今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

最近ちょっと毛穴の調子が良いなと思っていたのに、二夜連続で激しく夜更かししたら毛穴の凸凹が顕著になって落ち込んでいる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

・寝不足
・不規則な睡眠時間
・メイクをしたまま長時間夜更かし
・ストレス(人間関係&バッハ君が出張でいない)
・夜23時の缶チューハイとポテトチップス↓

(ポテチは結局一袋食べたのは秘密)

こういった基本的なことはやっぱり毛穴というか肌に悪い、それもテキメンに悪いことを再確認しました←もう分かってるよ

本日、毛穴はもちろんのこと、まぶたの皮膚に痒みを感じまして(櫻田にとってまぶたか唇:皮膚薄いor粘膜 が最初にアトピーや肌荒れを感知する)、あぁごめんなさい。

さて、男性の皆さまには・・・なお話なんですが・・・

櫻田通常、激しく生理が軽い=排卵がないんですけど、半年ぶり、いや、もっとかな?振りで、すごくちゃんと生理が来た=排卵があったんです♪

それはつまり多分、エストロゲン(美肌ホルモンと言われている)がきちんと分泌されて、いつもプロゲステロン(皮脂分泌に関わる)ばっかり大活躍の多嚢胞性卵巣状態が改善されているということで♪

ホルモンバランスがいい感じで肌の調子が良いってことなんですわ。

で、そのちゃんとした生理が終って、よっしゃエストロゲン、またガンガンいって卵胞期(肌絶好調期)カモン!って時に、この不摂生。

いやまあ、バッハ君が出張でいなくて、夜ひとりで寝るの怖いしさみしいわ、失敗して自己嫌悪したり、グダグダブログ書いたり、テレビ見たり、Youtubeで70年代&80年代の洋楽のビデオクリップ見て ジェーンチャイルド I don’t wanna fall in love あーって、めっちゃ懐かしがってハマってたら朝4時だったりとかして・・・もう、テスト明けの学生みたいな生活を2泊3日満喫してしまいました。

全てバッハ君のせいだわっ!

と、ウダウダした文章は読み飛ばして頂いて、はい、2週間振りくらいの今日の毛穴です。数日前はもうちょっと良かったのに・・・

2017年10月21日の鼻の毛穴画像

なんか、朝起きて鼻触ると←触るなよ うわぁ、凸凹ひどい・・・って朝ありますよね。今朝あれでした。

2017年10月21日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

マイクロスコープはそーんなに悪くはないかなと思います。黒ずんでないのがいい感じ。

これからまた、ちゃんとした生活を送りたいと思います←そんな当たり前のこと宣言されてもさ。