今日の櫻田

第二回毛穴パーティーレポ

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

お陰様で第二回を迎えました毛穴パーティー。

今回はセレブな香り漂う帝国ホテルで、アフタヌーンティーを楽しんで参りました☆

日時:2011年2月26日 14:00-17:00過ぎ、、、
場所:帝国ホテル

ちなみに第一回毛穴パーティーレポはこちら。
2010.11.28 第一回毛穴パーティーレポ
https://keananobaka.com/blog-entry-287.html

■ 毛穴だけをつながりに集う女子8人。

幹事なんで少し早めに本日の会場、帝国ホテル本館17階「アクア」に到着。

まずはお手洗いで見出し身を整えるも、

「もしかしたらこの周りにいる人の中に今日の参加者がいるかもしれない」

と、ウカツに角栓ポロリできないと警戒。(いなくてもするな。)

用意頂いた席は、どこまで連れてくんだよ、というくらい扉を抜けたさらに奥の席で、VIP気分全開。

座り心地のよい大きいソファに身を委ねれば、あら、我ら都会を愉しむセレブ女子、いや毛穴女子。

2party2.jpg

皆様、毛穴もお肌もお姿もお美しい方ばかりで、

「てめーらなんぞ汚毛穴を語る資格はねぇ。」と、最初一瞬だけ憤慨いたしましたが(笑)、

「櫻田さんの毛穴ももっと酷いと思ったら、全然きれいじゃないですか~。」

という、なんだか複雑な気分がしないでもないヨイショにすっかり気分上々。

■ 3段プレート×4台!壮観!

2party1.jpg

8人でアフタヌーンティーは櫻田も初体験。

テーブルにところ狭しと並ぶ、ティーカップやプ3段プレートに、

「女子に生まれてきて良かった♪」としみじみ。

■ まずは自己紹介。

まずはお名前と、櫻田ブログに出会ったきっかけを教えて頂きました。

でもね、いい加減「毛穴」「婚約破棄」で検索するのは止めてくださいっ、

って、アナタだったんですねーーーーーっ(笑) 後で他にもいないか調べてみます(笑)

あと、宮田経験者が2名もいらっしゃったのはびっくり、というか、納得ですね。

■ 帝国ホテル故に「毛穴」「角栓」等は略語で表現。

席の間隔も余裕があったとは言え、やはり、こんなセレブな空間で、

「毛穴が汚くってさー。」とか、「毛穴に角栓が詰まって。」という話は、

空気が読めるセレブ女子としては、できれば避けたい、でもしたい。

そこで、機転を利かせて下さった方が、

毛穴は「KAN(ケーエーエヌ)」角栓は「KSN(ケーエスエヌ)」と略そうと(笑)。

しかし、略したはいいけど、ケーエーエヌと言う度に皆笑ってしまって、話が進まない(笑)。

なんだか、隣の席の女性がチラチラこっちを見てたんですよね。。

うるさかったでしょうか?それとも怪しかったでしょうか?ごめんなさい。

■ 自慢話、どん。

櫻田は各種オフ会を開催するのが趣味なのですが、よくお願いする自己紹介ネタがこれ。

自分の自慢なんて、謙虚な日本人はする機会がないし、自慢なんてしにくい。

でも自慢話、その人の特徴が出るし、お互いを讃えあって良い雰囲気が生まれます。

特に、初対面で、短時間でその人の本質に迫りたい時の切り口に良いです。

KYになるリスクもあるし、いつも自慢話ばかりの人の自慢はつまらないですけどね。

基本的にオフ会での話はオフレコなので紹介は避けますが。。。

皆様多才な特技をお持ちだったり、あんなだったり、こんなだったり、もう(笑)

■ お手入れ方法や化粧品を皆で紹介&すかさずメモ。

毎日のお手入れ方法や、使っている基礎化粧品を順番に披露するなど、

今回は美容オフ会という名を語れるほどの濃い内容でした。

そして、質問するは、メモるはで大忙し(笑) やはり皆様美容に対する意識が高いっ!

お化粧品の話はOL同士で出ることはあっても、

やはりこれだけ毛穴に特化したお話をすることは少ない、、いや、ないと思うので(笑)、

「ケーエーエヌの話がこんなに出来て嬉しい。なかなか理解してもらえないし。」

と、喜んで頂けたことが嬉しかったです。

■ 櫻田への質問コーナー♪

バッハ君とのこと、ピアノ君とのこと、カメラ君とのことなど、、恋話の質問もあり、

また、バレンタインデーに作ったケーキの作り方や、コスプレって何の?なんていう質問も。

思い返してみたら、毛穴の質問よりそれ以外の質問の方が多かった気がします(笑)

■ 3時間半?もの長時間、お付き合い下さってありがとうございました!

毛穴の話をメインに3時間以上、とっても濃ゆ~い時間をありがとうございました!

おどおどする櫻田をフォローして下さったり、会話を盛り上げようとして下さったり、

あみだくじを作って下さったり、積極的に笑いを取りに行ってくださったり(笑)、

人間力の高い皆様のおかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

皆様、ありがとうございました☆

自分の汚い毛穴を憎む日はあっても、感謝する日はなかなかないですが、

この御縁も、この汚い毛穴のお陰かと思うと、複雑な心境ながらも感謝の気持ちでいっぱいです。

えぇ、実際櫻田の毛穴は角栓でいっぱいですけどね。

皆様、またお会いしましょう~♪

そして、今回お会いできなかった皆様、次回は是非ご参加ください!

また、いろいろプライバシーを考えて動画の撮影は断念しました。。ごめんなさい。

遠方にお住まいの方にも、出張オフ会ができたらいいなって、本気で思っています★

ま、櫻田に会って毛穴話がしたい、という奇特な方がいらっしゃればなのですが。。。

コメント

  1. 凛々 より:

    ドキッ☆女だらけの毛穴パーティー

    レポ待ってました!!
    楽しそうで参加された方が羨ましいです(*´艸`)
    略したのはナイスアイデア☆
    私もその場に居たら笑ってしまいそうです(笑)。
    思い切って毛穴お泊まりパーティーいかがですか?
    地方在住なので泊まるあてがあると嬉しいです(^ω^)
    お互いの毛穴をさらけ出すというのも面白いですよ(笑)。

  2. 枕田 より:

    お疲れ~

    次回は是非!
    生櫻田を見る日を夢見てま~す♪
    あ、生毛穴もね!

  3. こずえ より:

    凛々さんへRe: ドキッ☆女だらけの毛穴パーティー

    コメントありがとうございます★
    > レポ待ってました!!
    お待たせしましたっ!!

    > 楽しそうで参加された方が羨ましいです(*´艸`)
    もう、参加された方々のお陰で楽しい会になりました♪

    > 略したのはナイスアイデア☆
    > 私もその場に居たら笑ってしまいそうです(笑)。
    えぇ、もう、折角帝国ホテルなのに、手を叩いてお腹を抱えて笑っちゃって、
    結局台無しです(笑)wwwww

    > 思い切って毛穴お泊まりパーティーいかがですか?
    > 地方在住なので泊まるあてがあると嬉しいです(^ω^)
    > お互いの毛穴をさらけ出すというのも面白いですよ(笑)。

    そっかーーーっ!
    地方在住の方も、お泊りだったら何かのついでに上京ってのもアリなんですね!

    今年中にお泊り計画は実施させて頂きます。

  4. こずえ より:

    枕田さんへ Re: お疲れ~

    コメントありがとうございます★
    > 次回は是非!
    次回は是非っ!

    > 生櫻田を見る日を夢見てま~す♪
    > あ、生毛穴もね!
    わーーー。

    もう、オフ会の度に、皆様の(遠慮がちだけど、ちらっと、みたいな)目線を感じます、鼻に(笑)
    今回は8名で帝国ホテルだったので、雰囲気的にどうぞ見てみて、みたいなことができなかったんですけど、
    次回は「櫻田の鼻の毛穴を至近距離で見る」企画でも入れましょうね(笑)

    次はGW前後、かな。

  5. さとぴー より:

    櫻田さん、こんにちは!

    今回も楽しそうな会だったようでなによりです!!
    私も次回こそは参加するぞ~と意気込んでおります^^;
    次の機会にはお会いできることを願ってまーす♪♪

  6. こずえ より:

    さとぴーさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 櫻田さん、こんにちは!
    さとぴーさん、こんにちは♪

    > 今回も楽しそうな会だったようでなによりです!!
    なんだか良く分からないけど、なんだかいつも楽しいんです。

    > 私も次回こそは参加するぞ~と意気込んでおります^^;
    是非参加して盛り上げてくださいね♪
    ま、放っておいても盛り上がる系なんですが(笑)

    > 次の機会にはお会いできることを願ってまーす♪♪
    櫻田も楽しみにしております!