今週の櫻田11/22更新

今日の毛穴~毛穴の詰まりは交代制か~

スポンサーリンク

やっぱり初対面の人の何を一番最初に見るって鼻の毛穴です、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そうそう、冬は皮脂の分泌が収まるからいいよね・・・なんて言ってるヤツは、そもそも大した皮脂量じゃないので、友達ではありません←いるよねこういう卑屈なヤツ

特に、乾燥してて皮脂がべたべたとか、なんかもう、なぜーーーー!と神様を恨みたくなる今日この頃。

ということで、久々に今日の毛穴を撮影してみました。

今日の毛穴

2019年12月12日の鼻の毛穴写真

12月の真ん中拡大写真

11月の真ん中拡大写真

ちょっと炎症が落ち着いてきた気もするけど・・・ま、変わらない、か。

悪くなってるより、良くなってる感はします。

はい、マイクロスコープ。

2019年12月12日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

ちょっと面白いのは、詰まる毛穴が、交代制になってるみたい(笑)

11月11日鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

次は一番下の大穴かな。

突然だけど、これ、2016年2月。

凸凹は減った気もする。

さて、いい加減鼻の毛穴を小さくしないと、ブログが終わっちゃうから頑張ろうよ企画。

アブレージョンをするかどうかは置いといて、

青山外苑前クリニック再び~アブレージョンか・・・怖いよぉ~

イソトレチノインの服用は、これはほぼやろうと思っています。
#妊婦さん、妊活中、ダメですからね、ビタミンAですから~

ただ、お医者さま、声をそろえて「唇割れます」っておっしゃる。

そう、全身の皮脂を止めてしまうので、身体全体が乾燥し、特に、粘膜である唇は被害を受けやすいらしいんです。

櫻田、アトピーが出る時は、まぶたか唇なんで、あぁ、怖い・・・。

で、もし飲み始めるならば、あまり乾燥が気にならない、湿度が高い6月頃にやればよかったな・・それまで待ってようかな・・それまでに老化が進んで皮脂が止まらないかな・・・とか考えている間に年の瀬が迫って来てしまいました。

皆さま、良いお年を~!
#来年まで更新しない気か