鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

酵素洗顔料 VS 毛穴の黒ずみ角栓(2)

      2015/10/29


ということで、酵素洗顔料角栓角質除去します。

数週間角質培養してきたから、ちょっとは肌も丈夫になっているはず。

愛用していたのは、この酵素洗顔料「フレイア ディープ クリア パウダー」
kouso_01.jpg
毛穴を詰まらせる古い角質をタンパク分解酵素の働きで分解除去
>ニキビ、肌あれを防ぎ 毛穴の目立たない肌に洗い上げる

ドラッグストアでよく売ってますね。

 「使用前」→→「使用後」→→「化粧水パック後」を3枚並べてみます。

毛穴写真20090413kouso_02.jpgkouso_03.jpg

まずはお肌のゴワゴワが取れて、鼻の毛穴を触った時の手触りが違います。

肌の色がワントーンアップして、まさに、一皮むけた感じです。


毛穴の角栓については、大きものはとれましたが、

それは物理的に毛穴から飛び出ていた角栓をこすったからで、

酵素のおかげではないような。。。


その後化粧水パックをしましたが、

なぜ化粧水パック後の方が、毛穴の黒ずみが目立つのでしょう???

どなたか教えてください!!


なお、翌朝のファンデのノリはかなりよく、ごきげんです!

角質培養を続ける意思が崩れてきました。。。


今夜草食系男子とのデートから、残念ながら早く帰宅した場合、

1日後の毛穴もアップしますね。


6時間後にデートを控えて、ウキウキ気分の櫻田こずえでした☆


 - 酵素洗顔・クレイ洗顔