鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

今週もやって参りました、花金ですね☆
櫻田はバッハ君と婚前旅行中です、皆さまごきげんよう!

ロマンスカーに乗ってロマンスしてるしているでしょう、今頃は。

ということで、ロマンスの大敵、鼻の毛穴を撲滅すべく、
3年以上撮り続けている、今日の毛穴ですが、相変わらずの毛穴達を、どんっ。

2012/9/21の鼻の毛穴画像
201209192.jpg201209191.jpg201209193.jpg

先月の出張&夏フェスの後遺症は痛かったです。。。
痛いほど日焼けしたわけではありませんが、
じりじりと肌の色が浅黒くなり、心なしか毛穴が目立つような。。。

その反省の意もあって、最近は紫外線についてやたらと勉強しています。
怖いですね、ほんと怖いですね、紫外線。
ハワイでは、完全防備で挑みたいと思います。

2012/9/21の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20120919.jpg
このど真ん中の3連毛穴、よくいじっちゃう毛穴なんですよねぇ。。
色素沈着してそうだし、、ビタミンCよ頑張っ!

そうそう、ビタミンCとアスタキサンチンとグリシルグリシンとポスカ、
効いていると思います。肌がおだやかにすくすく育ってる感じが。

でも、亀の歩みです。ゆっくりです。
結婚式には間に合わないなぁ。。どうしようかな。。
と悩んでいる今日この頃です。

それにしてもなぜ1日は24時間なのでしょう。
あと3時間位あると助かるんですが。。。


 - 今日の毛穴