今日の櫻田

やっぱりみやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.12 効果検証

記事には広告が含まれています

めでたくかさぶたも剥がれ、マスク生活を卒業した櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
本日の記事、激しく落ち込んでしまい、昨晩アップできませんでした。。。

気を取り直して参ります。

本日は、みやた形成外科でのカーボンピーリング前後の画像ならべ大会です。
その変化を追ってみましょう。

11月11日:1回目のダイヤモンドピーリング
〜2週間に1回のダイヤモンドピーリングを重ねる
01月23日:6回目のダイヤ&本命カーボンピーリング

2013年11月02日の鼻の毛穴画像(みやたに通う前)
201311022.jpg201311021.jpg201311023.jpg

2014年1月22日の鼻の毛穴画像(ダイヤ5回目終了後約2週間、カーボンピーリング前日)
201401222.jpg201401221.jpg201401223.jpg

2014年2月2日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング10日後)
2201402021.jpg201402021.jpg201402013.jpg

あの、あの、あの、あのぉーーーっ!
なんで毛穴山脈が復活してんだよ、活火山かよっ!
お、落ち着いて櫻田さん、、、

(左の写真、真ん中より少し右に縦に走る毛穴の列を毛穴山脈と言います)

この写真を並べて、そして櫻田は力つきました。
カーペットにそのままフテ寝ですよ、フテ寝っ(怒)!

なんで、なんでこんなに頑張ったのに(お金もかけたのに)、
神様は毛穴山脈を復活させたのよ?

ってか、みやたに通う前よりひどくなってない?
わーんわーんわーんわーん(涙)

確かにさ、みやた先生は1回じゃ効果が感じられないと言ってたけど、
逆効果とは言わなかったじゃん。
きっと何か、皮膚の内部で良い変化が起きていると信じたいけれど・・・

2013年11月02日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(みやたに通う前)
20131102.jpg

2014年1月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(ダイヤ5回目終了後約2週間、カーボンピーリング前日)
20140122.jpg

2014年2月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング10日後)
20140202.jpg

どうにもこうにも、画像から何かそういう良い手がかりを得られません。
一生ダイヤモンドピーリングすればいいんじゃないの?
一生鼻を削って生きてればいいのよあんたなんて!
(止めましょう、肌が薄くなります)

自暴自棄にならずに、何になれと言うのでしょうか?

一応の考察としては、かさぶたが鼻を覆っていた期間、
毛穴達は激しい「角質培養」状態、いわゆる「垢ため」状態でした。
皮脂が出ても、かさぶたを剥がして皮脂を落とすことができないのです。
さらに言えば、削られ焼かれて水分を保持する能力が非常に劣っている中で、
かさぶたが邪魔して、上手く保湿できなくなっていた・・つまり

「今世紀最大のオイリー&インナードライ状態」
になっていたことが想像されます。勝手な想像ですけど。

これから1週間しっかり保湿をして、もう一度考察したいと思います・・・(涙)

また、みやたに通う前と比べて、若干フラットになっている気がしますが、
そりゃぁ、物理的に6回も肌を削ったんですから、ならないほうがおかしい。
単純に良い傾向、と言い切れないと思います。

もう、倒れそうです。皆さまどうぞ生あたたかく見守ってやって下さい。

最後に並べまくっておきます。

2014年1月22日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング前日)
201401222.jpg201401221.jpg201401223.jpg

2014年1月23日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング当日)
201401232.jpg201401231.jpg201401233.jpg

2014年1月24日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング翌日)
201401242.jpg201401241.jpg201401243.jpg

2014年1月25日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング2日後)
201401252.jpg201401251.jpg201401253.jpg

2014年1月26日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング3日後)
201401262.jpg201401261.jpg201401263.jpg

2014年1月27日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング4日後)
201401272.jpg201401271.jpg201401273.jpg

2014年1月28日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング5日後)
201401282.jpg201401281.jpg201401283.jpg

2014年1月29日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング6日後)
201401292.jpg201401291.jpg201401293.jpg

2014年1月30日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング7日後)
201401302.jpg201401301.jpg201401303.jpg

2014年1月31日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング8日後)
201401312.jpg201401311.jpg201401313.jpg

#1日撮り損ねとか

2014年2月2日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング10日後)
2201402021.jpg201402021.jpg201402013.jpg
#右の画像は撮り損ねて1日のものを使っています。

はい、お次はマイクロスコープ画像です。

2014年1月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140122.jpg

2014年1月23日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140123.jpg

2014年1月24日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140124.jpg

2014年1月25日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140125.jpg

#26日撮影し忘れ

2014年1月27日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140127.jpg

2014年1月28日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140128.jpg

2014年1月29日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140129.jpg

2014年1月30日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140130.jpg

2014年1月31日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140131.jpg

#1日撮影ミス

2014年2月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140202.jpg

それでは皆さま、さようなら・・・・

 

コメント

  1. かばたん より:

    ご無沙汰しております♪

    お元気ですか~?←井上陽水風

    ついにカーボンピーリングしたんですねー!
    ダウンタイムがひどいので、やるなら
    マスクが出来る時期に限りますね。
    (私はマスクをしていたにもかかわらず
    上司に見つかってしまい、驚かれて、心配されました)

    少し気になったのでコメントを・・・。
    今更ジローで何なのですが、
    (施術を決める前にコメしようと思っていたのですが・・・)

    みやたにて

    2007年に2ヶ月毎にカーボン3回
    2008年に3ヶ月毎にエコ2 2回

    を行った事があるので、
    参考になればと思って。
    (ってだから今更?すみません)

    いずれも上記の回数を行いましたが、
    (院長にこれ以上やっても変わらないといわれた為この回数です。)

    言いづらいですが、

    ずばり言って、
    (どっちだよ)

    櫻田様、かなりの改善を期待されているようですが、
    (そんなことなかったらごめんなさい)

    過度の期待はしない方がいいと思います。

    と、言ってももちろん効果や期待は個人差があると思うので、言い切ってしまうのは
    よくないですね。すみません。(-_-;)
    (結構小心者。)

    私の場合は、鼻+頬(どちらかというと頬)を施術しましたが、

    確かに、施術後に赤みがひいて、
    皮膚がつっぱらかってきた時の
    毛穴レスの肌の感動と言ったら、今でも忘れられませんが、
    (ダウンタイムが辛いだけにうれしさ倍増みたいな)
    皮膚がむけた後のショックも忘れられません。涙。

    確かに綺麗にはなりますが、
    思っているほどの結果は得られないということを
    頭の片隅にでもおいておかれた方が後々良いかなぁと・・。

    でも、やらないよりはやった方が確実に
    綺麗にはなりますので。

    2回、3回と重ねていく上で効果がでるといいですね♪

    私事で恐縮ですが、現在は、たるみ毛穴になってしまった為、
    (こんなにたるむと思わなかった。涙。重力のばかぁ(ToT))
    カーボンは諦めました。
    (痛さとダウンタイムへの根性がない)

    余談ですが、やったら変わるかなぁと思って、まったくもって無駄だったのが、
    『ほくろとり』でした。(あくまでも私の場合です)
    大きいものではなかったのもありますが、
    自分ではすごく気になっていて10個位とったのですが、周りにも気づかれる事なく、自分でもどこにあったっけ?
    と思う位でした。とほほ。
    本当に余談ですみません。

    十分綺麗なので(マイクロスコープで見る人いないし)、
    あまり気にしすぎない事も美肌への近道だと思います♪

    陰ながらブログ楽しみ&応援しております♪

  2. ねこ より:

    元気出してね。

  3. けこ より:

    いつも陰ながら応援しております。
    元気だしてください!!
    私も毛穴すっきりパックが大好きで、鏡の前で角栓をニュルニュルするのが趣味でした。
    しかし、肌のためにピルを飲んでから毛穴の皮脂分泌が減って、目立ちにくくなりました。
    毛穴が目立つ、角栓が詰まるのは、男性ホルモンによって皮脂腺の活動が活発であることが一つの原因なので、ピルでホルモンバランスを整えることで、サラっとした印象の肌になります。
    効果に個人差もありますし、ピルはまだ抵抗を感じる方がおおいので、安易にオススメはしませんが、たくさんメリットがあるお薬なので、興味がありましたらしらべてみてください!もう検討済みでしたらすみません〜

  4. TD より:

    いやいや、
    毛穴、浅くなっていると思います。

    櫻田さんの毛穴写真を比較して見る時には
    「ポロリ」動画でポロリしていた毛穴に着目してるんですが、
    あれ、薄く浅くなってませんか?

    多分、しばらくしたら、ポロリができなくなるんじゃないかと思われます。
    毛穴が詰まらなくなってしまって。

    たしかに、目に見えるような、劇的でわかりやすい効果を期待しちゃうと
    ご本人としたらちょっと肩透かしになっちゃいますよね。
    それは大変共感いたしますが、
    以前より改善されていると思われますので、
    引き続き頑張ってみてください!

  5. なお。 より:

    はわわわわわっ櫻田様っ

    こちらでも こんにちは。なお です。
    スコップ片手に 櫻田様の毛穴に
    ミクロの世界のように潜りたい!
    いやもう、角栓と毛穴の勃興を なんかこう 目の当たりにしたいですっ。
    そして 壁面にグリシルグリシンを
    塗りたくりたい!
    そんな妄想に身悶えしております。
    が!
    そのカーボンですとか
    各種の施術は 毛穴の他の皮膚組織に
    類焼しないんでしょうか。
    まるで野焼きのように 燃やす→再生 って
    理論はわかるんですが、
    無傷部分の皮膚も巻き添えになるような気がするんです。><;;;;;

  6. ゆず より:

    はじめまして

    いつもブログを拝見させていただいています。
    毛穴フェチの私としては、櫻田さんの毛穴はとても魅力的です。
    私はいまだに自分の角栓を毛抜きで抜くのが大好きでやめられません。
    自分の毛穴に角栓がなくなったら、主人の角栓を抜いてます。
    櫻田さんのブログを見てはもうやめなくては、と反省の毎日です。
    最近はアトピー対策で料理の油を変えたり、アトピーに効果のあるという青汁を毎日飲むようにしたら肌の調子がよくなってきました。
    20代の頃は必死にレーザーなどで頑張りましたが、やはり内側からの治療も大事ですね。
    櫻田さんの食への取り組みについても参考にさせていただいています。
    いつかオフ会でお会いできたらいいな、と思っています。
    毛穴への飽くなき探求心、すばらしいです。
    応援しています。

  7. nemri_sugi より:

    私も日々戦っております。
    頑張りましょう!

  8. こずえ より:

    かばたんさんへRe: ご無沙汰しております♪

    コメントありがとうございます★

    > お元気ですか~?←井上陽水風

    いきなりいちいちネタwwww
    それも古いCMネタっwwww
    元気です~

    > ついにカーボンピーリングしたんですねー!
    > ダウンタイムがひどいので、やるなら
    > マスクが出来る時期に限りますね。
    > (私はマスクをしていたにもかかわらず
    > 上司に見つかってしまい、驚かれて、心配されました)

    いやぁ、見つかっちゃいますよねぇ。
    そして、もう、対応が面倒というか、あぁ、スルーしてって思っちゃうw

    > 今更ジローで何なのですが、

    好きだとジロー言わないでよねぇ。
    (最近このネタが通じない時があって悲しい)

    > 2007年に2ヶ月毎にカーボン3回
    > 2008年に3ヶ月毎にエコ2 2回
    > (ってだから今更?すみません)

    早く言えよっ!(笑)
    いやいや、ありがとうございます♪

    > (院長にこれ以上やっても変わらないといわれた為この回数です。)

    そうそう、他の方からも、これ以上やってもかわらない宣言されると言われて、
    やっぱり信頼できるな・・・でも夢を見させて欲しい気も(笑)

    > 櫻田様、かなりの改善を期待されているようですが、
    > (そんなことなかったらごめんなさい)
    > 過度の期待はしない方がいいと思います。

    いやぁ、期待してますよ、そりゃもちろん、かなり(笑)

    > 確かに、施術後に赤みがひいて、
    > 皮膚がつっぱらかってきた時の
    > 毛穴レスの肌の感動と言ったら、今でも忘れられませんが、
    > (ダウンタイムが辛いだけにうれしさ倍増みたいな)
    > 皮膚がむけた後のショックも忘れられません。涙。

    笑www同じですよねぇ・・・

    > 確かに綺麗にはなりますが、
    > 思っているほどの結果は得られないということを
    > 頭の片隅にでもおいておかれた方が後々良いかなぁと・・。

    そうなんですよねぇ・・・・
    考えないようにしている、こういう事実をなるべく見ないように、聞かないようにして、一縷の望みにかけてウハウハしてるような。。。

    > でも、やらないよりはやった方が確実に
    > 綺麗にはなりますので。
    > 2回、3回と重ねていく上で効果がでるといいですね♪

    どうなるか分からないのですが、宮田先生のストップが出るまで、頑張りたいと思います!

    > 余談ですが、やったら変わるかなぁと思って、まったくもって無駄だったのが、
    > 『ほくろとり』でした。(あくまでも私の場合です)
    > 大きいものではなかったのもありますが、
    > 自分ではすごく気になっていて10個位とったのですが、周りにも気づかれる事なく、自分でもどこにあったっけ?
    > と思う位でした。とほほ。

    美容外科の施術って、なかなかいろいろ難しいですよね・・・
    いやでも、きっと、点点がなくなって、すっきりしたはず!
    人間の記憶って上書きされちゃうというのもありますしね。

    > 十分綺麗なので(マイクロスコープで見る人いないし)、
    > あまり気にしすぎない事も美肌への近道だと思います♪
    > 陰ながらブログ楽しみ&応援しております♪

    ありがとうございます!
    そうそう、気にし過ぎって、美容外科の先生達も言いますよね。
    そんなことない!って思うけど、本当に、そうなんだろうなぁ。

    いや、櫻田の毛穴は世界一!←偉そうに言うな

    体験談、ありがとうございます!
    もっといろいろ聞かせて下さいませ★

  9. こずえ より:

    ねこさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 元気出してね。

    ありがとうございます(涙)
    元気出して、また、毛穴撲滅に邁進したいと存じます!

    がんばりま~す♪←と書きながら、やはり若干意気消沈な自分(笑)

  10. こずえ より:

    けこさんへ

    コメントありがとうございます★

    > いつも陰ながら応援しております。
    > 元気だしてください!!

    ありがとうございます!
    元気だしますっ!
    たーーーっ!←すみません

    > 私も毛穴すっきりパックが大好きで、鏡の前で角栓をニュルニュルするのが趣味でした。

    あぁ、楽しいですよね、楽しいですよねぇ・・またやりたいな←コラ

    > しかし、肌のためにピルを飲んでから毛穴の皮脂分泌が減って、目立ちにくくなりました。
    > 毛穴が目立つ、角栓が詰まるのは、男性ホルモンによって皮脂腺の活動が活発であることが一つの原因なので、ピルでホルモンバランスを整えることで、サラっとした印象の肌になります。

    他の目的があって、長く服用していた時がありました。
    長かったので、なんだか効果が分からなくなっていたような気もしますが・・・

    ホルモンバランスが悪いんですよねぇ、櫻田。
    生理不順だし毛深いし皮脂すごいし。
    その根源的な原因に直接働きかけるので、魅力的ではあるのですが、現在はいろいろあって服用していません。

    でもやっぱりピルって、ホルモンバランスが原因の人には特に効きますよね!
    情報ありがとうございます!!

  11. こずえ より:

    TDさんへ

    コメントありがとうございます★

    > いやいや、
    > 毛穴、浅くなっていると思います。

    そ、そうかな・・・ぐすん

    > 櫻田さんの毛穴写真を比較して見る時には
    > 「ポロリ」動画でポロリしていた毛穴に着目してるんですが、
    > あれ、薄く浅くなってませんか?

    笑www
    すごいそこが原点というか、そこが最低点というか(笑)

    > 多分、しばらくしたら、ポロリができなくなるんじゃないかと思われます。
    > 毛穴が詰まらなくなってしまって。

    いやぁ〜ん、そんなこと言って悔しがってにやりとしてみたい(笑)
    > たしかに、目に見えるような、劇的でわかりやすい効果を期待しちゃうと
    > ご本人としたらちょっと肩透かしになっちゃいますよね。
    > それは大変共感いたしますが、
    > 以前より改善されていると思われますので、
    > 引き続き頑張ってみてください!

    さすが、美容外科系の経験者のコメントは説得力が違います!
    はい、過度な期待をせず、落ち着いてがんばりたいと思います!
    今後ともどうぞよろしくお願いします〜☆

  12. こずえ より:

    なお。さんへRe: はわわわわわっ櫻田様っ

    コメントありがとうございます★

    > こちらでも こんにちは。なお です。

    いらっしゃいませ〜♪

    > スコップ片手に 櫻田様の毛穴に
    > ミクロの世界のように潜りたい!

    気分はミクロキッズ←知ってたらアラフォー
    私も潜ってみたいけど・・・臭そう。

    > いやもう、角栓と毛穴の勃興を なんかこう 目の当たりにしたいですっ。
    > そして 壁面にグリシルグリシンを
    > 塗りたくりたい!

    あー、良い成分とか、丁寧にぬっていきたいですよね。
    そして、こう、あ”ーーーーーーーっ(笑)

    > そのカーボンですとか
    > 各種の施術は 毛穴の他の皮膚組織に
    > 類焼しないんでしょうか。
    > まるで野焼きのように 燃やす→再生 って
    > 理論はわかるんですが、
    > 無傷部分の皮膚も巻き添えになるような気がするんです。><;;;;;

    毛穴も皮膚であって、同じ他の部分と同じ構造で、なんと言えば良いのでしょう、ピーリングしてる、それだけの話です。黒いの塗ったところが激しくピーリングされる。そして、ピーリングは基本的には肌に良い。
    なので、表面部分が巻き添えをくらっても、むしろ上等!みたいな感じです。
    こういったレーザー治療は肌を再生するものなので、新しい角質層が出て来くるし、真皮のコラーゲンも生成されます。
    美容外科的な観点から、となりますが。。。

  13. こずえ より:

    ゆずさんへRe: はじめまして

    コメントありがとうございます★

    > いつもブログを拝見させていただいています。
    > 毛穴フェチの私としては、櫻田さんの毛穴はとても魅力的です。

    わー毛穴フェチ同好会に入りましょう♪←今作った
    しかし、そんな人に「毛穴が魅力的」って言われても、全然全くさっぱり嬉しくないです(笑)

    > 私はいまだに自分の角栓を毛抜きで抜くのが大好きでやめられません。
    > 自分の毛穴に角栓がなくなったら、主人の角栓を抜いてます。

    櫻田もバッハ君の角栓抜いてストレス解消しようかな(笑)

    > 櫻田さんのブログを見てはもうやめなくては、と反省の毎日です。
    > 最近はアトピー対策で料理の油を変えたり、アトピーに効果のあるという青汁を毎日飲むようにしたら肌の調子がよくなってきました。

    あぁ、油も大切ですよね。お肌の本で著書の多いよしき先生にも、油のお話をされたことがありますし。
    青汁、根強い人気!やっぱり効果があるんですね。

    > 20代の頃は必死にレーザーなどで頑張りましたが、やはり内側からの治療も大事ですね。

    櫻田は内側からの治療には限界を感じました(笑)
    結局たどり着く所は一緒かもしれませんが、外から中から、対処して行かないといけませんねぇ。

    > いつかオフ会でお会いできたらいいな、と思っています。
    > 毛穴への飽くなき探求心、すばらしいです。
    > 応援しています。

    ありがとうございます!
    いつかオフ会、参加表明は勇気がいると思いますが、是非是非!遊びに来て下さい。
    思う存分櫻田の毛穴を見られますよ♪w

  14. こずえ より:

    nemri_sugi さんへ

    コメントありがとうございます★☆

    > 私も日々戦っております。
    > 頑張りましょう!

    同士よっ!!!!ありがとうございます!
    毛穴レス目指して頑張らなきゃですね♪
    おーーーっ!

  15. ようこ より:

    まだ早い

    ショックなのはわかりますが…。
    クリニック実名まで出して、信じた先生について行く覚悟ではなかったのですか?宮田先生や看護師さんに対して、配慮が足りないのでは…。
    まだ、結論を出すのは早いですよ。
    櫻田さん、人の意見を聞いているようで聞かないというか…皮膚科の先生のある側面だけですごく信頼して、治療に踏み切る感じがよく理解出来ませんでした。ですので、今回レーザー経験者を集めてというのは正解かもしれませんね。
    辛口で申し訳ありません。

  16. こずえ より:

    ようこさんへRe: まだ早い

    ようこさんへRe: まだ早い

    コメントありがとうございます★

    > ショックなのはわかりますが…。
    > クリニック実名まで出して、信じた先生について行く覚悟ではなかったのですか?宮田先生や看護師さんに対して、配慮が足りないのでは…。
    > まだ、結論を出すのは早いですよ。

    不快にさせてしまったようでごめんなさい。いやぁもう、それはショックな日々で・・・

    櫻田のブログはライブ感を大切にしておりまして、
    毛穴が気になる女子ならば、この変化を辿りますと、過度な期待をしてこんな感情になってしまうし、
    それをフィルターをかけずに文字にするのが櫻田の使命だと思っております。

    櫻田は配慮が必要だとは思いません。

    ずっと毛穴写真を定点観測して、逃げも隠れもせずにここで実況しておりますし、
    一つの経験談として、感じたことを、自分自身の毛穴写真と共に公開することには、
    何の問題もないと思います。
    先生はまだ効果が出ないと最初から言っていることも再三書いておりますので、
    櫻田さん何一喜一憂やってるのやら・・と、櫻田が思われてしまう位かと。
    あ、そこがようこさんをイライラさせてしまったのかもしれません、、ごめんなさい。

    パッと出で名無しで名指しで文句だけ言うのは無責任かなぁとも思いますが、
    それすら、一情報として、配慮が必要、とは思いません。各種口コミサイトもありますしね。
    例えばどこかのメーカーのパソコンが発売されて使いにくかったら、使いにくい!と主観であっても皆文句を書込みますし。病院とて同じことと思います。

    > 櫻田さん、人の意見を聞いているようで聞かないというか…皮膚科の先生のある側面だけですごく信頼して、治療に踏み切る感じがよく理解出来ませんでした。ですので、今回レーザー経験者を集めてというのは正解かもしれませんね。

    ある側面ってなんだろう・・・・でもほんと、櫻田って、人の言ってることの一部分だけを大袈裟に信用したりして、暴走する傾向があるので、その点気を付けたいと思います!なんだか週刊誌みたいですよね、良くないですね。あと、女性が美容外科に「踏み切る」のって、案外ふわっとしたものだと思いますよ。そして、薄々は効果がそれほどでもないだろうと思いつつ、しかし期待し、自分を騙し騙し(笑) そんな話も記事にしてみたいと思いますね!気づきをありがとうございます!

    お、正解ですか!良かったです!

    > 辛口で申し訳ありません。

    こういうのはいらないですよ~。本当に申し訳ないと思っていらっしゃったら、きっとこのコメント自体が違う書き方になっていると思います!謝っているようで謝っていないというか・・・と思わせてしまうような気がして、残念です。

    まま、良く読んでみれば、櫻田さん、まだ全然結論出してないようで、次も予約したとコメントを頂く前に書いてるようですし、もう一度考察ともこの記事で言ってるようですし、38歳の揺れる乙女心をどうか辛抱強く見守って下さい!