今日の櫻田

スキンケアを見直す(1:棚卸)

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

【角質培養】に触発されてスキンケアを見直すことにしました!

角質培養
角質培養記事一覧

角質培養についてのいろいろなサイトを見ていると、
ちょっと無理しすぎ、肩に力入りすぎの方も多い。。
(ピーリング系絶対しない!洗顔は水だけ!自然派コスメ以外禁止!)

肌が見た目ボロボロになってしまうのは、
白馬に乗った王子様を待ち続けている30代OL的に受け入れられません。。

で、まずはストレスがたまらない程度に、
2つの視点でスキンケアを見直します。

・余計な刺激を与えない
・しっかり保湿する

ということで、まずは「櫻田こずえスキンケア棚卸」
■Daily Care編■

洗顔 :石鹸(ガミラシークレット)
化粧水 :資生堂 アクアレーベル リフト保湿水(しっとり)
乳液 :資生堂 アクアレーベル リフト保湿乳液(しっとり)
目元クリーム :資生堂 アクアレーベル リフト保湿ラップ
日焼止め下地 :資生堂 アクアレーベル モイストベース
パウダリーファンデ :花王 ファインフィット
オフィス
デスクに加湿器 :ミスティガーデン
3時の目元クリーム補給 :資生堂 アクアレーベル リフト保湿ラップ
帰宅後すぐにマスカラオフ :ヒロインメイク マスカラリムーバー
メイクオフ&洗顔 :メイクも落とせる洗顔フォーム(泡タイプ)
入浴前に軽くメイクオフ :資生堂 アクアレーベル ミルククレンジング
お風呂で洗顔 :石鹸(ガミラシークレット)
化粧水パック :資生堂 アクアレーベル リフト保湿水(しっとり)
乳液 :資生堂 アクアレーベル リフト保湿乳液(しっとり)
毛穴ケア :メンソレータムポアバスター
目元クリーム :資生堂 アクアレーベル リフト保湿ラップ

■Special Care編■
毛穴すっきりパック
ナショナル毛穴吸引機
Kaneboフレイヤディープクリアパウダー(酵素洗顔パウダー)
ツルリ毛穴づまり溶かしクリーム
蒸しタオル
毛穴で角栓抜き
爪で角栓をこする
。。。もう悪いことばっかりで書けません。

3連休は「役立ち毛穴サイト」にある師匠のサイトで学習したり、化粧品の成分を調べてすごそうかと思います。
予定ないし。。。(爆)

コメント

  1. F:¥ より:

    いきなりですが、マスクを着用してみてはいかがでしょうか?
    人は自然と自身の鼻に触れる癖があるそうです。
    元々、気になって頻繁に触るような癖が御有りでしたら、良い抑制方法になるはずです。
    また、保湿にも多少効果はあるかと思われます。

  2. 櫻田こずえ より:

    Re: タイトルなし

    通りすがりの方!

    アドバイスありがとうございます。
    コメントにまったく気づかず、失礼いたしました。

    ふと気がつくと、ごく自然に鼻の毛穴の角栓をくるくるしています。
    ぽろっと落ちてくるんですよね、それが快感で。。。
    でも、すごい刺激になってしまっているんですよね。
    角質培養してる意味がなくなっちゃいます。

    マスク、早速買ってきます。
    暑くなるまでに、鼻を触る癖を直して、
    鼻の皮膚を正常に戻してあげたいと思います。

    感謝!感謝!感謝!

    > いきなりですが、マスクを着用してみてはいかがでしょうか?
    > 人は自然と自身の鼻に触れる癖があるそうです。
    > 元々、気になって頻繁に触るような癖が御有りでしたら、良い抑制方法になるはずです。
    > また、保湿にも多少効果はあるかと思われます。

  3. しんちゃん より:

    毛穴が綺麗にならないのは

    そのお手入れだと毛穴綺麗になりませんよ….
    与えるお手入れは良いとして
    泡のメイク落としは論外です

  4. こずえ より:

    しんちゃんさんへRe: 毛穴が綺麗にならないのは

    コメントありがとうございます★
    そして、ご指摘下さってありがとうございます!

    ごめんなさい、こちら2009年のかなり昔の記事になっていて、
    今では泡のメイク落としは使っていないのです・・
    紛らわしいですよね、すみません・・