今日の櫻田

今日の毛穴:毛穴すっきりパック後

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

遅くなりましたが、今日の毛穴のお時間です。

#写真はKSP事件勃発中の7月5日日曜日に撮影されたものです。
#なお、KSPしたのは1日水曜日です。
#今週はダイレクトな光をカットし忘れたのでピカってます。

毛穴画像200907052毛穴画像2009070501毛穴画像200907053

ちなみに先週6月28日日曜日の今日の毛穴
毛穴画像200906282毛穴画像200906281毛穴画像200906283

一瞬キレイになりし毛穴も、ただ春の夜の夢の如し。

むしろ赤く炎症してるし、なんかこう、前よりも、

毛穴たちが「オレだぜっ」って主張してる感じです、はぁ。

光の加減もあるのですが、毛穴がより深くなった感、ですかね。

『kspやりますか?人間やめますか?』
by あややさん

もう、多くは語るまい。

マイクロスコープも並べておきます。

今週
毛穴画像200907054
先週
毛穴画像200906284

ただただ、角質培養を続けるのみです。

ウォーキング行って来ます。

コメント

  1. ホホバ より:

    今の所大して悪化した感じはないですね。
    良くなるのが遅くなったのかもしれないけどしなかった場合と比べられないからよく分かりませんねえ。でも信じて培養続けてます。

    培養中は化粧しても時間たつと鼻の角栓がなぜかファンデを押し出して一個一個飛び出してくる感じになります。

    今度化粧崩れの状態もマイクロスコープで見せて欲しいです[絵文字:v-274]なんでこんなに鼻の化粧崩れるんだろう。皮脂か。

  2. 角スカ毛皮開 より:

    なんか、まえよりずっと毛穴が小さくなってないですか?中間報告って所だったんですかね。

    関係ないですが、私は、お風呂でおでこや小鼻の脂を湯にのせて、脂が広がるのを見るのがスキです。

  3. 古いタイトルすいません;@フクロウ より:

    ブス?そんなのかんけいねえ~

    心配していただいて恐縮です~
    色々お気使いありがとうございます

    ところで返信にブスとありましたが、
    そんなのマジであまり関係ないと思います~
    (`・ω・´)ノシ

    て、こずえさんはブスではないんだと思いますが、
    ブッチャケタ話、たぶん、、男性って

    綺麗云々より、チンピク度と都合の良さで女選んでると思うんですが、、どうでしょうか?

    男性のチンピクのツボも色々ですが、
    毛穴やブスってそれほど影響ない気がするんです。。

    てか、こずえさんはメチャ目標が高いのかもですが。。
    いずれにせよ、こずえさんはスペック高い女性なんですから、妥協したり
    男を甘やかしたりすることない気がします!!

    ちょっと顔のいい男は実力以上に付け上がりますからね~

    て、毎度毎度おこがましい長文すいません;
    男性のことでパックしたみたいなのでつい、、

    ついでですが、チンピクには香水もかなり効くなあ
    と最近実感しましたあ(●^o^●)

  4. 526 より:

    そういや、きのうダンナサンが
    毛穴がどうとか、ぜんぜん関係ない。
    というか、まったく気にならない!

    と、断言してました。
    たしかに。そんなことで、
    人をキライになったりしないのと同じだよね。

    まあでも、、、女子は気になるところに目がいくのよね~。

  5. こずえ より:

    ホホバさんへ

    コメントありがとうございます!

    >今の所大して悪化した感じはないですね。
    >良くなるのが遅くなったのかもしれないけどしなかった場合と比べられないからよく分かりませんねえ。でも信じて培養続けてます。

    そうなんです。
    表面的な見た目は今まで通りっぽいんです。

    でも、画像で見るからであって、
    翌日鏡を覗いた時の櫻田の落胆といったらもう、、、、

    ボコボコ感がね。。。

    >培養中は化粧しても時間たつと鼻の角栓がなぜかファンデを押し出して一個一個飛び出してくる感じになります。

    分かりますー。

    >今度化粧崩れの状態もマイクロスコープで見せて欲しいです なんでこんなに鼻の化粧崩れるんだろう。皮脂か。

    なので、最近化粧していないんです。
    今度記事にしますが、ニキビと同時に、アトピーにも悩まされているんです、、今。
    口紅さえドクターから禁止令が出てまして。
    もう、角栓見せたい放題、露出狂です。

    今度洗顔前の脂ぎった画像をお届けしてみますね(笑)

  6. こずえ より:

    角スカ毛皮開さんへ

    コメントありがとうございます★

    >なんか、まえよりずっと毛穴が小さくなってないですか?中間報告って所だったんですかね。

    初期に比べたら、本当に毛穴が小さくなりました。
    毎日鏡を眺めては、うっとりです。
    (通常の方にとっては、まだまだ汚毛穴でしょうが。)

    >関係ないですが、私は、お風呂でおでこや小鼻の脂を湯にのせて、脂が広がるのを見るのがスキです。

    なんという高尚かつレアなご趣味!!
    どんな様子になるんでしょう?
    今度実験してみますっ。

    ところですいません、お名前、どうお読みしたらよろしいんでしょうか?

  7. こずえ より:

    フクロウさんへRe: ブス?そんなのかんけいねえ~

    コメントありがとうございます!
    いや、最近フクロウを見るたび、聞くたびに、
    フクロウさんを思い出してました。。。

    最近フラダンスを見ても、ブログを思い出しちゃいます。。。

    >ブッチャケタ話、たぶん、、男性って
    >綺麗云々より、チンピク度と都合の良さで女選んでると思うんですが、、

    チンピクって(笑)
    新出単語です(笑)

    >毛穴やブスってそれほど影響ない気がするんです。。

    ですかねぇ。。。
    (コンプレックスに囚われていて、素直になれない。。。)

    >妥協したり 男を甘やかしたりすることない気がします!!
    >ちょっと顔のいい男は実力以上に付け上がりますからね~

    フクロウさんと恋話してみたいですー。
    櫻田、目からウロコな気がします。

    ダメンズな自分に浸っている感があるんでね、、、櫻田。。。

    >て、毎度毎度おこがましい長文すいません;
    >男性のことでパックしたみたいなのでつい、、

    いえいえ、フクロウさんのコメントは、いつもありがたいのですー。

    >ついでですが、チンピクには香水もかなり効くなあ
    >と最近実感しましたあ(●^o^●)

    おおっ!
    最近実践されたんですねっ!!
    櫻田は香水が苦手なんです。。。
    でも、世界三大美女も活用していたという香水、
    使わない手はないですね。

    早速香水物色しにいきますっ。
    チンピクさせますっ(笑)

  8. こずえ より:

    526さんへ

    >そういや、きのうダンナサンが
    >毛穴がどうとか、ぜんぜん関係ない。
    >というか、まったく気にならない!
    >
    >と、断言してました。

    あぁ、みなさんの実体験に基づくコメントが、うれしいです!
    毛穴パックなんかに手を出さず、
    自分に自信を持って毛穴道を邁進できます!

    >たしかに。そんなことで、
    >人をキライになったりしないのと同じだよね。
    >まあでも、、、女子は気になるところに目がいくのよね~。

    乙女心を言い訳にしないと誓ったものの、
    やはり乙女心はうずきます。。

    脱乙女!
    (年齢的に大脱出済みなことは承知済みです)

  9. 角スカ毛皮開 より:

    >読み方

    すみません。アンケートの縦読みです。なんてよみましょうかねー。

    脂は、お湯であたたまると、ふぅっと油滴が広がる感じです。固体の脂が溶解するんだと思います。

    ちなみに、角栓も湯煎するとなかから油滴が出てくるのが見えます。でも倍率の高い、視野の明るいルーペとかで見ないとよくわかりません。その後には、不溶性の角質が残ります。

    角栓を火にかざすことは多くの人が試している遊びですが、脂のようには燃えずはじけてしまい、毛の焼ける匂いがするのは不溶性の角質部分の主成分がたんぱく質だからでしょうねー。全体に占める油分の割合はそれほど多くないように思います。

    今後も楽しみにしています。

  10. オイルマッサージ♪ より:

    培養おつかれさまです!
    私も育てに育てたモサがどうも恋愛を圧迫してしまい。。
    つい昨日マイルドにリセットしたところです。

    ミルクレをティッシュオフ後、ホホバオイルでやさしくくるくるマッサージ。。
    昔使ってたオイクレ並みに角栓が取れておもしろかったですが、決して快楽を追及しすぎず、すぐやめましたー。石鹸でオフしました。
    その後ラップパックもしました。

    今日は毛穴も目立たないし、モサが減って肌がきれいに見える♪手触りもすごく良くなってました♪
    でもリセットだから、味をしめてはいけないですよね。また1か月くらいはしないつもり。

    kspより格段にマイルド&見た目改善効果ありなので、デート前日の悩める乙女におすすめ☆
    kspだとぽっかり毛穴が目立ったり、赤くなっちゃったりするんですよね。。ものすごく楽しいけど、実用性はあまりないというか。

    ところで、培養がだれてきちゃってた今日この頃、櫻田さんのがんばりにとても励まされてます。
    ありがとうございます!
    もう「毛穴 婚約破棄」で検索なんてしません☆

  11. こずえ より:

    角スカ毛皮開さんへ

    お返事ありがとうございます★

    > すみません。アンケートの縦読みです。なんてよみましょうかねー。

    かくすかけがわかい
    ですかね(笑)オチがないですね(笑)

    > 脂は、お湯であたたまると、ふぅっと油滴が広がる感じです。固体の脂が溶解するんだと思います。
    >
    > ちなみに、角栓も湯煎するとなかから油滴が出てくるのが見えます。でも倍率の高い、視野の明るいルーペとかで見ないとよくわかりません。その後には、不溶性の角質が残ります。

    > 角栓を火にかざすことは多くの人が試している遊びですが、脂のようには燃えずはじけてしまい、毛の焼ける匂いがするのは不溶性の角質部分の主成分がたんぱく質だからでしょうねー。全体に占める油分の割合はそれほど多くないように思います。

    なんすかっ、この詳細かつ専門的な研究内容は!
    学会へはすでに提出済みですか?

    日本こずえ党が資金援助する、櫻田義塾大学KSP研究室(masachan323さんより)
    では、停滞する毛穴学会へ一石を投じるべく日々研究を重ねています。

    ぜひ、かくすかけがわかいさんにも入塾いただきたい。
    特待生として迎え入れる準備があります。
    入塾できなくとも、引き続き投稿をお願いしたい。

    今後も楽しみにしています。

    だがしかし、倍率の高い、視野の明るいルーペとか、誰も持ってません(笑)
    今日ハンズで買ってきますけど。

    けどやっぱり、 角栓を火にかざすことは多くの人が試している遊びではありません(笑)
    早速やってみますけど。

  12. こずえ より:

    オイルマッサージさんへ

    コメントありがとうございます!

    > 培養おつかれさまです!
    これ、日本こずえ党での挨拶にしましょうかね(笑)
    党員とすれ違ったら「培養おつかれさまっす。」みたいな。

    > 私も育てに育てたモサがどうも恋愛を圧迫してしまい。。
    > つい昨日マイルドにリセットしたところです。

    おう!すばらしい。
    乙女ごろこと培養と、しっかり両立されている良い例ですな。
    党首も見習わないと。。。

    > ミルクレをティッシュオフ後、ホホバオイルでやさしくくるくるマッサージ。。
    > 昔使ってたオイクレ並みに角栓が取れておもしろかったですが、決して快楽を追及しすぎず、すぐやめましたー。石鹸でオフしました。
    > その後ラップパックもしました。

    いいと思います!

    オイルクレンジングの問題点は大きく2つです。
    ・界面活性剤がきついので、肌を乾燥させる。
    ・ついついこすりすぎて角質を傷つける。

    どちらもクリアしているので、刺激なく多少の角栓を落とすのはアリでしょう。
    おじいちゃん角質くらいは落ちているでしょうが、
    それこそ「マイルドリセット」の望むところですものね。

    > 今日は毛穴も目立たないし、モサが減って肌がきれいに見える♪手触りもすごく良くなってました♪
    > でもリセットだから、味をしめてはいけないですよね。また1か月くらいはしないつもり。

    ホント、優秀すぎです。
    櫻田ならいい気になって、週1で3分くらいぐいぐいマッサージしちゃいそうです。

    > kspより格段にマイルド&見た目改善効果ありなので、デート前日の悩める乙女におすすめ☆
    35歳の悩める乙女が使います。
    もちろんデートの予定はゼロでーす!Yeahー!

    > もう「毛穴 婚約破棄」で検索なんてしません☆

    おっ、お前かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    (爆笑)

    優秀党員として表彰しようとしたが取りやめ。
    ぬぅーーー!!

  13. ましゃ より:

    はじめまして~!!

    凄い悩んでらっしゃるのが見ていて胸が苦しくなりました。

    私も同じ悩みを持っているから・・・

    小さな頃は親にバカにされ続けていました。
    なので多分トラウマに・・・
    けれど大きくなってからは誰にも何も言われません。

    気にしすぎなのかな~って思います。

    最近のテレビでは女優さんや俳優さんの毛穴まで見えてしまうくらいの画像の良さなので、
    「みんなあるんだ!」と少し納得しています。

    ただ化粧で隠しているのだなと。。。

    私も色々試しました。

    本当に長い間・・・

    女性ならば誰しも持っている感情、
    「美しくいたい」
    毎日のように本やテレビやパソコンから色々と情報を集めていました。

    でも、、、

    最近はお金や時間をかけても良くならないなら、この毛穴も愛してあげたら?
    などとトンチンカンな事を考えております(苦笑)

    毛穴があっても彼氏はつねにいます。

    そこは関係ないのでは?と思います。

    毛穴で別れるとかではなかったし、今まで追及されたこともありません。

    母には心ない一言を言われましたが、今では考えなしに発言しただけでは?と思います。

    嫌な部分とも上手く付き合っていく。
    これもひっくるめて自分なんだと思えたら
    これからの人生スムーズに進むような気がします。

    最近は肌に優しい石鹸を使っています。
    500円くらいで買えるオリーブの石鹸です。

    家には今年買った洗顔が7種類くらいゴロゴロしていますが。。。
    何をやってもそんなに変わらないので。

    なら環境にも優しい石鹸にしよう!と。

    洗い上がりもしっとりしててなかなか良いです。

    一番気になるのが化粧崩れだったので、
    そこをメインに考えると毛穴のことはいいかな~って・・・
    さっぱりを好んでいたのがそもそもの間違いでオイルクレンジングからミルクに替えました。

    余計に皮脂が出て肌をろうとしてしまい、
    化粧をしても2時間くらいしかもたなくなっていました。

    人と話していてもグチャグチャになっいていないか?とそればかりが気になり・・・

    直すのも一苦労でした。
    一度ふき取ったり。。。

    でもクレンジングをミルク、オリーブ石鹸で今は少し落ち着いています。

    本当は裏ワザで日本酒をローションに使っていたのですがその時は一切テカリませんでした。

    また使ってみようかな??
    飲める日本酒です。

    うちの叔母さんも母もシミが消えて肌が白くなりました。
    会社の人の子供はアトピーに効いたと!
    冷蔵庫に保管してスプレーでシュッシュとするだけです。

    作り方も簡単、フタを開けニオイを飛ばすだけ。。。
    一週間くらいでOKだと思います。

    最初はお酒臭いと気になるかも知れませんが・・・

    とにかく、あまり悩まないで、前向きでいてくださいね?

    お化粧した方がいいですよ。

    せっかく女性に生まれたのだからいつでも
    キレイでいてください。

    色々な意見あると思いますが、肌が明るく見えると心まで弾みますものね!

    ではでは長くなりましたが。

    頑張ってくださいね~
    何か情報仕入れたらまた遊びに来ちゃいます!

  14. こずえ より:

    ましゃさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 凄い悩んでらっしゃるのが見ていて胸が苦しくなりました。
    > 私も同じ悩みを持っているから・・・
    あぁ、悩める同士よ!

    > 最近はお金や時間をかけても良くならないなら、この毛穴も愛してあげたら?
    > などとトンチンカンな事を考えております(苦笑)

    お金はかけ過ぎたので、今年1年は時間をかけてみようと思ってます。
    いや、トンチンカンじゃないです!
    この毛穴さえきれいだったら、アトピーさえなければ、、、
    ばっかりで前に進めなくなってるのはつまらないですからね。

    ポジティブに現状を受け止める力があるのって、
    素敵だなと思います★

    > 毛穴があっても彼氏はつねにいます。
    > そこは関係ないのでは?と思います。
    すばらしい!
    櫻田は毛穴のせいにしてますが、
    櫻田自身に問題があると思います。。。(汗)

    > 嫌な部分とも上手く付き合っていく。
    > これもひっくるめて自分なんだと思えたら
    > これからの人生スムーズに進むような気がします。

    今私は毛穴というより、アトピーに悩まされております。。。
    まさにおっしゃる通りで、治そう、治さなきゃ、と思えば思うほど、
    拘泥状態になっている気がします。

    毛穴は思ったよりきれいになってきているので、
    もう少し悪あがきしてみます(笑)

    > 最近は肌に優しい石鹸を使っています。
    > 500円くらいで買えるオリーブの石鹸です。

    アレッポですか?
    私も買いました!
    匂いがきついけど、しっとり洗いあがりますよね。
    5月頃は脂性肌がひどかったので合わなかったのですが、
    最近アトピー、乾燥傾向なので、
    今ならちょうどよいかもしれません。

    > 何をやってもそんなに変わらないので。

    確かに!!!
    化粧品やケア製品を変えるくらいじゃ、ほとんど影響なくて、
    私の場合は「ケアをやめる」ことが一番効果がありました(笑)
    ま、それじゃ化粧品会社が儲からないから、
    そんなこと声高に言ってもかきけされちゃいますが。。。

    > 本当は裏ワザで日本酒をローションに使っていたのですがその時は一切テカリませんでした。
    > また使ってみようかな??

    なんじゃーそりゃー!!!

    > うちの叔母さんも母もシミが消えて肌が白くなりました。
    > 会社の人の子供はアトピーに効いたと!
    > 冷蔵庫に保管してスプレーでシュッシュとするだけです。
    > 作り方も簡単、フタを開けニオイを飛ばすだけ。。。
    > 一週間くらいでOKだと思います。

    最初はアルコール(揮発性があるので、肌の水分を奪う)だから、
    肌が乾燥してしまうのではと思ったけど、
    においを飛ばす過程で、アルコールも飛ぶんでしょうかね?

    確か酒造メーカーから出ている化粧品ってあったかと思うのですが、
    お酒の、または、お酒が造られる過程で出る成分は、肌に良いのでしょうね♪

    > とにかく、あまり悩まないで、前向きでいてくださいね?

    ご心配ありがとうございます(涙)
    しかし、櫻田は前向き過ぎるくらい前向きなので、大丈夫ですーー!

    > お化粧した方がいいですよ。

    あぁ、今はアトピーでしたくてもできないのが現状なのです。。

    > 色々な意見あると思いますが、肌が明るく見えると心まで弾みますものね!

    ですね!
    アトピーで沈みがちだったんですが、
    ましゃさんに励まされました!

    ありがとうございます★