今日の櫻田

毛穴の角栓ダブルポロリなう。

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

ええ、そういう日もあります。

角質培養2年続けてても、角栓の誘惑に勝てない時があるんです。

ということで、ポロリしたくせにやたらと偉そうな櫻田です、皆様ごきげんよう。

今回はお久しぶりの毛穴画像中心記事です。

ま、なぜポロリに至ったかは後でうだうだ書くとして、まずは毛穴画像を見て参りましょう。

あー櫻田こんちくしょうっ。と思っていたら、ふと、毛穴の大きな角栓が気になり始め、

衝動的に爪でえいやとやってしまいました。

やっべー、久々のポロリだ、、、、と直後に反省 orz…..

そうだ、ちゃんとこの失態を記録し、明日の櫻田に生かそうと、マイクロスコープで撮影。

asaikeana.jpg
ぽろりされた毛穴は、赤くなっていて悲鳴を上げている。

「ごめんね毛穴。」

そして、意外と毛穴、浅いんじゃないかな~とか、希望的観測。

で、ずっと見てたら、どうも、左上の毛穴の角栓が気になりだして。。。

「この角栓も浅いかどうか確かめてみよう♪」

という訳のわからない理屈で1分前の「ごめんね毛穴」を蹴散らし、第二のポロリ。

「結局君は口先だけなんだね。」

asaikeananotonari.jpg
と思いきや、ポロリできず、角栓が飛び出しそこねた状態に。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

この状態は耐えられない。このままじゃいられない。

asaikeananotonari3.jpg
ピンセットでちょんと引っこ抜いてあげました。。って、あげましたじゃねーよ。

細くて長め。1mm強ありました★

asaikeananotonari2.jpg
おっと、なんだかちょっと抜き損ねの角栓がまだあるぞ、、、。

asaikeananotonari4.jpg
もう一度ピンセットしたら、キレイなぽっかり毛穴になりました orz…..

なんだか、細くて長い毛穴と、太くて短い毛穴と、でした。

そんなこと分かっても何の意味もなく、結果として全然スッキリせず、

更にどんよりとした夜が残っただけでした。。。

ついでなんで、2009年5月のポロリ画像と比べてみます。

毛穴写真200905193
角栓の太さ、長さもスゴイけど、なにより、ビニール肌っつーか、肌が薄くてカピペラな感じ。
フォトショでシャープネスとかかけた感じです。。痛い痛い。

毛穴画像20090519
これと比べたら、マシだよね。。。

こんな鼻の毛穴に逆戻りをしたくなければ、地道にポロリ禁生活を続けるしかないのだ。

また今日から禁ポロ生活を続けます。

で、なんでこんちくしょうかというと。。。

ことの発端は、バッハ君とのケンカというか、考え方の違いというか。。。

まぁ、櫻田がやめときゃいいのに、思っている事を包み隠さず話し過ぎたわけです。

オブラートを破り捨てて、ダイレクトにわーっと。

言葉のキャッチボールっていうか、ドッジボール的に。。。

そうしたら、あまりにもかけ離れた二人の考え方の違いが浮き彫りになり、

さらに落ち込み&心配&動揺&落胆&怒り(自分に)、、、

あらゆる負の感情がないまぜになって、もう、言葉が出てこなくなって、

バッハ君に体当たり(本当は抱きつきたかったんだけど)。

日頃本当に穏やかなバッハ君が、若干キレ気味に、しかしやっぱり穏やかにキレてて。。。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
#謝るならバッハ君に直接謝れ。

「好きだって言ってもらいたいだけ。」 と言ったら、

「いや、君は具体的な解決策じゃなきゃ満足しないでしょ。」と言われ、

ぐぅ、の音もでず、彼の白い車を見送るだけしか出来ず。

こんなことでもなければ、穏やかな彼の本心なんて聞けなかったかもと思えば、

二人にとって長い目で見ればプラスなのかもしれません。

何のネタ? これからの二人のことです。。。。あー、慎重派の彼には早すぎる話。

そんな、あの、直接的な話ではないんですよ、でも、間接的にこれからどうなるのか的な。

以前書いた↓が、そのまま出てしまったというか。

> 死ぬほど慎重派なので、これから駒を進めるのにどれくらいかかるのか、若干心配です。

アラフォー女子にあるまじき、重たくて面倒な女になってました。

今夜は私から電話してみようと思います。

#もともと毎日メールしたり電話したりはしないので、冷戦なわけじゃないんですが。

コメント

  1. SET より:

    |ω・)…

    オレの角栓ポロリ報告に釣られたな?(笑)
    オレも爪で引っかけて・・・
    嗚呼・・・

    バッハ君にこずえさんは読まれてる感じ(笑)
    口論じゃまず勝てないでしょう
    それを上回る松岡修造並みの熱さをぶつけましょう

  2. 匿名 より:

    はじめまして。
    ツイッターでは時々お話させて頂いてますが、ブログへのコメントは初めてです。

    あてくしも綿棒での角栓ポロリ、フキデモノつぶしがやめられません。

    でも加齢とともに綿棒の圧力に肌が負けるようになってきたので控えている今日この頃です。
    跡も残るようになってきましたし!!

    重たくても面倒でもいじゃないですか。
    年齢関係なく女性が本気になったらある程度仕方ないと思いますです。
    私もストレート派なので、ちんたら待つより一気に勝負かけた男気満載(?)女子です。

  3. 526 より:

    こずえ!!
    焦りはキンモツ、男はイチモツよ!!

    なんか、このままだと
    バッハ君が去っていく予感・・。
    とりあえず、ここは泳がせて~。

    ところでバッハ君は、5番君とはちがうよね。

  4. りぃ より:

    イチモツwww
    上の方のコメントに爆笑しちゃいました(笑

    私も同感です
    焦りは禁物ですよ!!!
    せっかくの縁です、焦ってダメになっちゃったら勿体ないですから><

    まだ2カ月くらいですか?
    多分、結婚願望はあっても「この人!」って思う時期はまだかと・・・
    とりあえずは仲良くしてください^^

    角栓すっぽり取れたらほんと気持ちいいですよね(笑
    でもがまんですー!

    いやでも気持ちいいんですよね~・・・

  5. nozomi より:

    久々のコメです

    ポロリ画像をこーやって並べてみると変化がよく分かりますね♪今のポロリさんもすごく小さくなっていて、お肌は柔らかな感じー[i:63889]
    私もやっと角栓を引き抜いたり押し出したりが減ってきました(^o^)V早くこずえさんみたいな柔らかな肌になりたいです( ´∀`)

    相手を好きだからちょっと体当たりをしてみたい、、、よく分かります!私はいつも自爆してますがorz
    お早い修復を願っています(^_-)

  6. 黒ずみ子 より:

    今日。。。
    楽しみにしていたのに夫が仕事入っちゃって参加できず[i:63955]
    毛穴相談&櫻田バッハ君ネタで一緒に盛り上がりたかったよ~~~

  7. るみ より:

    初コメです!

    今までこずえさんのブログをこっそりチェックしてたくさん大爆笑させてもらってきました。いつもありがとうございます。

    毛穴、確実に浅くなっていますね!!

    地道に禁ポロ生活です。

    ところで、櫻田さんは今メイクってミネラルファンデーションですか??
    私はミネラルなんですが、石鹸で落ちるといってるので、石鹸だけでなるべく肌を擦らずメイクオフしてます。
    すると明らかにファンデーション落ちきってないんですよね…
    擦りすぎるよりはいいと思って、そのままですがトラブルはありません。
    でも近くで見ると角栓が飛び出してて、艶のあるツルッとしてる肌(憧れです)には程遠い…

    こずえさんは、どうやってメイクオフしてますか??

    是非教えてください!よろしくお願いします。

  8. こずえ より:

    SETさんへRe: |ω・)…

    コメントありがとうございます★

    > オレの角栓ポロリ報告に釣られたな?(笑)
    > オレも爪で引っかけて・・・
    > 嗚呼・・・
    あぁ、悪魔のささやきが(笑)

    > バッハ君にこずえさんは読まれてる感じ(笑)
    そうなんですよねぇ。。
    口数少ない人って、よく観察してるんですかねぇ。。
    「ねえ、私の行動パターン、もう、結構読めてるでしょ?」
    と聞いたら、満足そうにニヤリとしてました(笑)

    > 口論じゃまず勝てないでしょう
    > それを上回る松岡修造並みの熱さをぶつけましょう
    そっか!ガチンコ勝負してもダメですよね。
    修造的熱さなら任せてっ!って、
    もう、ストレートに、ガツーンってことでしょうか。。。わーーーわーーーーーっ。

  9. こずえ より:

    ツイッターでもお話させて頂いている方へ!

    コメントありがとうございます★

    > はじめまして。
    はじめまして!櫻田こずえでございます。

    > ツイッターでは時々お話させて頂いてますが、ブログへのコメントは初めてです。
    いつもお世話になってます。
    コメント嬉しいでございますー。

    > あてくしも綿棒での角栓ポロリ、フキデモノつぶしがやめられません。
    綿棒、あぁ、綿棒。
    私は、綿棒の片側が耳かきになっているタイプで、
    耳かきのカーブを上手く利用した角栓押し出しがオハコです。
    はい、自慢にもなりません。なーむー。

    > でも加齢とともに綿棒の圧力に肌が負けるようになってきたので控えている今日この頃です。
    > 跡も残るようになってきましたし!!
    そうなんですよねぇ。。。
    もう、ずっとやってませんが、ちと、あの快感を思い出してしまったーーー。
    責任取って―。

    > 重たくても面倒でもいじゃないですか。
    > 年齢関係なく女性が本気になったらある程度仕方ないと思いますです。
    > 私もストレート派なので、ちんたら待つより一気に勝負かけた男気満載(?)女子です。
    そうだー本気の証拠だーっ。
    でも、ちょっと控えようと思ってますす。。。誕生日くらいまでは。。。

  10. こずえ より:

    526さんへ

    コメントありがとうございます★

    > こずえ!!
    > 焦りはキンモツ、男はイチモツよ!!
    はい、キンモツですよね、ええ、イチモ、、、、???爆wwww笑wwwwwwwww

    腹よじれる。

    > なんか、このままだと
    > バッハ君が去っていく予感・・。
    > とりあえず、ここは泳がせて~。

    ですよね、ですよね、そうですよね。
    「1週間考えるから。」って言ってたのに、
    今週末いつも通りの彼でしたが、問い詰めるのは断腸の思いで踏みとどまりました。
    何も答えが出ないのでしょう。ええ、まだ時期尚早。

    あーーーバッハーーーっ。

    > ところでバッハ君は、5番君とはちがうよね。
    あ、すみません、同一です。
    5番は説明しづらいというか、おおっぴらに説明できないので、
    分かりやすくバッハにしました。

    うーーーバッハーーーっ。

  11. こずえ より:

    りぃさんへ

    コメントありがとうございます★

    > イチモツwww
    > 上の方のコメントに爆笑しちゃいました(笑
    ですよね~。
    もう、大爆笑ですよ。なぜにイチモツwww。
    それもさらっと。

    > 私も同感です
    > 焦りは禁物ですよ!!!
    > せっかくの縁です、焦ってダメになっちゃったら勿体ないですから><
    ですね、ですね、ですね。
    櫻田じっと我慢です。じっと5月までは我慢します。
    えーーー我慢できねー。あーいや、我慢する。。。。うぅ。。。
    (コメント返しで勝手にじたばたするな。!)

    > まだ2カ月くらいですか?
    > 多分、結婚願望はあっても「この人!」って思う時期はまだかと・・・
    > とりあえずは仲良くしてください^^
    了解しましたっ!
    とりあえずは仲良く、私といると安心で楽しいな、と思ってもらえるよう頑張ります。

    > 角栓すっぽり取れたらほんと気持ちいいですよね(笑
    > でもがまんですー!
    こっちも我慢かよーーー(泣)www

    > いやでも気持ちいいんですよね~・・・
    そうなんですよ、角栓すっぽと抜くのも、感情に身を任せて暴走するのも、気持ちいいんですよ。。。

    櫻田は、心の角質培養が必要です。

  12. こずえ より:

    むーさんへ

    コメントありがとうございます★

    はじめまして、櫻田こずえです!1年以上だなんて、、、ということは、あんなことやら、こんなことやら、、、すべてご存知ってことですね♪ きゃー。
    毛穴ですが、私の方が絶対超汚いっ!(出たっ、私の方が毛穴汚い合戦。。。)

    いろいろとお手入れ方法のご紹介をありがとうございますっっ!
    やっぱり緑茶は指示が高いですねぇ。
    なんか、不純物を鼻に乗っけるのがちょっと抵抗があるのですが、、、
    ここはいっちょやってみようかなー!

    フラクショナルも気になっちゃいますが。。

    ありがとうございます♪

  13. こずえ より:

    nozomiさんへRe: 久々のコメです

    コメントありがとうございます★
    久々のご登場、嬉しいです。

    > ポロリ画像をこーやって並べてみると変化がよく分かりますね♪
    > 今のポロリさんもすごく小さくなっていて、お肌は柔らかな感じー[i:63889]
    えっと、「ポロリ画像」「ポロリさん」いいですっ!
    何かネーミングセンスを感じますねぇ。勝手に使わせて頂きますw

    > 私もやっと角栓を引き抜いたり押し出したりが減ってきました(^o^)V早くこずえさんみたいな柔らかな肌になりたいです( ´∀`)
    普通の人に比べたら固いですが、櫻田、人生史上もっともやわらかな肌です。デコボコしてますが。

    ほんとに、散々いじめてきたんだなぁって、肌に謝りたいです。

    > 相手を好きだからちょっと体当たりをしてみたい、、、よく分かります!私はいつも自爆してますがorz
    > お早い修復を願っています(^_-)
    そうそう、自爆しちゃうんですよねぇ、、自分の中で心配ごとの雪だるまを作って。
    とりあえずは元に戻ってます。櫻田、我慢します。
    角質培養のもっこりにも耐えられたのだから、櫻田に耐えられない苦しみなんて、きっとないわっ(笑)

  14. こずえ より:

    黒ずみ子さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 今日。。。
    > 楽しみにしていたのに夫が仕事入っちゃって参加できず[i:63955]
    わーーーーん(泣)
    久しぶりにお話したかったです。。。残念。。。。

    > 毛穴相談&櫻田バッハ君ネタで一緒に盛り上がりたかったよ~~~
    またオフ会もやりますし、また盛り上がれる日を楽しみにしてます♪

  15. こずえ より:

    るみさんへ

    コメントありがとうございます★
    > 初コメです!
    はじめましてーーーっ!櫻田こずえですっ。

    > 今までこずえさんのブログをこっそりチェックしてたくさん大爆笑させてもらってきました。
    人生是ネタなり、大爆笑頂いていたなんて、そりゃもう、ブロガー冥利に尽きます、はい。

    > 毛穴、確実に浅くなっていますね!!
    きゃーーーーーーっ!そう思いますーーっ!?
    そう言ってもらうだけで、そりゃぁもう、嬉しいわけですよ。

    > ところで、櫻田さんは今メイクってミネラルファンデーションですか??
    今は紫外線も弱いことだし、、、とすっぴんです。

    > 私はミネラルなんですが、石鹸で落ちるといってるので、石鹸だけでなるべく肌を擦らずメイクオフしてます。
    > すると明らかにファンデーション落ちきってないんですよね…
    > 擦りすぎるよりはいいと思って、そのままですがトラブルはありません。
    櫻田はお出かけの時メイクしますが、
    同じく、石鹸だけで落ちると言う24hコスメと、ミネラルファンデを使っていますが、
    やっぱりきちんとは落ちないと思います。

    「石鹸でおちる」と企業が言っているのは、
    成分的に、なだけであって、物理的に肌にぺとっとくっついて皮脂と混じって密着したファンデは、やっぱり落ちにくいですね。

    落ちなかったとしても、成分的に悪くはないのでしょうが、しかし、やはり落としたいです。
    なので、櫻田はサッポーのクレンジングを、、、って、ほんと、回し者なんですけど、櫻田はサッポーで落としてます。

    > でも近くで見ると角栓が飛び出してて、艶のあるツルッとしてる肌(憧れです)には程遠い…
    角栓が飛び出しているのは、クレンジングをしても一緒です。
    肌に何か細かい粉や粒子を乗せれば、毛穴に入り込み落ちにくく、普通のクレンジングでは落としにくいです。
    サッポーも角栓を取ってくれるものではありません。

    落とそうとすれば、酵素やら、強い界面活性剤やら、スクラブやらこするったりするやらで肌が傷みます。うぬぅ。。。
    化粧しなくてもキレイな肌、が一番なんですけどねぇ。。。

    角栓は取ろうとしない、角栓はお友達。表面の汚れはきちんと落とす。
    ノーメイクなら石鹸で、メイクした日は石鹸で落ちると言っててもサッポーで落とす、が基本です。

    っつーか、友達とはやはり認められねぇ、角栓のヤロー。
    というのが、本音ですが。。。