今日の櫻田

毛穴すっきりパック(2)

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

今回は4から。

1)おふろでじっくり毛穴を開かせる
2)オロナインプレパックをする
3)水分が乾かないうちにパック
4)乾ききる前にはがす
5)化粧水パック+冷却
6)しっかり睡眠

4)乾ききる前にはがす
はがしたやつがこれだ!
oronain0.jpg

取れた角栓の数は少なめだけど、けっこうでっかいのがいくつかいます。
全体的に黒いのよね、、、相当酸化してるのかなぁ、毛穴の中で。。。

これがパックする前。
oronain6.jpg

これがパックした後。
oronain5.jpg

ちょっとパック後の写真がぶれちゃって分かりにくいけど、こんなふうに角栓が取れてるんです。
oronain7.jpg
●は角栓が取れた毛穴
■は角栓が取れなかった毛穴

5)化粧水パック+冷却
化粧水パック+ラップでさらにカバー+その上からアイスノンとか保冷剤
オバジとかも塗りたい
次回はパック後の毛穴の写真も載せたいですね。。

6)しっかり睡眠
新しい肌がつくられる時間帯シンデレラタイム24:00~02:00 (22:00~02:00という説も)はしっかり寝ておきましょう。せっかくですからね。