今日の櫻田

恋する毛穴~太陽のRingではなくダイヤのRingが…~

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

はい、また一つ美しく歳を重ねました、櫻田こずえ38歳です☆
皆さまごきげんよう!

すでに沢山のお誕生日おめでとうコメントを頂いて、櫻田幸せです。
ありがとうございました!!
そして、レポを待ちかねて下さってる皆さま、お待たせしました。

しかし残念ですが、何も進展もサプライズもありませんっ!

2011年の誕生日レポはこちらから。
https://keananobaka.com/blog-entry-347.html

ということで、櫻田のお誕生日レポ、参ります☆

■ 今年は帝国ホテルにおこもり

birthday201200.jpg
うーんセレブ気分★

サービスは今まで泊まったホテルの中で最も良かったです。
ホテルマンの笑顔、対応、配備されている人数、動き、が、とても心地良かった。


宿泊プランの検索はこちらからどうぞ。

日曜日のステイなので、期待したグレードアップも受けられ、
本館コーナーの豪華なデラックスダブルに!

birthday201201.jpg
恐らく5万円位の部屋♪

ちなみに、最高級外資系ホテルは価格帯がもうワンランク上。
予算だけでの判断ですが、自分にはまだ時期尚早かなぁ。

学生時代からの憧れ、パークハイアットは、
自分の努力をほんとーに誉めてあげたい時に泊まりたいなと思っています。

■ バスローブでセクシー読書タイム

早速バスローブに着替えて読書三昧。
birthday201202.jpg
お誕生日記念出血大サービスショット!←誰も求めてない。

谷間がないっ!
手が出てないっ!

(↑去年同様)

さらに、かわいらしく見せようと小首をかしげてみましたが、
こけしの頭がとれたみたいな、残念なショットとなりました。なむぅ。。

丸の内の丸善で10冊ほど本を買い込んで、、
っても、1泊2日なので、軽く全部眺めるだけです。

■ 毎年恒例・お誕生日ノート

読書はほどほどにして、まず初日は1年の振り返りをします。

お誕生日ノートの詳細はこちらから。
https://keananobaka.com/blog-entry-350.html

まずは去年を思い出しながらできたこととか、できなかったとか紙にがーっと書き出して、
それから丁寧にお誕生日ノートに整理して行きます。

birthday201204.jpg

「感謝する人」には、ブログを読んで下さる皆さまをランキングさせて頂きました!
こんなに親身に気遣ってくださるお友達を持てて、櫻田、幸せです☆

お誕生日おめでとうコメントもありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

煮詰まったところで、本館最上階のバーへ。やたらドキドキしました。
birthday201203.jpg

セレブなご夫婦、怪しい年の差カップル、病院の院長が若い看護婦をはべらせてたり、、、
おっと、人間観察してる場合じゃありません。

日頃なんとなく過ごしていると、櫻田は自分を過小評価しちゃいがちなんですが、
よく見てみれば、昨年の目標を達成していたり、昨年の反省をきちんと生かしていたり、
自分けっこう頑張ってるじゃんって思うことができます。逆もあるけど(笑)

そして、夜は人間ネガティブになりがちなので、
感謝する人達のことを思い浮かべながらおだやかに過ごし、
来年のことはお日様が昇ってから考えます。

で、翌朝、金環日食を拝んだ後、30年後の自分がどうありたいのか妄想。

そして、10年後、5年後、来年の自分がどうありたいのかに落とし込み、
さらに、今年12ヶ月の目標に、具体的に、可能ならば数値で落とし込みます。
1年後にそれが達成できたかどかをチェックして、
うまくいってなければその次の一年のプランに反映させます。

まぁ、ビジネスで言うところのPDCAサイクルっぽい感じで。
Plan>Do>Check>Act

例えば「30年後は外人の友達たくさんの国際人!」だったら、

 10年後はネイティブレベル FaceBook外国人友達100人。
 5年後は1ヶ月短期留学、FaceBook外国人友達30人。TOEIC○点。外資転職。
 1年後はネット英会話、国際パーティー3回参加。TOEIC○点。
 月に落としむと、ネット英会話週3回受講、参考書30ページ/week TOEIC○回受講。

とかね。(あくまで参考です)

日々頑張っていることが、将来のこうありたいっていう自分に確実に向かっている。
そう確信して日々頑張れるのも、この誕生日ノートのおかげです。

■ 両親から初めてお誕生日メールが!

生まれて初めて、お誕生日おめでとうとうメールを両親からもらいました。

二人ともPCに弱いからこそ、タイプミスも変換ミスもある短いメールだからこそ、
なんだかとても嬉しくて、それメールをバッハ君に見せてたら、涙がじんわり。
丁寧にお返事を書きましたが、親へのメッセージって、照れますよね(笑)

お父さんとお母さんの子供に生まれて幸せです。
私を産んで・育ててくれてありがとう!

■ そしてレカンへ

はい、今年もお誕生日はレカンですっ☆
一流のメゾンで、一流のお料理を頂いて、一流のサービスを受けると、
自分が磨かれるような気がします。

birthday201205.jpg
http://www.lecringinza.co.jp/lecrin/

もちろん(笑)ね、乾杯のシャンパンに指輪は入っていなかったし、
銀のお料理カバーをオープンしても、指輪の入った箱は出てこなかったし、
もちろん、結婚しようとか、したいって言葉もないし、
愛してるよっとかのキザなセリフもないし、
最後にバラが一本渡されたと思ったら、お店のサプライズだったし(笑)

でもね、この人といるとなんて幸せなんだろうなって、改めて思いました。

1時半くらいたったかなと思ったら、すでに3時間越え(笑)
こうやって貴族は時間をつぶしてたんだねぇ、うらやましぃねぇ、
と地下鉄で家路に着く平民二人なのでした。

ちなみに、この記事のタイトルは
「太陽のRingではなくダイヤのRingが見たかった」だったのですが、
タイトルだけで「何もなかったのか、櫻田」と同情頂いて終ってしまい、
記事を読んでもらえないと困るなと思って(笑)

birthday201206.jpg
出典が分からないのですが、素敵ですよね。。。
こういった演出の類は「照れるのでできません。」だそうです(笑)

バッハ君は結婚を進めていいと思っています。
#しかし積極的でもないw 女の子なら熱望されて結婚したいよねw
で、それを止めているのは櫻田の方だ言われてしまい。。。

「結婚する前に子供について白黒つけたいから。」

そう言ったのは櫻田で、、、絶対後悔したくないから。
でも、持つのか持たないのか、結論を付けようとしたら、
結婚なんてできない気がしてきました。。。

それ位、自分は生物として「子供が欲しい」と思っているようで、
同時に、じゃあ他の人って出来ない位、バッハ君を愛していて。

困りましたねぇ。
現在の選択肢は

 えいやっでとりあえず結婚する。
 バッハ君を説得する。。。。自信ない。
 子供諦める。。。。自信ない。

Tiffanyのネックレスで悩んでいた時、、、

バッハ:ネックレス、お誕生日に買ってあげるよ。

こずえ:きゃーーわーーーえーーー嬉しいーーーっ!
      けど、こんなの買ってもらったら、、指輪が遅くなるから。。。

バッハ:(笑) そっか、じゃあどんなのが欲しいのか決めておいてね。

こずえ:え、あ、もう決まってます!(笑)

#Tiffanyは結局自腹です。

こんな会話が比較的高い頻度で交わされるようになってきた今日この頃。
今週末は沖縄旅行なので、そこでゆっくりお話ができたらなと思っています。
さらに、こんな↓イベントが、、、

■ とっ、友達宅に同行訪問決定!

大学生の時からの親友のお誕生日メールで、6月頃遊びにおいでよとお誘いが。
2児のワーキングマザーである彼女は、子供教育→バッハ君にはうってつけ!?

しかし、あまり社交的ではないバッハ君、知らない人の家に遊びに行くなんて嫌だろうな。
と思いきや、あっさりOK☆
これは何かが起こる気がしますっ、グフッ。

しかし、櫻田母に負けず劣らず櫻田彼に厳しい我が親友。
紹介の席が何度か気まずい雰囲気になったという実績もあり、若干不安。
「子供は絶対持つべき」とか、お説教し始めそうなので、
事前打ち合わせをしっかりしておきますw

ご両親以外、初めてカップルで第3者に会うというこの一大イベント。
何が出るかな~何が出るかな~何が出るかな~。

ということで、なかなかブログ更新の時間が取れない日々が続きますが、
38歳になってますます妖艶な美しさを湛える櫻田こずえに、どうぞご期待下さい!

#よく絡みにくいって言われます。

コメント

  1. hanano より:

    初めまして。

    お誕生日おめでとうございます!
    素敵なお誕生日ですね☆

    彼氏もいない私なので、いつかは櫻田さまのようなお誕生日を迎えられる素敵な女性を目標に頑張りたいと思いました。
    まずは何からはじめようかな♪

    突然のコメント失礼しました。

  2. なぉ より:

    素敵なお誕生日ですね

    最近、こちらのblogにお邪魔したので、こんなお誕生日の過ごし方もあるのか!素敵!!と、思いました。
    バッハさんとも順調なご様子で羨ましいです。

    お子さんを持つ、持たないで悩んでいらっしゃるようですが…難しいですね。
    以前のコメント欄でも、妊娠をするためには調整が必要な事を書かれていましたが、お二人の気持ちが一緒にいたいと言う部分で固まっているなら、子供を持つ、持たないをそこまできっちりと決める必要はあるのだろうか、と他人の事ながら思ってしまいます。

    子供は授かり物。
    望んで、どんなに準備をしたとしても、叶わないご夫婦もいらっしゃいます。
    とてもデリケートな事だからこそ、はっきりと決めて、バッハさんもその気になって、もし…と言う事になった場合。
    櫻田さんの気持ちが耐えられだろうか、と。
    もちろん、そのような事にはならないと思いますが。

    とても優しいバッハさんのようなので、結婚して二人の時間を過ごし、将来を考える中で、きっと二人の子供を望む気持ちも生まれるのではないかと思うのですが…。

    何も知らない外野が勝手な事ばかり長文で失礼しました。

  3. ねず美 より:

    自分の人生自分で決めなきゃ!

    こんにちは。ねず美です。

    先ずはお誕生日おめでとうございます。素敵な誕生日を送られて、ちょっと羨ましいです。

    私もなぉさんのご意見に賛成です。
    結婚してない男性は、自分が子供を持つ事、親になる事を現実問題として想像出来ないんだと思います。
    先ずは子供の事ありきで、結婚を決めるのは順番が違うのではないかと思うのです。
    余計なお世話で申し訳ないのですが、つい最近私にも同じような問題が突然降りかかってきたので、意見させていただきました。

    バッハ君の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っているのなら、こずえさんが結婚を決めてもいいのでは?
    自分の人生自分で決めなきゃ!
    これが、後悔しない生き方だと思います。

  4. ミカえもん より:

    おめでとうございます

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-25]
    素敵な、誕生日をすごされたようで、うらやましーですよ!おねー様!!!

    私なんて、ただいまお肌が泥沼状態w
    鼻の下がガサガサでなんかぷつぷつしてます。
    ちくしょー!!黄砂め!!

    新しい恋もなんだかな~ですっww

    お友達のお家訪問ではどうなるんでしょうか!!
    ドキドキしながら待ってます。

  5. シュー より:

    また一つ素敵な、れでぃーになられたのですね。

    お誕生日おめでとうございました(^-^) 

    相変わらず素晴らしい過ごし方ですよね~。 

    うらやましひです…(´Д`) 

    いやしかし、一年早いですな~。

  6. こずえ より:

    hananoさんへRe: 初めまして。

    コメントありがとうございます☆

    > お誕生日おめでとうございます!
    > 素敵なお誕生日ですね☆
    ありがとうございますっ!
    わーそんなふうに言って頂くと、
    良かったなぁという気持ちがまたよみがえってきて、
    一粒で何度もおいしいので、嬉しいです(笑)
    コメント頂く度に、大変喜んでおります(笑)

    > 彼氏もいない私なので、いつかは櫻田さまのようなお誕生日を迎えられる素敵な女性を目標に頑張りたいと思いました。
    素敵な出会いが待っているってことじゃないですかっ!

    > まずは何からはじめようかな♪
    そんなふうに思って頂くきっかけになってたら嬉しいなって思います。
    ワクワクしますよねっ♪

    櫻田もワクワクして来ましたっ!

    > 突然のコメント失礼しました。
    いえいえ、突然のコメント、ありがとうございます☆
    コメント書くのって、結構時間かかったり、勇気が要りますよね。
    櫻田もひとさまのブログにコメントを初めてしたときは、とても緊張して時間がかかりました。

    お返事が遅くて申し訳ないのですが、
    またコメントお待ちしてますね☆

    では、お互い世界一幸せなレディー目指して、がんばりましょっ★

  7. こずえ より:

    なぉさんへRe: 素敵なお誕生日ですね

    コメントありがとうございます☆

    > 最近、こちらのblogにお邪魔したので、こんなお誕生日の過ごし方もあるのか!素敵!!と、思いました。
    ありがとうございますーーっ!
    若干バブルチックなんですが、こんなのもいいですよ~。
    もちろん日常は自炊節約ですけどねw

    > お子さんを持つ、持たないで悩んでいらっしゃるようですが…難しいですね。
    > 子供を持つ、持たないをそこまできっちりと決める必要はあるのだろうか、と他人の事ながら思ってしまいます。
    そうですね~。
    そこまで決める必要はないような気もして来ました。。。

    > とてもデリケートな事だからこそ、はっきりと決めて、バッハさんもその気になって、もし…と言う事になった場合。
    > 櫻田さんの気持ちが耐えられだろうか、と。
    > もちろん、そのような事にはならないと思いますが。
    そうなんですよねぇ。。。こんだけ頑張っておいて、何年も不妊で悩むのもね。。
    あぁ、なんか自然にぱーっと(笑)
    あ、自然じゃないのは、ナチュラルじゃないのは、自分かな。
    そうだな。そうだっ!
    (すみません、勝手に一人で盛り上がってきちゃいました)

    > とても優しいバッハさんのようなので、結婚して二人の時間を過ごし、将来を考える中で、きっと二人の子供を望む気持ちも生まれるのではないかと思うのですが…。
    なんだか、そんな気もします。

    > 何も知らない外野が勝手な事ばかり長文で失礼しました。
    いえいえー。
    お気遣いと、お優しい気持ちとで、素直な気持ちを伝えて下さって嬉しいです。

    なんだか、前に進めそうな気がしてきます。

    何か自分がこだわっている気がするんですよね。何か、子供じゃなくて、何かに。
    何だろうなぁ。。。「完璧な自分」かな。

    はっ!また一人で勝手にすみません。
    考えるきっかけを下さって、ありがとうございます!

  8. こずえ より:

    ねず美さんへRe: 自分の人生自分で決めなきゃ!

    コメントありがとうございます☆

    > こんにちは。ねず美です。
    ねず美さん、こんにちは☆

    > 先ずはお誕生日おめでとうございます。素敵な誕生日を送られて、ちょっと羨ましいです。
    お返事遅くなってごめんなさい。。ありがとうございますっ!
    是非、ねず美さんもご褒美てんこ盛りな誕生日をっ!
    フトコロはさみしくなりますが、女子バンザイってアガります。

    > 私もなぉさんのご意見に賛成です。
    > 結婚してない男性は、自分が子供を持つ事、親になる事を現実問題として想像出来ないんだと思います。
    男性はそういう生き物なんですねぇ。
    皆さまのコメントを頂いて妙に納得です。そうですよね。すばらしい視点をありがとうございます。

    > 先ずは子供の事ありきで、結婚を決めるのは順番が違うのではないかと思うのです。

    子供が欲しいから結婚するっていうのは、まずは子供の事ありきな感じで、違うかなーと思いますが、
    結婚したい人がいて、その人の子供が欲しいというところで、その人が子供が欲しくないという。。。
    そこはクリアに「解決」できなかったとしても、やはり何かしらの「覚悟」が必要かなと思います。

    皆さんのコメントでも、子供が持てないのが嫌で離婚というパターンはあるようですし、
    自分でもそこに何か引っかかるものがあって、踏み切れないでいます。

    とことん話すことで、解決はしなくとも、何か違う答えや、違う視点や、
    二人にとって何が大切なのか、多分将来のビジョンのずれが許容範囲っぽいか分かってくると思うんです。
    その覚悟するプロセスが、プロセスを取ったという事実が、物凄く大切だと思っています。

    結婚を決めたのも櫻田。子供の事で結婚を改めて考えると言ったのも櫻田。
    自分ひとりでは決められないことって難しいですね。

    この場合、自分の人生自分で決めるとすると、どういう決断になるんでしょう?

    「子供が持てなかった」ではなく「子供を持たなかった」と、
    後悔なく言える自分を想像できないと、キツイなって思っています。
    後者が自分の人生自分で決める=他人という不確定要素に左右されない決断、かなと。
    今のままだと「バッハ君のせいで子供が欲しかったのにトライもできなかった。。。」と被害者妄想奥さんになりそうな気がして。後悔しないための過程、かな、今は。。。

    ごめんなさい、もう、ぐるぐーるしてて。
    いい加減歳も歳だし、、、と、やっぱり焦りループにハマります(笑)

    自分の人生自分で決めなきゃね!

  9. こずえ より:

    ミカえもんさんへRe: おめでとうございます

    コメントありがとうございます☆

    > 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-25]
    お返事遅くなってしまいましたが、、ありがとうございます☆

    > 私なんて、ただいまお肌が泥沼状態w
    > 鼻の下がガサガサでなんかぷつぷつしてます。
    > ちくしょー!!黄砂め!!
    笑wwww
    でも、肌の調子が悪いと、ホント、気分悪いですよね。。。調子が出ない。
    ネガティブ思考になりがちです。

    > 新しい恋もなんだかな~ですっww
    最初はチューニングが難しいですよね。。。
    最初からドラマチックに盛り上がる恋もありますが、一緒に過ごした長さに比例して、居心地が良くなる恋もまたあると思います!

    > お友達のお家訪問ではどうなるんでしょうか!!
    > ドキドキしながら待ってます。
    なにか、事件が起きる予感がしますが、
    第二子ができたばかりで、上の子がわがままざかりかなと思うと、
    さらに「こども」に対するイメージダウンに繋がるんじゃないかと、
    ドッキドキしております☆

    またレポしますね!

  10. こずえ より:

    シューさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > また一つ素敵な、れでぃーになられたのですね。
    > お誕生日おめでとうございました(^-^) 
    ありがとうございます!
    毎年自分の誕生日が楽しみですっ。

    > 相変わらず素晴らしい過ごし方ですよね~。 

    あまり背伸びし過ぎず(いや、レカンは完全に背伸びし過ぎ)、
    自分の成長を見守れる日になったらなと毎年思っております。

    いつか、レカンの似合う女性に。。。
    って、あそこは40代位が似合う気もします。

    > いやしかし、一年早いですな~。

    ほんとそうですよねぇ。。。
    一年前、プロポーズがどうのって、わいのわいの言ってたなぁ(笑)

    一緒に「大人の女性」目指してがんばりましょ☆