今日の櫻田

小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.2☆施術当日&ダウンタイム

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毛穴への執念は、やはり毛穴にしかぶつけられないと思う、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

嗚呼!毛穴こそ我が人生!←放っといてあげて

さて、櫻田を差し置いて(?)小林メソッド(皮脂腺凝固法)治療にトライされたTさん。
前回は小林メソッドに至るまでの歴史を振り返って頂きましたが、

小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.1☆お肌の悩みの歴史
https://keananobaka.com/blog-entry-741.html

今回はいよいよ!施術当日本番及びダウンタイムについて根掘り葉掘り、
証拠写真もセビって伺って参ります!

それでは、どぞっ!

■ ニキビは解決!→毛穴が気になりはじめる・・・

再びニキビが解決しちゃったでしょ。
そうすると、鼻の毛穴だけ異様に気になるようになってしまって・・。
変にお金もかけてるし。笑
欲が出ちゃった感じです。

 全ての注目が鼻に注がれちゃうんですよね、
他の悩みが解決されて肌がきれいになると。

フラクショナルレーザーもあと2回残ってて。
肌が薄い頬なんかは4,5回で毛穴に対する効果を感じていたのですが、
鼻や眉間の毛穴にはなかなか効かないんですよね・・。

まずは角栓が邪魔なんじゃないかと思って、
毛穴を綺麗にしてか らフラクショナルに挑んだんですけど、やっぱりだめで。

・スムースビーム(みやた形成外科皮膚科)
掲示板では、すぐに元にもどっちゃうらしいと聞いて・・。

・パントテン酸(皮脂の分泌を減らすというサプリ)
実際2瓶飲んで効果を感じたんですけど、飲み続けるのが・・。
(粒が大きい・続けなきゃ意味がないのでコストがかかる)

#一度試してみようかな・・・そんな高くないし、コメント欄でもオススメ頂いたし・・。
#とにかく身体の乾燥肌がどうなっちゃうのかが気になり過ぎる・・。

・毛穴のボトックス注射も
(毛穴一個一個にボトックスを打ち、皮脂腺を麻痺して乾燥させる)
でも、ずっと打ち続けなきゃいけないというのは・・。(金銭的に)

他にもピーリングやフォト系のお話も聞いたけれ ど、
この「皮脂」のひどさを本当に分かってもらえてるのかなって思って来ちゃって。

 分かるーっ!
皮脂に悩んでいますと言って、きちんと洗顔してくださいとか言われると、
もう、話す気失せたりします。この人私の油田の恐ろしさを分かってないって(笑)

ちょっとずつちょっとずつ、日々コンプレックスがたまっていて、
このストレスが爆発しそうになっていて・・。

フラクショナル+パントテン酸で効果を感じていたけど、
鼻だけじゃなくて頬も乾燥するので、秋冬は無理だなって。

 ね、頬と鼻とで、なんで均一に皮脂を分け合わないんだろうっ!( 怒)

いろんなことを毎日検索して探して考えて・・・

そう、角栓が邪魔してる、と気付いた時に、同じタイミングで、
こずえさんの記事のフラクショナルかGカーボンピールのダウンタイムの時に、
角栓を綺麗にしてから (ダイヤモンドピーリングをしてから)レーザーを当てても、
カサブタが取れるまでに結局皮脂が出て、毛穴が詰まってしまう、
という記事を読んだからなんで す。

毛穴が閉じようとしてるのに、我先にと皮脂が出て角栓ができる、
これじゃあだめじゃん!って思ったんです。

結局、皮脂を減らさないと毛穴は小さくならない、というところに着地し、
それで皮脂の根本治療したいと思っていたら、小林メソッドというのに出会ったんですよ。
こんなものがあるって知っていたら、もっともっと早くやりたかったです。

■ 小林メソッド(皮脂凝固法)で根本解決を目指す!施術当日

美容皮膚科|東京上野-日暮里・川口クリニック
http://www.kawaguchi-clinic.com/

早速電話をしてみたら、
その週は予約でいっぱいだったので、翌週に予約を入れて受けて来ました!

 一週間後に予約取れるんだ!そんなに混雑してないんだね。それはいい。
で、どんな流れでヤルの?痛くないの?効果は????←前のめり過ぎ

他の病院ではまず毛穴を吸引とかピーリングで綺麗にしてからやるらしいんですけど、
そこはそういうのはなくて、いきなり施術でした。あ、麻酔はしますよ。
でも、テープ麻酔なんで、本当にちゃんと効いているのかなって心配になりますけど。

そもそもこのメソッドはニードル脱毛から生まれたとのこと。
脱毛はその後広範囲に一気に痛み少なくできる技術が登場して発展、
拡大したけれど,皮脂腺凝固法については、
技術の取得に時間がかかるのであまり広まらなかったと。

 そうだよね、サクッとアルバイトでもできるレーザー脱毛やった方が、
人をかけずに儲けられるよね。病院だって商売ですもんね。

まずは先生が鼻の半分をやって下さいます。
やって下さる間、ずーっとお話をして下さってそれにおつきあ・・・(以下省略)
全部で250回くらいだからね、仰ってたんですが、実際は半分やったら200回越えてて・・
私毛穴の数多いのかなって不安になりましたよ。。
そうそう、その脱毛の機械みたいなのにカウンターが付いていて、
何回やったか分かるんです。

そしたら、後半半分は看護婦さんがやって下さって、
大丈夫ですよ、普通400回以上くらいですから、
Tさんが普通よりも多いわけじゃないですよって言って下さってひと安心。

 先生間違えとるやんっ(笑)
400回以上って、相当時間かかったんですよね?

いえいえ、純粋に打っている時間は1時間以内でしたよ。
その後のお冷やしの時間が長くて、2、30分くらいは冷やされてました。
な んかもう、水が垂れて来て、鼻に入ったりして(笑)

■ 痛いんですか?

針はこんな感じの、直角に曲がったものを使います。

tsan_hari.jpg
#ヒアリングをもとに櫻田が描いたイラストですので、全く正確ではありません!
#これを毛穴に突っ込むわけですが、肌表面部分は絶縁体なので火傷せず、
#約2

挿入する部分の先っぽは何かの金属で出来ている針の部分なんですが、
その手前部分は温度を伝えない絶縁体で出来ていて、
こう、電気を通しても肌の表面が炎症したり熱くなったりしないようにできてるんですって。

http://www.kawaguchi-clinic.com/procedure/sebum-line.html

このページに写真が出てます。

 で、で、やっぱり痛かったですか???

チクッ、チクッていう痛みなんですが、こう、神経に直接響くような痛みで・・
こう、自然と涙が出ちゃうんですよ。痛くて出るというか、自然に。
つーつーって出ちゃってました。

 ぎゃーーーーっ!痛そうだよぉ・・・←つられて涙目

はい、痛かったですけど、元々痛みには強い方で、耐えられない痛みではないです。
フラクショナルより耐えられる痛みだと思いますよ。その人にもよると思います が。
で、そこから自宅に戻るときは、マスクをして隠せるので大丈夫です。

■ 翌日も病院へ行き、大量の白ニキビ的なものを取る

翌日も病院に行かなきゃいけないんです。
というのも、白ニキビがわーっとできるんですよ。
それを取ってもらいにいくんです。

tsan_yokujitsu1.jpg tsan_yokujitsu2.jpg
#施術翌日の写真

 ぎゃーーー搾り取るんですか? 痛そうです。。。

いやそんなことないんですよ、あの真ん中に穴の開いた金属のもの、

 あ、プッシャー?

病院では「スプーン」って言うみたいです。
そうそれで、実際には真ん中の穴や、スプーンの端の部分を使って、
処理をした毛穴にたまった中身を取って行くんです。

でも実際はその翌日も白ニキビ状に出て来ちゃうので、
それはそのスプーンを買って自宅で取って下さいって。

 えーーー!自分で取るのめっちゃ抵抗ある・・

そう、櫻田さんも買うなって、ブログで書かれてるし(笑)

でも施術後はたまっちゃって良くないって言うから、仕方なく買って使ってました。
私は押し出すとか抜くとかいうケアは本当にしなくて。
だって、ぽっかり開いちゃうと、化粧で隠すの大変じゃないですか。
だったら角栓がいてくれた方がフラットだし、化粧で隠れやすいから。

 なるほど!

白ニキビは、3日もするとできなくなります。

tsan_2days.jpg
フラクショナルレーザー7回目、小林メソッド2日後の写真

■ 鼻が一回り大きくなります

 は? え?

毛穴が赤く炎症して、鼻全体が腫れるんですよ。
鏡を見て、あれ? 私の鼻、一回り大きくなってる!って。
腫れて大きくなるんですよ。感覚も鈍くなってます。

 えーっ団子っ鼻で大きいのコンプレックスなのに、これ以上大きくなるなんて嫌だーーーっ!

でももちろん戻りますよ。2週間後には自分で見ても大丈夫なくらいです。
1週間で友達が遊びに来た時も、気づかれませんでした。

あと、腫れるから、毛穴が小さくなるんです(笑)
腫れたからだって分かってるけど、なんだか期待が高まります(笑)

 それはなんだかぐっと期待しちゃいますよね、分かってても(笑)

最後が衝撃的でした。
フラクショナルでもカーボンでも、鼻が大きくなるなんて、なかったよぉ・・・(涙)
もちろん期間限定のダウンタイムだけど、えぇ、衝撃的でした。

でも、見た目は思ったほどヒドイダウンタイムはなさそうですね。
カーボンピーリングで慣れているので、これなら乗り越えられそうです。
もちろん個人の感覚ですが。

また、膝を打ったというか、そうそう、結局そこだよね!って思ったのは、

(レーザーを当てても)カサブタが取れるまでに結局皮脂が出て、
また毛穴が詰まってしまう、結局、皮脂を減らさないと毛穴は小さくならない。

なんだか繰り返しなんですよね・・・。
若干の効果は感じていますが、やはり根本治療をしないとどうしようもない。

櫻田こずえ39歳、最後に一花咲かせるのか?

あ、えっと、39歳のうちに皮脂凝固法して、
5月の誕生日までに滑り込みで毛穴を小さくできるのか、という意味です。

次回は気になる「効果」について伺って参ります!

★ 小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記

1☆お肌の悩みの歴史
https://keananobaka.com/blog-entry-741.html

2☆施術当日&ダウンタイム
https://keananobaka.com/blog-entry-742.html

☆経過〜約40日後まで
https://keananobaka.com/blog-entry-743.html