今日の櫻田

第一回毛穴パーティーへのいざない

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

追記:

ご応募頂いた皆様、ありがとうございます!
皆様全員と土曜日の午後にお会いできるよう調整しますので、もう少々連絡お待ち下さい。
なお、ゆあさん、当日の詳細は記事には書けないので、
メールアドレスを非公開モードでコメント頂けるようお願いいたします!

-----

皆様ごきげんよう、櫻田こずえです。

非常に唐突で申し訳ございませんが、お茶でもしません?

■ 第一回毛穴パーティー@銀座

日時:2010年11月27日(土)午後3時間位
場所:銀座近辺のホテルラウンジかカフェ
定員:3名(女性限定)

はい、ざっくばらんにガールズトークしたいなーという会です。
スーパーフレンドリーな性格ですので、人見知りな方もどうぞ。

櫻田に付き合ってやってもいいかな、という方がいらっしゃいましたら、
コメント欄に「非公開」モードで以下の情報をご提供ください。
拍手の非公開メッセージでも、メアドをご存じの方はメールでも、何でも良いです。

・ お名前(いつもコメント頂くハンドルネームでお願いします。)
・ メールアドレス(PCでも携帯でもOK、詳細ご連絡します。)
・ 簡単に2-3行で自己紹介ください
・ 場所や議題のリクエストやメッセージ

締切:11月25日正午
対象:女性、かつ、過去一度以上コメントを頂いたことのある方とさせてください。

万が一定員に達した場合は、櫻田の独断と偏見で選ばせて頂きます。
男性の皆さま、今回はごめんなさい、、、ほら、櫻田が恋に落ちちゃうとヤバイし。
ということで、どうかご了承くださいませ。

頂いた個人情報は詳細のご連絡のみに使用させて頂き、その後は破棄致します。
また、決定された方のお名前はブログ上で公開させて頂きますことご了承ください。

では、カメラ買いに行ってきます!

コメント

  1. ゆあ より:

    行きたいけど何話したらいいか分からない。。
    イヤ、そりゃもちろん(笑)毛穴話ですが。

    櫻田議長が取り仕切るタイプのお茶会なら是非ともお願いしたいです。

  2. かな より:

    初めまして

    初めまして、二ヶ月前からブログを拝見してます。櫻田さんのブログをきっかけに私も角質培養を始めました。パーティー参加したいです!でも子供がまだ小さく行けないです。いつかお逢いしたいです。
    実はずっと気になっていたのですが、今の私のお肌のお手入れは、石鹸洗顔→ヘチマ水→ホホバオイル です 乾燥が気になり始めました。櫻田さんも使われているセラミド美容液を詳しく教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。
    あとお化粧はロゴナのパウダーのみです。1ヶ月に一度くらいちゃんとお化粧したいと思う日があります。リキッドファンデーションをつけないと思ってしまいます。角質培養中は良くないのはわかっているのですが、その中でもここのメーカーならまだましみたいなところはありませんでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  3. こずえ より:

    ゆあさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 行きたいけど何話したらいいか分からない。。
    > イヤ、そりゃもちろん(笑)毛穴話ですが。

    一応毛穴・美容的な話題を用意しておきますが、
    結局女子トークで終わりそうな気がして(笑)

    > 櫻田議長が取り仕切るタイプのお茶会なら是非ともお願いしたいです。
    オフ会開催好きなもので、ご安心くださいませ。
    取り仕切らせて頂きます☆

  4. こずえ より:

    かなさんへRe: 初めまして

    かなさんへ
    コメントありがとうございます★

    > 初めまして、二ヶ月前からブログを拝見してます。櫻田さんのブログをきっかけに私も角質培養を始めました。パーティー参加したいです!でも子供がまだ小さく行けないです。いつかお逢いしたいです。

    あぁ、もう、出張したいくらいですよww
    もし第一回が計画倒れで誰も相手にしてくれなかった、、、ということにならなければ、
    また開催したいと思いますので、是非♪

    > 実はずっと気になっていたのですが、今の私のお肌のお手入れは、石鹸洗顔→ヘチマ水→ホホバオイル です 乾燥が気になり始めました。櫻田さんも使われているセラミド美容液を詳しく教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

    保湿って、水分を水分保持成分が掴んで、そんでもって、油分で覆う的なものだと考えています。
    http://keananobaka.com/category/moisturize

    水分:化粧水(私はつけません。)
    水分保持成分:セラミド等
    油分:オイル

    で、櫻田が使っているのが↓で、
    シェルシュール モイスチャーマトリックスN

    http://www.dsr-co.jp/products/list.php?category_id=9
    のリストにあります。

    お肌の敏感出ない方なら、Nではなく、
    いろんな成分が含まれて人気のEでもよいかと思います。

    是非ご検討されてみてください!

    > あとお化粧はロゴナのパウダーのみです。1ヶ月に一度くらいちゃんとお化粧したいと思う日があります。リキッドファンデーションをつけないと思ってしまいます。角質培養中は良くないのはわかっているのですが、その中でもここのメーカーならまだましみたいなところはありませんでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

    ロゴナのパウダー、私も使っていましたが、日常使いには良いのですが、やっぱりカバー力は低すぎますよね。。。アラが増えてきたアラフォーにとっては。。。

    櫻田のお勧めは、
    ・ミネラルファンデ+ミネラルファンデのコンシーラー
    ・24hコスメのパウダリーファンデ(けっこうしっとりしてます)+ミネラルファンデのコンシーラー
    かなと思います。

    http://keananobaka.com/category/foundation

    24hコスメ(ナチュラルピュリファイ)から、練り系のコンシーラーも出ているらしく、これも要チェックと思ってます。

    どれも石鹸で落ちるのでクレンジングで肌を傷めないのが良いです。
    ミネラルファンデのコンシーラーブラシはけっこう固めなので、ちょっと難点かもしれませんが。

    ご参考になれば幸いです!

  5. さとぴー より:

    毛穴パーティ素敵♪

    櫻田さん、こんにちは。
    コメントにしたつもりが、先ほど個人的なメッセで送信してしまいました[絵文字:v-12]使い方になれておらず、すみません。。

  6. かな より:

    えー?!

    うわぁ☆いい企画ですね!ぜひ参加したい!
    ですが私の住まいは沖縄でして…( p_q)エ-ン
    遠くの島よりパーティーの大成功を祈っております♪

  7. 鬱苺 より:

    はじめまして。。

    このブログ、本当にいいですね!!w
    大好きです(*´∀`*)
    なんだか前向きになれますw
    遠く田舎からパーティーの成功を祈ってます(´・ω・`) ♪

    ・・・あと、このURLにエルビウムヤグレーザーなるものがあるんですが、どう思われますでしょうか( ´ι_`)?

    ドクターの、

    私から一言。
    鼻の毛穴を引き締めるのにはこれくらいの治療をしないと十分な効果はでないでしょう。
    ケミカルピーリング、フォトRF治療・・・どれも効果は不十分でした。
    カーボンピーリング、なんですかそれは?

    のコメント↑に酷い鼻毛穴持ちorzの私は心打たれたのですがw

  8. ホホバ より:

    いいですねー!
    今婚約破棄しかけて田舎に帰ってるので結果報告楽しみにしてます
    いいないいな!

  9. かな より:

    詳しく

    櫻田さんこんばんは。美容液、ファンデーション詳しく説明して頂きありがとうございます。ブログ拝見しているのに何も頭に入ってませんでした(汗)さっそくマトリックスNを購入してみました。ファンデーションなんですが、実は粉のパウダーをパフでポンポンしたり筆でクルクルするやり方だと所々血がでるんです(笑)これって私だけ?どれだけお肌が弱っているのかと思ってしまうのですが。。ロゴナの固形のルースパウダーは大丈夫なんですが、粉物がダメみたいなんです。ちょっと自分なりに探してみました。ジェーン アイルデールのリキッドはどう思われますか?ポリマー?が入っているようなのですがやっぱり良くないのでしょうか?
    またお返事楽しみにしています。

  10. こずえ より:

    かなさんへRe: えー?!

    コメントありがとうございます★

    > うわぁ☆いい企画ですね!ぜひ参加したい!
    お褒めに預かり恐縮でございます!
    ぜひ参加してくださ。。。

    > ですが私の住まいは沖縄でして…( p_q)エ-ン
    あぁ、そうなんですね。。。
    沖縄、素敵なところですよね★大好きです。

    > 遠くの島よりパーティーの大成功を祈っております♪

    いやぁ、パーティーというと何だか素敵な響きなんですが、
    結局井戸端会議じゃん的な。。。(笑)

    ありがとうございますっ♪

  11. こずえ より:

    鬱苺さんへRe: はじめまして。。

    コメントありがとうございます★

    > このブログ、本当にいいですね!!w
    > 大好きです(*´∀`*)
    > なんだか前向きになれますw

    わーーーーーん(泣)
    告白されちゃいましたっ!嬉しいです☆ 
    ありがとうございます♪

    > 遠く田舎からパーティーの成功を祈ってます(´・ω・`) ♪
    思念波を送って下さい(笑)
    きっとケーキの上に苺が乗っていると思うので、
    苺を食べる時に鬱苺さんのお祈りを感じてみます(笑)

    > ・・・あと、このURLにエルビウムヤグレーザーなるものがあるんですが、どう思われますでしょうか( ´ι_`)?

    今、レーザー系を試そうという気はないのですが、、、、
    写真を見ていると、受けたくなりますよね。。。うぅ。。。

    この業界には様々なお名前のレーザーが日々開発されているようですが、
    どうしても胡散臭いという気がしてなりません。
    フラクショナルで良くなった方もいらっしゃるのでしょうが、
    その仕組みを読めば読むほど、私は不安になります。

    良い悪い、効く効かないの判断は私にはできません。
    試してみる価値はあるのかもしれませんが、私はやらないです。
    散々「今度こそこれなら効くかもっ!」と心動かされてきましたので。。。

    とかいいつつ、気になることは気になります!
    もし受けられたら、是非効果の程教えてくださいませ★

    まともな回答になっていなくてごめんなさい。

  12. こずえ より:

    ホホバさんへ

    ホホバさんへ
    コメントありがとうございます★

    > 今婚約破棄しかけて田舎に帰ってるので結果報告楽しみにしてます
    おおぉ!同士、、、にならないよう、いや、どっちになっても後悔しないよう!ゆっくり時間をかけてくださいませっ!応援してます!

    > いいないいな!
    いつかお会いしたいですね☆

  13. こずえ より:

    かなさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ファンデーションなんですが、実は粉のパウダーをパフでポンポンしたり筆でクルクルするやり方だと所々血がでるんです(笑)

    MMUのブラシは固いものが多いので、炎症がある時は使えないですね。。。血は出ないのですが、やはり肌を傷めている部分はあると思いますねぇ。

    > ジェーン アイルデールのリキッドはどう思われますか?ポリマー?が入っているようなのですがやっぱり良くないのでしょうか?

    私は成分について詳しくはないので、使わないでどうのこうの、あまり言えないのですよね。。。
    合成ポリマーが入っているからといって、すなわち肌に悪いとも言い切れないですし。ちなみに櫻田は使いませんが。。。やっぱり使ってみないとなんとも言えないです。

    いろいろ調べてみましたが、美容液に色が付いている、というような感覚の製品のようですね。お肌には優しそうですし、色つきパウダーと併用すれば、カバー力も少しは期待できるかもしれません。

    ファンデを塗る時(美容液)もなんですが、
    ケチってちまちま指で付けたりすると、思わぬ力が入って肌を傷めがちです。
    それでは、肌に優しいファンデや美容液を高いお金を出して買っている意味がないです。

    思いきって手にのばしてあたためて、やさしくプレスする感覚で付けることをお勧めします。
    そうすると、肌をこすることがないので良いと思います。
    手に残ったものは、顎のラインやデコルテに付けてます。

    あと、私は使ったことはないのですが、ナチュラグラッセのリキッドが良いという話も聞きます。
    良かったら調べてみてください。

    では!

  14. かな より:

    こんばんは

    櫻田さん、リキッドについてアドバイスありがとうございます。市販のリキッドの購入はもう少し考えてみようと思います。今は肌が弱っているので、ケミカル物が少し入っているのも気になります。櫻田さんのブログを読み返し私も自分なりにリキッド?クリームファンデ?に挑戦してみました(笑)ロゴナのパウダーとアイリスデイクリームです。結果、そんなにも悪くなく、色がない感じは仕方ないかなあと、この上からロゴナ固形パウダーで仕上げてみました。節約もかねて当分これでやっていこうと思います。ロゴナの日焼け止めも残っているのでそれとも混ぜてみます。櫻田さんのアドバイス通り今朝は手の平で温めてから顔に押しあててつけたところ顔もヒリヒリしなくて良かったです。知らず知らずのうちにこすってたことがわかりました。ありがとうございます!

    最近伊勢丹に行き二階のお化粧コーナでZuiiというメーカーの物を見つけました。櫻田さんはもうご存知でしょうか?どう思われかまた聞かせて頂けると嬉しいです。アイカラーを購入したのですが発色がいいなと思っているところです。リキッドをつけてもらったのですが良くもなく、悪くもなく、良くもなくといった感じでした。
    今日のパーティーは如何でしたか?参加したかったです!また第二回、三回ありましたら子供を預けて参加したいです!宜しくお願いします。

  15. こずえ より:

    さとぴーさんへRe: 毛穴パーティ素敵♪

    コメントありがとうございます★

    > 櫻田さん、こんにちは。
    こんにちは!

    > コメントにしたつもりが、先ほど個人的なメッセで送信してしまいました[絵文字:v-12]使い方になれておらず、すみません。
    いえいえー。
    メッセージありがとうございました☆
    是非次回はご参加くださいね!
    お待ちしております♪