鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

パンテチンPantethineからパントテン酸に戻しました報告

   

Pocket

毎日「どこにでもある酸」というネーミングのサプリメント、パントテン酸を大量に頂いております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

こんな小さなチャック付き袋に詰め込んで持ち歩いております。

パンテチンからパントテン酸に出戻り

さて、先日、アイハーブで偶然「パンテチン」という、ギャグみたいな名前の「パントテン酸を活性化させた」という怪しげなサプリメントを発見し、単価は高いものの、とりあえず45日とり続けてみることにしたんですが・・・

・パンテチンPantethineを1日2,400mg×45日間とってみることにした


あれ、皮脂増えた?

季節要因、たまたま体調が脂っこかった←? だけかもしれませんが、とにかく、なんだか鼻がべたつくのが気になり出して・・・結局いつものパントテン酸に戻ってしまいました。

うん、こっちの方が落ち着く(気がする)

サプリメントの資格にチャレンジしております!

なお、現在かなり本格的(櫻田調べ)なサプリメントの資格試験にチャレンジしておりまして、まさに昨晩、代謝について勉強していました。

【健康ブログ】NR・サプリメントアドバイザーの資格にチャレンジすることに決めました


勉強内容は、栄養士さんや薬剤師さんが学ぶような内容と思われ、現時点ではもうチンプンカンプンで、全く受かる気がしません。

しかし、ずーーーーっと勉強したい!理解したい!と思っていた内容だということは分かって来たので(そのレベルかいっ!)、毎日コツコツと勉強していきたいと思います。
#難しいよぉ・・・。

体当たりでレポするのが櫻田こずえですが、そこに少しでも知識のバックアップが欲しい、もっと、櫻田の場合、だけではない普遍的な情報も提供したい、そう思っています。

パントテン酸買い足し

また、先日アイハーブで10%オフやってたので、他の買物のついでに1,389円の10%オフ、1,250円でNow Foodsの安いパントテン酸を1個買っておきました。

【アイハーブ】18,187円購入して2,525円割引!ENJOY10の10%オフ等★アイハーブはお得に買わなきゃ! 

そういえば、パントテン酸の価格調査もまたしなければ!

パントテン酸コスパ比較〜2017年2月版〜 (これが最新です)

 - パントテン酸