鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

難しい今日の毛穴

      2015/10/29


毛穴クリスマスパーティーが楽しみで仕方がない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

当日の櫻田は、紺の総レースワンピに、ブーツ、ファーマフラーと、かなりゴテゴテです。

ピアスも新調しました。ゴールド素材×天然石の手作りー♪

地方巡業中の演歌歌手くらいの勢いなので、

参加して下さる皆さま、是非安心してこってり女子盛りでいらしてください☆


そして、KASABUTA★GIRLさ~ん、非公開で連絡先教えて下さいっ!


ところで、前回の今日の毛穴、確かに今までと写真が違かったですよね。。

ご指摘も頂いて反省して、2晩かけていろいろ試してみたのですが、なんかイマイチ。。

明るくして誤魔化すなーっと言っても、、ちょっと暗くすると良く見えなくて逆にフラットに?

さらに、照明の色が違うみたいで、うまくいつも通りのクリアな写真が撮れません。

即席反射板を使ってみたり、光をぼかしてみたり、いろんな方向から撮ったり、、、。


櫻田がお風呂から上がる頃はバッハ君は居間か寝室にいるので、

お風呂に早く入るか、遅い日を狙うか、うーん。

寝室の明かりが一番良さそうなので、次回は試してみたいと思います。

ごめんなさい。


これ、みんな同じ鼻の写真です。

2番目の納戸で撮ったのが一番良さそうですが、それもなんか、ねぇ。
201112071.jpg
201112072.jpg
201112073.jpg
201112074.jpg
201112075.jpg

ちょっと加工すると、さらに同じ鼻の毛穴とは思えない。
201112076.jpg


ちなみに左上のほくろみたいなのは、血豆みたいなカサブタみたいな物体です。

なぜかは分かりませんが、たま~にできるんですよねぇ。

まるで角栓のように、突然ポロっと落ちて行きます。



ところで、写真で騙すとこ、と言えばD●Cですが、あそこの宣伝用写真はヒドイ。

そこまでと言わなくても、普通の真面目にやってる美容皮膚科のビフォワーアフター写真も、

やはり、光の当たり具合が違ったり、表情や髪型がだいぶ違ったり、

アフターの写真を良く見せようとしちゃうんですよね。当たり前だけど。

皆さまも写真に騙されないようにされてくださいね!


次回はバッチリ決めて、今日の毛穴☆フルスロットルで参ります!


そうそう、今日はgdgdトークになってますが、gdgdついで。

最近イラストを書く練習をしてます☆

皆さまも文字ばっかりじゃつまらないだろうし、

櫻田の文章は力が入ると長いので、読み飛ばしちゃうだろうし、

さらっとイラストで伝えたいことが表現できたらいいなと思って。



あと、来年こそは(今から始めろw)、ちゃんと小筆を練習したい!

毎年年賀状は一枚一枚筆で書くのですが、如何せん我流なので、

きっと受け取った方も、子供が頑張って書いた書き初めを見るような気持ちだと。。。

来年こそはぎゃふんと言わせてやるーーー(笑)


最近気に行っている本は、こちら。

石黒 智子さんの「小さな暮らし」

潔く、シンプルに。簡素で豊かな生活術
暮らし上手な石黒智子さんの、住・食・衣・時間を楽しむ極意。
モノとの付き合い方から、片づけ収納のルール、台所のととのえ方、シンプルな家計管理法まで。著者宅のカラー写真を多数収録。

モノを選ぶ確かな目と、シンプルなライフスタイルで人気の石黒智子さんによる、暮らしの知恵を集めた実用集です。
居心地のいい暮らしを追求していくと、お金のかからない「小さな暮らし」にたどりつきます。
自分の暮らし全体を見通せるようになると、肩の力が抜けてラクに生きられるようになります。
堅実にムダなく、毎日を楽しむための具体的な方法をご紹介します。


という紹介文にやられて、ぽちっとな。

シェーカーっぽいけど、宗教がかかってない痛くなくて、無理がない感じがいい。

洋服や生活用品、いや、生活全体の見直しをしたいなぁと思ってます。

年末年始に取り組んでみようと思います。


 - 今日の毛穴