今日の櫻田

難しい今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毛穴クリスマスパーティーが楽しみで仕方がない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

当日の櫻田は、紺の総レースワンピに、ブーツ、ファーマフラーと、かなりゴテゴテです。

ピアスも新調しました。ゴールド素材×天然石の手作りー♪

地方巡業中の演歌歌手くらいの勢いなので、

参加して下さる皆さま、是非安心してこってり女子盛りでいらしてください☆

そして、KASABUTA★GIRLさ~ん、非公開で連絡先教えて下さいっ!

ところで、前回の今日の毛穴、確かに今までと写真が違かったですよね。。

ご指摘も頂いて反省して、2晩かけていろいろ試してみたのですが、なんかイマイチ。。

明るくして誤魔化すなーっと言っても、、ちょっと暗くすると良く見えなくて逆にフラットに?

さらに、照明の色が違うみたいで、うまくいつも通りのクリアな写真が撮れません。

即席反射板を使ってみたり、光をぼかしてみたり、いろんな方向から撮ったり、、、。

櫻田がお風呂から上がる頃はバッハ君は居間か寝室にいるので、

お風呂に早く入るか、遅い日を狙うか、うーん。

寝室の明かりが一番良さそうなので、次回は試してみたいと思います。

ごめんなさい。

これ、みんな同じ鼻の写真です。

2番目の納戸で撮ったのが一番良さそうですが、それもなんか、ねぇ。
201112071.jpg
201112072.jpg
201112073.jpg
201112074.jpg
201112075.jpg

ちょっと加工すると、さらに同じ鼻の毛穴とは思えない。
201112076.jpg

ちなみに左上のほくろみたいなのは、血豆みたいなカサブタみたいな物体です。

なぜかは分かりませんが、たま~にできるんですよねぇ。

まるで角栓のように、突然ポロっと落ちて行きます。

ところで、写真で騙すとこ、と言えばD●Cですが、あそこの宣伝用写真はヒドイ。

そこまでと言わなくても、普通の真面目にやってる美容皮膚科のビフォワーアフター写真も、

やはり、光の当たり具合が違ったり、表情や髪型がだいぶ違ったり、

アフターの写真を良く見せようとしちゃうんですよね。当たり前だけど。

皆さまも写真に騙されないようにされてくださいね!

次回はバッチリ決めて、今日の毛穴☆フルスロットルで参ります!

そうそう、今日はgdgdトークになってますが、gdgdついで。

最近イラストを書く練習をしてます☆

皆さまも文字ばっかりじゃつまらないだろうし、

櫻田の文章は力が入ると長いので、読み飛ばしちゃうだろうし、

さらっとイラストで伝えたいことが表現できたらいいなと思って。

あと、来年こそは(今から始めろw)、ちゃんと小筆を練習したい!

毎年年賀状は一枚一枚筆で書くのですが、如何せん我流なので、

きっと受け取った方も、子供が頑張って書いた書き初めを見るような気持ちだと。。。

来年こそはぎゃふんと言わせてやるーーー(笑)

最近気に行っている本は、こちら。

石黒 智子さんの「小さな暮らし」

潔く、シンプルに。簡素で豊かな生活術
暮らし上手な石黒智子さんの、住・食・衣・時間を楽しむ極意。
モノとの付き合い方から、片づけ収納のルール、台所のととのえ方、シンプルな家計管理法まで。著者宅のカラー写真を多数収録。

モノを選ぶ確かな目と、シンプルなライフスタイルで人気の石黒智子さんによる、暮らしの知恵を集めた実用集です。
居心地のいい暮らしを追求していくと、お金のかからない「小さな暮らし」にたどりつきます。
自分の暮らし全体を見通せるようになると、肩の力が抜けてラクに生きられるようになります。
堅実にムダなく、毎日を楽しむための具体的な方法をご紹介します。

という紹介文にやられて、ぽちっとな。

シェーカーっぽいけど、宗教がかかってない痛くなくて、無理がない感じがいい。

洋服や生活用品、いや、生活全体の見直しをしたいなぁと思ってます。

年末年始に取り組んでみようと思います。

 

コメント

  1. 困ったさん より:

    あれ~~

    本当に綺麗になってる。別人の毛穴ですよ。

  2. momo より:

    キレイ

    櫻田さま
    お久しぶりです。
    何だかすっごく毛穴が綺麗になっていますが、一体どうやったのでしょう?
    ぜひ教えてください!

    恋の方も絶好調で春ですなー
    桜も狂い咲きしていることですしメデタイですね。
    来年はぜひベビを!

  3. みさいる より:

    初めてコメントさせて頂きます!
    いつも楽しく拝見しておます、かなりスキンケア好きの32歳男子です。
    会社は女子のが多いんですが、スキンケア知識は僕が断トツです(笑)でもオネエ系とかじゃないですよ!
    でも人一倍、肌や毛穴を気にしてます。何でだろ?

    ちょっと小麦粉シャンプーについて気になったのでコメントしました。

    茶のし◯くという石鹸が話題になっていますが、その原因の解説で以下のようなものがありました。

    ---------------—

    小麦粉を使った植物由来だから安心安全!しかもお肌に吸収されやすい!

    免疫細胞「なんでこんなのが皮膚から侵入してくるんだよ!
    この量は異常。こいつ敵だな。敵認定するからな。」

    小麦アレルギーへ。

    普通に口から摂取すれば問題なかった。
    変なとこから大量に吸収したから免疫細胞のブラックリストに載った。

    --------------------—-

    これって小麦粉シャンプーには当てはまらないんでしょうか?

    寒いので風邪には気を付けて下さいね。

  4. 上沢 より:

    すごい・・・!

    櫻田さん、こんにちは。
    上沢です。
    あまりの毛穴のきれいさに思わずコメントです・・・!
    勇気が持てました!私も頑張ります!

  5. こずえ より:

    困ったさんへRe: あれ~~

    コメントありがとうございます☆

    > 本当に綺麗になってる。別人の毛穴ですよ。
    いやいや、嬉しいんですけど、やっぱりとり方が違うと違うんですよ、ほんと別人。
    最後の一枚はあかるーくした画像ですから。。。

    近々本当の(笑)今日の毛穴をアップしますので、現実をどうぞごらんくださいませ!

  6. こずえ より:

    momoさんへRe: キレイ

    コメントありがとうございます☆

    > 櫻田さま
    > お久しぶりです。
    momoさん、おっひさしぶりです!

    > 何だかすっごく毛穴が綺麗になっていますが、一体どうやったのでしょう?
    > ぜひ教えてください!
    一番最後の写真は、こんなふうに加工すればきれいにも見えるっていう例でして。。。
    今日の毛穴最新号で、現実を。。。すみません。

    > 恋の方も絶好調で春ですなー
    > 桜も狂い咲きしていることですしメデタイですね。
    > 来年はぜひベビを!
    ベビーはどうなるんでしょうね♪
    がんばりまーす☆

  7. こずえ より:

    みさいるさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 初めてコメントさせて頂きます!
    初コメ、ありがとうございます!

    > いつも楽しく拝見しておます、かなりスキンケア好きの32歳男子です。
    わーーーーっ、スキンケア好き男性、お話してみたいっ!
    是非「男子会」したいですね(笑)

    > 会社は女子のが多いんですが、スキンケア知識は僕が断トツです(笑)でもオネエ系とかじゃないですよ!
    > でも人一倍、肌や毛穴を気にしてます。何でだろ?
    何ででしょう?
    気になるものは、気になる、ということですかねぇ。

    > ちょっと小麦粉シャンプーについて気になったのでコメントしました。
    私も気になってます(笑)

    ネットで調べたり、
    知り合いの医学博士の方に質問したりしたんですけど。。。

    答:小麦粉シャンプーで小麦粉アレルギーになる可能性はある。
    →しかし、櫻田はあまり気にせず小麦粉シャンプーを使い続けると思います。

    話はけっこうディープなんですよね。。。
    コメント欄でさーっとコメントで返せる内容ではなく、、、、ごめんなさい。
    なぜあまり気にしないのかは、このお返事ではきちんと説明仕切れないのです。

    きちんと記事にしたいと思っていますが、
    自分に記事にする能力があるのか、資格があるのか、分からず躊躇しているのが現状です。

    小麦粉由来成分(それも加水分解)と小麦粉を水に溶かして加熱したもの、
    を、素人(含:櫻田)はやっぱり「小麦粉」として同じ危険性を持ったものと考えてしまう。
    分子量とか、アレルギーが起こる仕組みとか、
    (ご紹介頂いた解説はとても分かりやすいし間違っていないと思うのですが、分かりやすいゆえにいろいろ取りこぼしているわけで。。。)

    私は美容界の池上彰になりたい!しかし、知識が足りなすぎる。。

    こういったセンセーショナルな記事に対して過剰に反応し、
    物事の本質を掴めないで狡猾2流の化粧品会社のキャッチコピーに騙される、
    (→櫻田自身がそうなのです。。。)
    そんな状況をどうにかできたらなと思います。

    > これって小麦粉シャンプーには当てはまらないんでしょうか?
    ありとあらゆる化粧品、シャンプーが、こういった(小麦粉アレルギーに限らず)可能性を持っていて、
    消費者は「全成分表示」で正しく、、、判断できるわけがなく、
    むしろ、○○成分が入っていたらダメ、天然ならOKという、単純で的を外した選択をしてしまう。。
    そして、それを企業は悪用する。。。

    あーごめんなさい、業界批判ばっかりで、本質的な部分にお答えできていなくて。。。
    でも、気になる方は加水分解コムギ、又は小麦粉を使ったものは避けたほうが良いのだと思います。
    可能性はゼロではないので。

    > 寒いので風邪には気を付けて下さいね。
    ありがとうございます☆

    みさいるさんも、どうぞご自愛くださいませ☆

  8. こずえ より:

    上沢さんへRe: すごい・・・!

    コメントありがとうございます☆

    > 櫻田さん、こんにちは。
    上沢さん、こんにちは☆

    > あまりの毛穴のきれいさに思わずコメントです・・・!
    いや、あ、一番下のはちょいと加工するだけでこんなにキレイに見えちゃうっていう画像で。。。
    すみません、文字情報だけじゃ伝わらないですよね。。。

    最新の今日の毛穴をごらんくださいませー。
    やっぱりまだ汚いですよ。。。ごめんなさい。