鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

うん、とうとうプッシャーに手を出したんだ。

   


いったいどうしたって言うんだい?あんなにダメだって言ってたのに、どうして・・・と思われてもしょうがないなと思う、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

サイゾーウーマンさん連載でネタが尽きたというのを言い訳にして、一生に一度はやってみたかったことに手を出した、というのが正しい状況描写かもしれません。

第12回:2016.05.07
【画像アリ】角栓プッシャーで「毛穴美人」に!? 禁忌アイテムで得た“一瞬の美”は欺瞞!

だって、やってみたかったんだもん♪

pusher_loop
プッシャーを使い始めて思ったんだけど、これ、やっぱり良くないわ(笑) まあ分かってはいたけど、でもね、少し、いや、ちょっと、だいぶ、もしかしたら・・・的に期待していた自分もいないとは言い切れない←キレが悪い

世界の毛穴ブロガーとしては、

「それは論理的、医学的に考えて良くないに決まっている。」

より

「それはやったことあるけど超ダメだった。」

と言えるべきだし、説得力があると言うものではないか!←自己正当化は十八番

ということで、全てを語らせて頂きます。

悪い読者に購入をそそのかされた←人のせい

プッシャー気になるな、でも買わないとか、迷ってるとか記事に書いたら、

> というか、こずえさんは今、読者ならもうみんな分かってる「迷ってるとか言いながらこれ100%買うパターン」に入ってるので(笑)、このメッセージを借りて、僭越ながら私がおすすめ紹介させていただきます!

という、エライ迷惑なメッセージを頂いたわけです、はい。ふーん、これがいいんだ。まあ、参考までに聞いておいてやるか。


> てかかっこいいでしょ?この飾らない「ZENITH Germany」の刻印とか!こずえさんもこういうの好きなんやろ?知ってるで?どや?笑

pusher3
おっ、お前、どーしてそれ知っとるねん←自分でおっぴろげにしてるからやろ!
こういう感じ、好きなんですよね〜。

ということで、ぽちっとな。それも、違うタイプの2本買っちゃった。研究のためね、あくまで毛穴研究家としての投資ですっ。

pusher4
下の美容皮膚科で使ったタイプは、自分では全然取れませんでした。。。これね。

comedo
細いループは、その細さ故に肌をめっちゃ傷つけるとおもいますが、何せ取りやすいし、撮影しやすくて。



うぉーーーーーーっ!にゅるっと楽しいっ!

手元に届いてからも、怖くてしばらく放置していました。櫻田、洋服でも化粧品でも、買って少し寝かすのは、よくあるパターンなんですけどね。

で、いよいよサイゾーウーマンさん連載のネタも切れて来た頃に、恐る恐るやってみました・・・ぅぅぅううううおおおおおおぉぉぉぉーーーーっ!楽しい、楽し過ぎるぞにゅるるるるーっ!
サイゾーさんに掲載した動画(Youtubeリンク)とは別の「2連発」をアップしました。
RPGで言う所の「こずえは動画編集を覚えた」ところです。以前は垂れ流しで、特に外国人から「冗長・退屈」ボコボコに言われたので。でも、もっと早送りとか、文字入れとか、BGMとか、学びたいなぁ。



どうだどうだ、楽しそうだろ?うん、やっぱりワタシ、毛穴も頭もおかしいよね。

ちなみに、撮影はすっごくすっごく大変でした。もうヒステリー起こして毛穴が広がるくらい。

あぁ、今度その話で記事書こう。うふっ←とにかくネタに困っている。

すごく肌が痛んでました

サイゾーウーマンさんでも書かせて頂きましたが、この2枚の画像を見て下さい。
肌の凸凹がなくなって、フラットになったように見せませんか?

プッシャー前20160424
プッシャー数日後20160429
これ、めっちゃまやかしです。

角栓をプッシュする時、体液みたいのがにじみ出て来ます。(もう、皮膚が泣いてるわけですよ、痛いって。)

pusher_loop3
それが白い半透明のかさぶたを作っているようなんです。ゆえに、それが「天然の毛穴カバー」となって、なんとなく毛穴が目立たなくなっているんです。さらに、角栓を抜けば、しばらくは肌の見た目はキレイになりますので、相乗効果でとてもキレイに見えるんです。

ヒドイ!まやかしだわっ!

美肌は一日にして成らず!急がば回れ!美肌に王道なし!ですね。

さらに・・・心なしか、毛穴が目立つようになった気が致します。

なんとなく、なんですが、毎日お化粧をして、外で活動し、ふとお手洗いで鼻の毛穴を見た時。家に帰って来て鏡を見た時、お風呂から出た後、なんか毛穴が以前より目立っているような気がする今日この頃。特に、黒ずみが出やすくなった気がするんですが、気のせいでしょうか?

ということで、超絶おすすめしません(笑)

でも「今そこにある角栓」にはどいてもらわないといけない

で、これからどうしよっか?(笑)

ディフェリン、効いているような気もしますし、経験者の方のアドバイスや、ネットの情報からも、長い時間がかかる(さらに結果は保証しない)っぽいで、もう少し頑張りたいと思っています。


パントテン酸もサボっては効果が薄れて、またちゃんと飲む、を繰り返していますが、一生これを続けると考えると、やはり小林メソッドの出番な気もして来るワケです。

pantothen1
また、プッシャーはNGと言うことになったとしても、ディフェリンの効果がカメなので「今そこにある角栓」にはどいてもらわないといけない。

うーん、また美容皮膚科かなぁ〜でも、でもお金ないしなぁ〜・・・。

しばらくは、なんかネタをひねり出して時間稼ぎしたいと思います!
その間に、ディフェリン効果で毛穴が消えているかもしれないっ。しれないっ!しれないーーーっ!

 - 角栓吸引機・毛抜き等