博士高岡先生

椿屋珈琲店で開催された座談会。クラシックな雰囲気が大好きです。
9thkeanaparty3.jpg
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13007559/

でも珈琲高いw

今回は半個室を用意して頂いたので、周囲を気にする必要もなしっ!
高岡先生と、6名の参加者の方と、櫻田とで、ガチに美容話です。

まずは高岡先生から「保湿」についてちょっと難しめの講義。
やっぱセラミド大切ーってことを再確認です。

そういえば、シェルシュールの10%割引は本日(2012年6月9日)中まで。急いでっ!
https://keananobaka.com/blog-entry-447.html

その後は、今日のお土産を早速頂いちゃいました★
9thkeanaparty4.jpg

左側のが、新商品のNMFモイスチャライザーAのサンプル(非売品)です。
正)これから発売予定のモイスチャライザーLXのサンプル

櫻田大注目の、角質層の角化の正常化に必要な成分「ポスカ」も入っているし、
今話題の天然のアスタキサンチン(ヘマトコッカスプルビアリスエキス)
という、強力な抗酸化成分が入っているんですよっ!

#以下Aにはアスタキサンチンは入っていますが、ポスカが入っていません。
#本誤記によって発注したものを取り消したい等ありましたらご連絡下さい。
#お詫びと共に訂正させて頂きます。

アスタキサンチンの入ったモイスチャライザーA

http://www.dsr-co.jp/products/detail.php?product_id=56

皮脂の酸化による刺激が相当気になる油田の持ち主には、
ビタミンC入りと同様に気になるアイテムです。

現品の1/3に当たる、50ml入りの非売品サンプルですよっ!太っ腹☆
でも、昨晩早速使って下さった参加者の方が、
これまた早速購入して下さったとのこと☆

右側のミネラルファンデーション用のブラシもプレゼントって♪
ありがとうございますっ☆

で、皆さんホクホクになったところで、Q&Aのコーナーです。
日頃気になる素朴な疑問から、マニアックな疑問まで、
誠実に真面目に「それは無理ですね、、。」とか答えて下さるので、
落胆するけど、信用できるなーっていつも思います(笑)

内容は後日公開させて頂きますが、相当時間がかかりそうです!

■ 第二部★毛穴パーティー

銀座の老舗アイリッシュパブ・カーディナルで開催された、毛穴飲み会。
cardinal.jpg
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002656/

「毛穴に乾杯!」の合図で開始されたガールズトークの応酬は、
えぇ、もう、ここでは書ききれない、いや、書いちゃいけないネタ盛りだくさんで、
激しく楽しいものとなりました。

9thkeanaparty1.jpg
いや、このメンバーヤバイっ(笑)

年齢も20代後半から40代前半までレンジ広し。
職業も、住む世界も、常識も異なる者同士が、
「毛穴」という一つのキーワードで集まり、恋バナを展開します。

# 毎回恒例の自己紹介をして頂きます!

#  お名前(ハンドルネーム)
#  ヒドイ元カレ or 悪い女だわワタシ的小話
#  自慢話(美容・恋バナに限らず何でも)

# 今宵は常識や建前は取りはらって、本性丸出しで参りましょう♪
# 毛穴だけで繋がった稀有なこのパーティー、思いっきり楽しんじゃいましょ☆

事前のご案内はこんな感じだったので、(毛穴の話はねーのかよっ)
ヤバイ話が飛び出しまくり、

えーーーーーマジで?
ぎゃーーーーーっ。
信じられないっ!
うそーーーーーーーーーっ!
小悪魔ーいや、悪女ーっ!

#公共の福祉に反する可能性があり、内容については残念ながら省かせて頂きます。

しかし、「あ、毛穴行ってくる。」「鼻毛でしょ今晩?」といったご家族との会話、絶対ヘン(笑)
皆さまご家族にはかなりオープンなんですね。それで通じる家族って、素敵です(笑)

でもしかし、決して鼻毛パーティーではありませんからっ。
さらに、毛穴については殆ど語っておらず、もっぱら恋バナです。

髪型のアレンジレクチャーも受けちゃいました♪
9thkeanaparty2.jpg
ハーフアップで、頭頂部ふくらみを持たせて、ピンだけで留める☆

さらに、動画でアレンジしているところを撮影させて頂いたので、
頑張って「疲れたオバサン」にならない、ハーフアップやフルアップに精進いたします!
ありがとうございましたっ★

皆さま、ほんと大好きです。
これからも、末永くおつきあいくださいませ。

■ さて、最近更新が滞っている件。

前回更新は6/1ですから、まるまる1週間更新が滞っておりました。
櫻田には珍しく飲み会が続き、またはしば子に会いに行き、
それ以外は早く帰ってくるバッハ君のご飯とお弁当の用意と家事。。。

ごめんなさい!

申し訳ないだけではなく、自分自身激しくストレス。
もう、毛穴なしでは、、いや、ブログなしでは生きていけないようです。

あーこんなこと書きたいなぁ、こんな特集したいなぁ、とか、
最近身体を張ったレポも少ないので、つまんないなーって思っていたり。。。

時間管理をしっかりして、プライベートとのバランスを取りつつ、
皆さまに「櫻田ヤベー」って思って頂けるような記事を書いて参ります!

ということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

 

コメント

  1. 困ったさん@病院行ってきました。 より:

    報告

    こんばんは。毛穴のことで病院行ってきました。2件目です。今日の医師は薬剤師の免許も持つスーパーウーマンでした。
    脂は気にするとたくさん出るそうで、とにかく気にするなと言われ、もちろん薬はないそうです。
    自分では気になる毛穴や角栓も他人からは見えない、困ったさんのことも綺麗な肌に見えると言われました。
    もしどうしても気になるなら、冷水で洗顔すると引き締まるよと教えてくれました。
    気にするな、冷水で洗え、この2つが収穫でした。気にするなというのは案外難しいですね。
    食事に関しては何も言われなかったので、普通でいいと思います。
    一応、報告でした。

  2. こずえ より:

    困ったさん@病院行ってきました。さんへRe: 報告

    コメントありがとうございます☆

    > こんばんは。毛穴のことで病院行ってきました。2件目です。
    おーーーっ!結構行動派ですね☆すばらしい!

    > 脂は気にするとたくさん出るそうで、とにかく気にするなと言われ、もちろん薬はないそうです。
    ビタミンCなんて子供だましですよね、、、、、やっぱり。。。

    > 自分では気になる毛穴や角栓も他人からは見えない、困ったさんのことも綺麗な肌に見えると言われました。
    そうなんですよね、自分の顔は鏡で見ると間近で見ることになるし、毎日見るし、気になるんですよね。。。

    > 気にするな、冷水で洗え、この2つが収穫でした。気にするなというのは案外難しいですね。
    かなり難しいです。櫻田、ブログはじめて3年経ちましたが、まだ気にします。
    少しは開き直ってきたかな。。。。

    > 食事に関しては何も言われなかったので、普通でいいと思います。
    いろんな食事法とかあるけど、バランスの取れた普通の食事を楽しむのが一番ですね☆

    > 一応、報告でした。
    ありがとうございます!

    「気にするな」といわれても気になるのが、我らの「乙女心」。
    これからもなんだかんだ毛穴を気にしてしまうと思いますが、
    お互い明るく前向きに、楽しんで参りましょう☆