鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴美人パーティーレポ

      2015/10/29


随分と更新が滞ってしまいました、皆さまごきげんよう、櫻田こずえです、はい元気です。

ブログをきちんと更新できないということは、櫻田にとって非常にストレスで、
あれも、これも書きたいのに、もう寝る時間で・・・という日々で・・・
あ、シェルシュールのキャンペーン記事だけは、しっかりあげさせて頂きましたが。

という愚痴は置いといて、先日の毛穴美人パーティーのご報告をさせて頂きます。
あわや関東に上陸か?という予報にハラハラいたしましたが、
かろうじて東にそれ、どうにか開催することができました。

keanabijin20131026.jpg#右端が櫻田こずえでございま~す


■ 今回は密度の濃い~い毛穴パーティーでした!

本当は6名での開催予定でしたが、やはり台風の影響もあり4名での開催となりました。

見た目は良家のお嬢様、口を開けば弾丸面白自虐トークのJさん。
いつもオーダーメイドのお洋服が隙なく美しい、美人研究所のSさん、
どこから見ても2児のママには思えない、関西の人気美魔女ブロガーAさん
(なぜこのPCは「びまじょ」と打つと「鼻魔女」とシツコく変換して来るのでしょうか)

そして、我らが毛穴界のマドンナ(自分で言うな)櫻田こずえという、
激しく濃度の高い会で、充実したあっと言う間の女の150分でした。


過去の毛穴パーティーを振り返っても、4名というのは適切な人数に思います!

keanabijin20131026_1.jpg#テーブルの上も適度な混雑具合


■ やっぱり大盛り上がりな美容トークあれこれ

・肌再生医療

皮膚再生医療をされているAさんのお話に皆興味津々!
ちょっと伺っただけで説明できないんですけど、感想としては、

スゴーーーーーイ!高ぁーーーーーい!しかし毛穴にはどうかな?

多分、向き不向きがあるのだと思いますが、向く部位の場合には最強だと思います!
美容外科の最先端ですよね、今後のAさんの肌の変化が気になります☆

しかし、これ以上のアンチエイジングはないですよね。
始めるなら早目が肝心です!

Aさんの肌再生医療レポ
http://lovelybook.blog54.fc2.com/blog-category-57.html


・ダーマローラ

過去の毛穴パーティーでも何度か話題に上がったダーマローラ。
肌に傷を作って、その再生しようとする力を利用するという、
フラクセルなどで使われる美容外科の基本セオリーを、
ほんと、そのまんまやっちゃうやつです。

ローラーにほっそい針がいっぱいついていてそれを顔に転がす
→肌にブツブツ刺さって皮膚に穴が開く→血だらけ→ぎゃーーー

もちろん顔は血だらけになるわけです、はい。そしてダウンタイムが半端ないと。
それを5回も、5回も、ああぁ。。。という話を、面白おかしくするJさん・・

効果は、ダウンタイム後位はキレイになるけれどね・・・ということでした。
っていうか、十分肌キレイですけど、Jさん!

その他、ソフトボールのせいで服選びが大変になった件、
日サロでスッポンポンな時代もあった件、
取り上げられた、あぁ、私のコパトーンな件、
もののけ姫ごっこで副社長に怒られた件・・・

お腹がよじれる程笑わせて頂きました。


■ これからいろんなオフ会やってみたいと思っています

毛穴美人パーティー・・・もはや何だかよく分かりませんけど、
楽しければそれでいい、一人でもいらしてくれればそれでいい、
といった方向性になっております。

きっかけは毛穴だけれど、楽しいことができたらいいなと思っています。
楽しいことが沢山あると、毛穴も気にならなくなるかもしれません。

・誰の毛穴が一番大きいかマジで櫻田と比べてみませんか?
・あなたも櫻田と同じ条件で毛穴写真をとってみませんか?
・角質培養を語りませんか?

的な毛穴ものから、

・あなたのオフィスの近くまでランチに行きます♪
・いきなり今晩飲みませんか?
・割烹料理習ってみませんか?
・渡辺美里縛りのカラオケ行きませんか?
・ペニンシュラでご飯食べません?
・日光なう、どなたか近くにいません?
・ウォーキング講座一緒に受けませんか?
・英語縛りで飲みに行きません?
・ハイブランドを試着しまくってみませんか?
・座禅しに行きません?
・マナー教室に通いません?
・悩みききます!

思いついたことをざーっと書いてみました。
何か面白いご提案がありましたら、こっそり教えて下さいませ。


 - 毛穴パーティー