今日の櫻田

みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2:3経過

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

夏がやって来ましたね!フラクショナルレーザーを打つタイミングとしては、
最悪だったと思う、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

美容外科の治療って、肌のバリア機能を落とすものが多いので、
紫外線が強い春夏より秋冬がいいんですよね・・・
さらに、皮脂や汗でトラブルも多いですしね。

そんな夏の扉が開くタイミングでレーザーを打った櫻田ですが、
鼻の毛穴の変化を追ってみたいと思います。

まずはいつもの3枚もの、あとからマイクロスコープになりますので、
グロい画像が苦手な方は、後半はご遠慮下さいませ。
#日付間違えていましたので、訂正してます。

2014年7月19日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー2日後)
201407192.jpg201407191.jpg201407193.jpg

2014年7月20日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー3日後)
201407202.jpg201407201.jpg201407203.jpg

2014年7月21日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー4日後)
201407212.jpg201407211.jpg201407213.jpg
#よみがえる毛穴山脈(笑)

ぽろぽろと部分的にカサブタが取れる感じで、
カサブタ大陸になることはありません。
なので、黒ずんで鼻だけ目立つ感じも控えめ。

まあ、一発目なので、出力は弱めかもしれませんが。

もう、ダウンタイムに慣れてしまったので、この程度だとラクチンです。
もちろん、日焼け止めを重点的に塗り、ファンデははたきますが、
塗り込めたりはしてないです。

カーボンより全然ラク。
フラクショナル、気に入ったわ(値段以外)

Gカーボン1万円(ダイヤモンドピーリング込)
フラクショナル2万円(ダイヤモンドピーリングの必要なし)

でも、フラクショナルは2ヶ月おきだし、1ヶ月で考えると同じ・・・
っていう発想が、浪費家です。

大変どうでも良い情報ですが、OLがずる休み1日と週末を使って、
フラクショナルレーザーを鼻だけ受ける方法を思いつきましたので、
お忙しいところ恐縮ですが、ご紹介させて下さい。

木:退社後フラクショナルを受ける
金:風邪をひいたと鼻をつまみながら会社に電話をして休む
土〜日:家で引きこもる
月〜火:マスクをして会社に出社(できれば月曜日も休めるとグッド)
水:ファンデ厚めでどうにかなると思う

宮田先生も「ダウンタイムは5日間程度」
と仰ってましたので。

昼休み等はやはり外さないと不自然。
しかし、外した時にやはり鼻が赤黒いが、
「鼻水が出過ぎて、安いティッシュで鼻をかみ過ぎた。」
と言えば、どうにかなる程度。

みやたのGカーボンピーリングではこうは行きません。
あからさまにかさぶたがべりっとついてますから。

はい、どうでもよかったですね、次。

2014年7月19日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー2日後)
20140719.jpg

2014年7月20日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー3日後)
20140720.jpg

2014年7月21日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー4日後)
 20140721.jpg

だんだんカサブタになっていってますね。
フラクショナルレーザーってこういうものなんですね〜。
なんかいい感じな気がする。

ちなみに、巨大な角栓は、何かのタイミングでポロリと逝きました。

あと、昨晩フラクショナルレーザー後に初めてアクアパックしたら、
かさぶたがふやけて気持ち悪いことになってました・・・

20140721fuyake.jpg

この週末にでも1次検証してみたいと思います。
レーザーは真皮へ効果も期待できますから、1ヶ月後くらいにももう一度。

また、コメントのお返事ずっとしてなくてごめんなさい。
これから少しずつお返事させて下さい。

風邪引いて寝込んでました←これは本当(笑)
皆さまも夏風邪にはお気をつけ下さい〜。なかなか完治しません。

コメント

  1. しろ より:

    長い目で見て効果が現れるのが楽しみです。
    快復されたようで何よりです。
    体調が悪いなか、食事記録は細かくされていて大変だったのでは。
    どうか無理されませんように。

  2. こずえ より:

    しろさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 長い目で見て効果が現れるのが楽しみです。

    櫻田も楽しみです~。
    こうやって記録していると、確実に成果があったかなかったか分かりますからね♪

    > 快復されたようで何よりです。
    > 体調が悪いなか、食事記録は細かくされていて大変だったのでは。
    > どうか無理されませんように。

    ありがとうございます~!
    もう、ブログ書いていないと落ち着かなくて(笑)
    職業病みたいなものです。でもお気遣い嬉しいです☆

  3. 同じ穴のムジナ より:

    いつか毛穴さまが

    いつか王子さまがって歌があったような。いつか王子さまは残り、毛穴さまは消えていなくなりますように。ターズクリニックって新宿にある病院、聞いたことありますか?さっきネットで見つけて気になって目が冴えてしまった。

  4. 通りすがり より:

    Gカーボンって1万なんですか?学生ですけどやろうかな

  5. こずえ より:

    同じ穴のムジナさんへRe: いつか毛穴さまが

    コメントありがとうございます★

    > いつか王子さまがって歌があったような。いつか王子さまは残り、毛穴さまは消えていなくなりますように。ターズクリニックって新宿にある病院、聞いたことありますか?さっきネットで見つけて気になって目が冴えてしまった。

    お久しぶりですっ!お願いします、お祈りし続けていて下さい!

    で、このクリニック、激しく怪しいけど、激しく惹かれますね・・・キワい感じですよね・・ちょっと調べてみようかな。
    いやだ、なんだかアドレナリン出て来ちゃう(笑)

  6. こずえ より:

    通りすがりさんへ

    コメントありがとうございます★

    > Gカーボンって1万なんですか?学生ですけどやろうかな

    こちらよくお読みになって、相談されてみて下さい〜
    単発で受けると、1.5万円だそうです。
    http://www.toracli.com/keanalaser.html
    ダイヤモンドピーリング(1回5千円)を2週間おきに数回やって、さらに、
    ダイヤモンドピーリング直後にGカーボンを打ちます(両方で1万円)