鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

スーパーオータカ先生(酵素飲料)と青汁にすがってみる

      2016/11/30

Pocket

酵素ドリンクいいよ!って情報に胡散臭さを感じ続けていた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

オオタカと言えば、ヴァンテーヌでおなじみの大高先生ですよね←雑誌が古い
http://www.biteki.com/article_category/ohtaka/

いや、今回は『大高酵素』という会社の「スーパーオータカ」という植物エキス発酵飲料(酵素飲料)です。

今まで「酵素」「コラーゲン」「水素」等の、
ちょっとトンデモ科学の香りがするものを信じていませんでしたが、
藁にもすがる思いでこんなものを飲み始めました。

ohtakaaojiru1
疑似科学の健康食品サギだ、それよりバランスの取れた食事だろ、とか思っていました。
しかし、パントテン酸1日5gという「特定の栄養素をやたら取る」という、
全くバランスに欠如した方法が功を奏し、何が幸いするか分からないことを実感。

パントテン酸記事一覧
http://keananobaka.com/category/inner/pantothenicacid

パントテン酸は普通の生活をしていたら、欠乏することはほとんどないと言われています。
それでも、過剰に摂取することで、なんだかよく分からないミラクルが起きているワケです。

酵素やコラーゲンは経口しても意味ない説を信じてまして、
酵素ドリンクは「消化吸収しやすそうな感じの(高い)栄養ジュース」
としか思っていません。

しかし、栄養が消化吸収しやすく、栄養過剰摂取みたいな状態になったら、
パントテン酸のようにミラクルなことが起きないかしら?
いやもう、プラセボ効果でもいいわ!←と言っている時点でプラセボ効果は期待できない。

実際、櫻田の食卓は栄養のバランスが完璧なわけでは全然ありませんし、
そもそも、胃腸の吸収力があまり高くようなので・・・

で、酵素ドリンク、始めました。

■ 酵素ドリンク?「スーパーオータカ」は甘みの強いらっきょ味

美しい方が絶賛されていて、影響されて決めました。
味は、簡単に言うと、濃厚ならっきょ汁(強力に甘く、酸っぱい)で激マズです。

ohtakaaojiru3
ところで、なんかちょっと、勘違いしてたなと思いました。

この会社のサイトや、正規販売店の詳しいサイトをざーっと読んで、
どこにも「酵素ドリンクを飲めば、その酵素が身体で直接働く」的なことは書いてありません。
「酵素の力で作られたスーパーオータカが、体内の酵素の活性化を助ける」的止まりです。

酵素は悲しい事に年をとっていくと人の体内からどんどん減っていきます。しかし、『酵素の目減りを防いだり、サポートする』ことはできるのです。この体内の酵素を活性化するために、一生けんめいサポートするのが、『植物発酵食品』です。
http://www.okgenki.com/contents/about.htmlより

ただオフィシャルサイトの冒頭に「植物エキス発酵飲料(酵素飲料)」と書いてあって、
やっぱりこの飲み物は「酵素」そのものなのか?その酵素が身体の中で働くのか?と連想しちゃいますし、
「今日も元気だ酵素がうまい!」というカップのフレーズもそう思わせます。
勘違いさせられている感、がなきにしもあらずですが、この会社さんは誠実な方じゃないでしょうか。

消化関連臓器の負担が少なく、その分だけ各臓器を休ませてあげることができるために、身体に「休養」と「栄養」を同時進行で与えることができる食べものになっています。
http://www.ohtakakohso.co.jp/index.php?スーパーオータカ

ということ止まり、ということを我らが明確に理解していれば、
酵素ドリンク(と呼ぶからいけないのか?)に過剰な期待を頂かないし、上手に利用できるんじゃないかしら。
「消化吸収しやすそうな感じの(高い)栄養ジュース」という理解で丁度良いかと。

でも、ミラクル期待しちゃいます(笑)

それにしちゃお高いジュースですけど。
お試しサイズもあるよ。マズ過ぎるからまずはこれから始めてみては。


他にもドラッグストア系で買い物があるなら、amazonより楽天の方が安い!
櫻田が買ったのはこのサイズです。
1日50mlで2週間くらいしか持ちません。ちなみに1,200ml入りのおトクサイズもあります。
次はそれをポチる予定。


楽天最安値挑戦中  スーパーオータカ720ml

楽天最安値挑戦中  スーパーオータカ720ml
価格:3,750円(税込、送料別)


ちなみに1,200ml入りのおトクサイズもあります。
次はそれをポチる予定。

■ 青汁

追記:2016年現在、iherbでORAC(活性酸素吸収能力)が高いヤバイと噂の、パラダイスハーブの青汁を飲んでます。

energy_greens7
Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン★抗酸化力はスゴイが味もスゴイ-iherb

・iherb購入サイト:Paradise Herbsの青汁

スーパーオータカを飲むのに、青汁とシェイクするとマイルドになって良い、
とどこかに書いてあって「毒を持って毒を制する」みたいで気に入ったので、ついでに飲むことに。

国産がいいな・・・で、amazonで人気があって、あんまり高くないやつ、
という、適当な選択基準です。


■ 飲み方

朝:スーパーオータカ30ml + 青汁スティック1本 + 水70ml

ohtakaaojiru4
臭いしマズいので、鼻をつまんで一気飲みです。
鼻で息しなければ味はほとんど感じませんが、
ふっと息をし始めた途端に、朝かららっきょキツーって感じです。
ゲップなんか出てしまうと、もう、お口の中がらっきょ風味。



ちなみに、オオタカ先生をスプーン一杯原液で飲んでみました。
青汁のマイルドな存在に感謝すると共に、臭さと濃厚さに痺れました。

軽いファスティングのような状態ですね。
ダイエットにもよいかもしれません。
酵素ドリンクが良いというより、他の置き換えドリンクダイエットとほぼ一緒の意味で。

ちなみに、発酵して得られた「糖」なので、1ccで3kcalと、結構ハイカロリーです。

夕方帰宅後すぐ:スーパーオータカ20ml位 + 青汁スティック1本 + 水80ml

帰宅後って疲れているので、甘いものをわーっと口にしたくなる!
それの防止のためにも飲むことにしました。
なんだか、食欲すら落ちる気がします(笑)



いやぁ、それにしてもク・ソ・マ・ズ・イです。

そして、人ってなぜ「苦しい程報われるはず!」「口に苦いから良薬だ!」的なこと思っちゃうんでしょう。
青汁が最初から美味しかったら、ここまで流行らなかったと思うんですよね。
毎朝こんなマズイもの飲んでるんだから、肌がきれいになるはずと思ってしまう、今日この頃です。

色々書きましたが、でも実は、本気で期待していたりもします。
今いろんなことを一気に進めているので、
何が功を奏しているのか分かりにくいのが難点ですが、
半年くらいは続けてみたいと思います。

 - 毛穴体内美容