今日の櫻田

角質培養って知ってますか?

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

角質培養についてはこちらのページにまとめてます。
(この記事を書いてから角質培養を実行し、その経験をまとめました)

角質培養

最近赤く炎症した鼻の毛穴がとても気になって、、、
ひどいよねぇ。↓
20090316.jpg
ウェブでいろいろ調べてたら、

【角質培養】

なるものを発見しました!

櫻田のようにパックだの吸引だのピーリングだのしている人には衝撃的です。。

ずっと前にこれまた話題になったオバジのスキンサイクラーを思い出しました。
http://www.obagi.co.jp/lineup/sc/index.html
2chのスレ主はオバジの人じゃないですよね?バイラルマーケティングの走り?

櫻田的な要約をすると

健康な肌が育つように過剰な手入れをストップし、
・こすらない
・しっかり保湿
以上を心がけること。

それだけのお話なのですが、いろいろ奥深い。
これまた櫻田的にしっくりきたのは、こんなQ&A
——–
Q.要するにやりすぎてる人のリハビリ?
by 2皮目ー557

A.全くその通りだと思う。
だから元から擦ったりしない人には
不思議で仕方ないんじゃないかな。
美肌になりたいと頑張りまくった人ほど
皮膚薄の汚肌になってるのもやりすぎたからが大きいかと。

ピーリングだのスクラブだのふき取りだ毛穴パックだの
確かにその日はくすみやザラザラが取れてメイクのりもよくなって
綺麗になった感じはした。
けどそれは今日の美肌であって、
明日や将来の美肌にはならないんだよね。

by 2皮目ー561
——–

2chは皆さんご存知だと思いますが、化粧板(美容関係の話をするコーナーがあるみたいな感じです)というものがあり、そこで昔話題になったようです。

↓詳しくはこちらのまとめサイトをご参考ください↓
http://akalog.blog67.fc2.com/blog-category-2.html

気になったとこと、参考になるQ&A
——–
*肌はもともと、自ら美しくなろうとする再生力・自浄力を持っています。
せっかく頑張ってくれているのに、角質をゴリゴリ削ってしまっては肌が可哀想。
肌のチカラを信じて、ツラの皮を厚くするべく レッツ トライ!

Q)垢ためって要は「こすらない」「保湿」ということですよね?
それでどういう理屈で毛穴が小さくなったり色白になるのですか?

A)角質たまる→下の皮膚保護される→下の皮膚正常に育つ
→上の角質とれる→正常な皮膚がこんにちわ

*毛穴って一度開くともう塞がらないのかとあきらめていたのですが
この方法にしたところ肉が徐々に盛り上がってきて、
目の下側あたりから徐々に埋まってきつつあります。
今まで洗いすぎて毛穴が広がっていたんだと実感しました。
——–

スキンケアって奥深いー。
ちょっといろいろ勉強して考え直そうかと思いました。。

そうです、やりすぎコージーだったのかもしれません。櫻田は。。。

コメント

  1. ビーグレン より:

    ビーグレン

    偶然検索で見かけてコメントさせてもらいます。ビーグレンはこれまで数点買ってます
    が、まだまだ欲しくなっちゃってます。今日はありがとうございました。