今日の櫻田

ベストオブ今日の毛穴~2009年4月-2014年8月~

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

過去の毛穴画像を振り返って大変落ち込んでいる櫻田こずえです、そっとしておいてあげてください。

左が2009年4月ブログ始めて2,3か月経った頃培養前。右が2014年8月の毛穴画像。
毛穴写真2009041801201408062.jpg
#今回は毛穴山脈を追ってみることにしました。

まあね、角度とかカメラが違うとかいろいろあるんですけど、何これ。
今までの様々な努力は水の泡っていうか、毛穴の角栓となったのかよっ!

櫻田の毛穴対策の歴史は、ざっくりこんな感じ。

2009年春角質培養スタート
2013年春レーザー治療スタート

うーん、うーん、うーん・・・・・レーザーはしない方がやっぱり良かったの?
Gカーボンピール5回やっても、まだそう結論付けるのは早いのか、
フラクショナルを3回くらいやって、3か月くらい待ってから結論づけるべきなのか?

2009年鼻の毛穴画像(左上→右上→左下→右下・・・・と、時系列で並んでいます)
毛穴写真2009041801毛穴写真2009041103毛穴画像200905312毛穴画像200907135毛穴画像200908312毛穴画像200912302

2010年鼻の毛穴画像
毛穴画像200912302毛穴画像201004252201005294.jpg毛穴画像201007222201009252.jpg201012202.jpg

2011年鼻の毛穴画像
毛穴画像201101242毛穴画像201103032毛穴画像201104072毛穴画像201106092毛穴画像201108222201201122.jpg

2012年鼻の毛穴
201201122.jpg201203062.jpg201205192.jpg201208072.jpg201210062.jpg201212162.jpg
 
2013年鼻の毛穴
201301163.jpg201305152.jpg201307092.jpg201311112.jpg201311272.jpg201312272.jpg 

2014年
201401083.jpg201403032.jpg201406102.jpg

写真の撮り方、高専の加減、その日の体調、というのもあるのだろうけど・・・進捗なくね?
ちなみに、2014年1枚目(1月)が良いのですが、これは、ダイヤモンドピーリング5回目前夜です。
Gカーボンピールを始める前ですね。。。

で、櫻田としては、この3枚がベスト毛穴かと思います。

毛穴画像200912252
2009年12月(培養はじめて半年くらい)
ここが櫻田の美肌限界な気がします。

201210062.jpg
2012年10月
#角質培養しながらビタミンC大量摂取して頃かな・・・でも、相関関係は限りなく不明。
#今も半分くらい飲んでいますが、また1日2g再開しようかしら・・

ビタミンC
https://keananobaka.com/category/vitaminc

201307092.jpg
2013年7月
美夏先生のところでカーボンピーリングを4回やった後しばらくして
ホルモン系飲み薬、ディフェリンによるホームピーリング、カーボンピーリング(軽いタイプ)
という、中から外から毎日プランが結構効くのか?

美夏クリニック
https://keananobaka.com/category/mikaclinic

全部の画像は精査できていないので、もっと良い毛穴を見つけたら通報下さい!

もう嫌になって来たので旅に出ます。探さないで下さい。

#8/14,15は食べ物ブログくらいしか更新せず、夏休みモード運転予定です。
#16日から通常運転に戻ります。

コメント

  1. blanc より:

    うーん、櫻田さんの気持ちわかります。
    (ちなみに今宮田先生の所へ来てます、笑。)

    フラクショナル6回もやって
    少しはきれいになったかなーもないですもん。。。
    櫻田さんの仰る通り、お金と時間と労力
    そした忍耐が無駄だなーって。
    でももしかしたらって僅な希望にかけて
    色々治療しちゃうんですよね。。。

  2. kazumi より:

    お疲れ様です。

    私は2011年の3枚目が一番状態が良い気がします。
    多少赤みはありますが、
    肌がふっくらしてて黒ずみが少ない様に見えます。

    先日毛穴をガン見させていただきましたが、
    前記事にもあったように鼻の毛穴以外は
    黄みがかった色白で健康そうなお肌ですよね。
    だからこそ、鼻の毛穴が目立っちゃうのかも。

    でも確実に2009年4月より良い状態だと思いますよ♪

  3. nimo より:

    櫻田さんの毛穴とにらめっこ

    私は2012年の最後の毛穴推しです。

    パソコンのモニターの関係もあるのかもしれません…

    見守る事しか出来ませんが…全力で見守って行きますので、頑張って下さい!!

  4. TD より:

    いや、写真で見ると、毛穴自体は、浅く小さくはなってると思いますよ。
    毛穴の直径サイズでみると、●→○→・くらいのイメージかなと。
    (いや、・は嘘かな…すみません…)
    当初の画像と比較すると、深い毛穴はとても減ったように見受けられます。

    治った感が薄いのは、治療の方法というより、
    肌をいじる頻度の問題じゃないかなぁと思いますが。。。

    かつて毛穴パックの箱に「週1回くらい」と書いてありましたが、
    実際に週1で毛穴パックしたらキレイになるどころか毛穴ビロビロになるわけで、
    箱に書いてあるからと週1使うんではなく、
    そこは自分の肌状態との見極めが重要ですよね。

    私は、レーザーや、毎日の肌のお手入れも同じだとおもうんですよ。
    2013年に入ってから、赤みがとれているときがないのが気になりました。
    赤みって傷ですから。

    しっかり肌が回復していない(傷がある状態)なのに
    「ダウンタイムの期間は終わったから」と
    肌の実際の状態ではなく、経過した時間で次のケアを始めてしまうと
    思いのほかダメージにつながるのではないかな。。。

    レーザーに疑問があるなら、もっかい、お医者さまと方針決めたほうが良いと思いますよ。
    お医者さまは施術はできるけど、患者自身の回復力はコントロールできませんから。

  5. そま より:

    焼きたい。毛穴を。

    お久しぶりです。そまです。
    いっしょに「白いばら」に行った、そまね。
    お元気そうなご様子、いつも陰ながら見守っていました。

    私も、40歳近くなり、この先、しみやしわや白髪など、ほかの悩みも増えましたが
    この毛穴の悩みのせいで、ほかを気にする暇がない。これって幸せなのかしら。

    もうさ、小林メソッドにすがろうかと思うの。以前、櫻田さんもチロっと取り上げてたあれね。毛穴焼くってやつ。
    もう、焼き切ってしまうしかない!
    もう明智光秀な感じよね。

    でも私の場合、毛穴がすごく大きいから
    プールみたいな巨大な凹がいっぱいできる事態になるのかしら。
    だったら今のほうがいいのかなあ。こればっかりはわかんないなあ。
    ただ、結局毛穴って閉じないんじゃないかと思うの。

    こうなったら、超薄型セロテープみたいなのを開発してもらって
    これを貼れば一日安心
    みたいになればいいのに……。

    さ。お顔洗おっと。

  6. すー より:

    努力していれば{3歩歩いて2.9歩下がる/年}

    的な進歩なはずだと信じたい!

    年に0.1歩じゃ老化も加わるとどうなるの

    さ!?

    ビタミン剤の大量摂取は尿管結石になりやすい

    らしいので要注意ですぞ。

    毛穴め!!

  7. こずえ より:

    blancさんへ

    コメントありがとうございます★

    > うーん、櫻田さんの気持ちわかります。
    > (ちなみに今宮田先生の所へ来てます、笑。)

    今ってwwww

    あの、待合室ですね「皮膚科」っぽい、なんの飾り気もない待合室・・・
    あの感じが好きなんですけどね。

    > フラクショナル6回もやって
    > 少しはきれいになったかなーもないですもん。。。
    > 櫻田さんの仰る通り、お金と時間と労力
    > そした忍耐が無駄だなーって。
    > でももしかしたらって僅な希望にかけて
    > 色々治療しちゃうんですよね。。。

    あーん、あーん、わーん・・・・・
    Gカーボンから始めて、1回目のeco2と言えども、こんなに効果が見えないのは、どうなのか?2、3回やって、効果が出ると予測できるのか?そこら辺、次回の診察で突き詰めてみたいと思います・・・あ”ー予約してないーーっ!

  8. こずえ より:

    kazumiさんへRe: お疲れ様です。

    コメントありがとうございます★

    > 私は2011年の3枚目が一番状態が良い気がします。
    > 多少赤みはありますが、
    > 肌がふっくらしてて黒ずみが少ない様に見えます。

    おおー!貴重な一票をありがとうございます!
    何もしない方がよいってことですよね〜。

    > 先日毛穴をガン見させていただきましたが、
    > 前記事にもあったように鼻の毛穴以外は
    > 黄みがかった色白で健康そうなお肌ですよね。
    > だからこそ、鼻の毛穴が目立っちゃうのかも。

    あーありがとうございます。
    ね、あの瞬間、変な2人でしたよねwww
    にしても、なぜ鼻の毛穴だけなのだろう・・・うぅむぅ・・・・

    > でも確実に2009年4月より良い状態だと思いますよ♪

    ありがとうございます。
    これからのこと、ちょっと考えてみたいと思います!

  9. こずえ より:

    nimoさんへRe: 櫻田さんの毛穴とにらめっこ

    コメントありがとうございます★

    > 私は2012年の最後の毛穴推しです。

    おおっ!清き一票をありがとうございます★
    票が分かれるということは、僅差であるということ・・・・
    なんか、こう、ブログネタ的にも、バシっとした結果が欲しい今日この頃。

    > 見守る事しか出来ませんが…全力で見守って行きますので、頑張って下さい!!

    全力で、よろしくお願いしますっ!

  10. こずえ より:

    TDさんへ

    コメントありがとうございます★

    > いや、写真で見ると、毛穴自体は、浅く小さくはなってると思いますよ。
    > 毛穴の直径サイズでみると、●→○→・くらいのイメージかなと。
    > (いや、・は嘘かな…すみません…)

    wwww「・」を目指したいです(笑)
    そう見えないこともないような気がしてじっくり見てるんですが、
    どうも、なんか、うーん・・・・

    TDさんは、肌の回復力には個人差があって、その個人差に応じたスパンで治療をするべき、というお考えなのですよね。
    その点、宮田先生にお伺いしてみようと思いますので、次回の診察レポを楽しみにして下さいませ!

    信じた専門家には、自分の素人知識による疑問や不安はとりあえず抑えて(と言いながら、毎回ぶつぶつ言ってますけどw)、思った事は伝えながらも、言われた通りにするのが大切かなと思っているのですが、次回は迫ってみたいと思います!

    アドバイス、ありがとうございます!

  11. こずえ より:

    すーさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 努力していれば{3歩歩いて2.9歩下がる/年}
    > 的な進歩なはずだと信じたい!
    > 年に0.1歩じゃ老化も加わるとどうなるのさ!?

    ああーーーー正にそれ、思います!
    こうして並べてみると、やっぱり、誰もがYESと言う進歩はあまりないんですよねぇ。

    > ビタミン剤の大量摂取は尿管結石になりやすい
    > らしいので要注意ですぞ。

    自然に反した極端なことをすれば、何らかの問題がでてしかるべきですよねぇ。。。

    で、その筋の「らしい」的情報は沢山あるんですが、
    可能性が2倍になると言っても、0.01%が0.02%になるのか、論理的にはそうなる、なのか、なんかいろいろ・・・うーん。
    反対論文も出てるみたいですし、どうなんだろう・・・と、ちょっと悩んだことがありますが、気にしない事にしました。

    でも、最初に申し上げた通り、不自然で極端なことって、絶対、長期的に見て良くないことだと思います。
    10年後もブログを続けていると思うので、尿管結石になったらレポートします!

    ありがとうございます!

    > 毛穴め!!

    もう、毛穴めっ!!!!
    ほんと、こいつのせいでどれほどのお金と苦しみが・・・・くーーーっ!

  12. こずえ より:

    そまさんへRe: 焼きたい。毛穴を。

    コメントありがとうございます★

    > お久しぶりです。そまです。
    > いっしょに「白いばら」に行った、そまね。
    > お元気そうなご様子、いつも陰ながら見守っていました。

    おおおおーーーーーーーーーっ!そまさんーーーーーーーっ!
    その節は貴重な体験をありがとうございました★
    あれは、櫻田歴史の中でも、燦然と輝くイベントでした。キラキラ☆

    > 私も、40歳近くなり、この先、しみやしわや白髪など、ほかの悩みも増えましたが
    > この毛穴の悩みのせいで、ほかを気にする暇がない。これって幸せなのかしら。

    櫻田は幸せだと思っています。シワやシミが全然気になりませんもの(笑)

    > もうさ、小林メソッドにすがろうかと思うの。以前、櫻田さんもチロっと取り上げてたあれね。毛穴焼くってやつ。
    > もう、焼き切ってしまうしかない!
    > もう明智光秀な感じよね。

    敵は皮脂腺にあり!焼き払うしかありません、はい。

    > でも私の場合、毛穴がすごく大きいから
    > プールみたいな巨大な凹がいっぱいできる事態になるのかしら。
    > だったら今のほうがいいのかなあ。こればっかりはわかんないなあ。
    > ただ、結局毛穴って閉じないんじゃないかと思うの。

    さすがそまさん!
    経験者は「皮脂腺はマジで止まるけど、毛穴は小さくならん」と言ってましたよ。

    > こうなったら、超薄型セロテープみたいなのを開発してもらって
    > これを貼れば一日安心
    > みたいになればいいのに……。

    それを開発して、一攫千金狙いますっ!
    櫻田こずえ開発、毛穴が消えるテープ♪ 買ってね!

    > さ。お顔洗おっと。

    笑wwwww
    サスガそまさんだな〜。
    このリズム感のある文章、そしてこの終り方!

    勉強になります!

  13. なのか より:

    初めてコメントします(結構前から櫻田さんのファンでしたが…)
    櫻田さんは、毛穴の黒ずみがあまり目立たなくなりましたよね!しかも鼻以外の肌はとてもきれい☆
    羨ましい~。
    私は、へこみはそこまでないものの、黒ずみがすごく目立つので…泣
    質問なのですが、櫻田さんは、鼻をどのようにしてかんでいますか?
    鼻をかむときの、ティッシュの摩擦も刺激らしいです…。

  14. こずえ より:

    なのかさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 初めてコメントします(結構前から櫻田さんのファンでしたが…)
    なのかさん、ありがとうございます!わーい!

    > 質問なのですが、櫻田さんは、鼻をどのようにしてかんでいますか?
    > 鼻をかむときの、ティッシュの摩擦も刺激らしいです…。

    普通にかみます!気にせずかみます!ぶひゃーーーーっと!

    そういうこと気に出し出すと、寝るときは絶対下向いて寝ないとか、
    鼻がかゆくてもかけないとか、ドライヤーは顔には絶対当てないとか、
    シャワーは顔に当てないとか、そういうことも気になりませんか?
    ネットで沢山書いてありますからね。

    確かに何かしらの刺激になるのだろうと思うので、
    高級ティッシュを使うとか、なるべくこすらないというのは、
    肌に良いんだと思いますが・・・

    何かこう、一日で肌があらゆる刺激を受けている中で、
    それらを控えたところで、1万分の1くらいしか、
    刺激を減らせていない気がするんです。

    そのために、鼻をかむ度に心を痛めたり、肌を気にして悲しい気持ちになったり、
    悩んだり、苦しんだりするよりも、
    盛大に鼻をかんですっきりした方が、毛穴にも心にも人生にも、
    良いんじゃないかなーって思います!

  15. tii より:

    いつもありがとうございます。

    いつもブログ拝見しております。
    私も毛穴に悩んでおります、アラサー女です。
    このブログを見てから、角質培養に興味を持ち、自分なりに進めてきたのですが、最近やたらと肌が荒れてしまい、久しぶりにケミ系のものに手を出してしまいました…メンタル弱〜w
    そして櫻田さんの唱える(⁉︎)、美肌限界説に大納得です。高校生のころ、何を使っても絶対肌が荒れないっていう美肌の女の子がいましたもの。彼女は、ソックタッチではなく普通の液体のりでルーズソックスをとめ、油性ペンでアイラインをひいて、美肌だからほぼ減らない4年もののファンデを使っていました。
    私、行き詰まってます。あぁ〜ほんと毛穴のばかぁ〜‼︎‼︎‼︎

  16. こずえ より:

    tiiさんへRe: いつもありがとうございます。

    コメントありがとうございます★

    > いつもブログ拝見しております。
    > 私も毛穴に悩んでおります、アラサー女です。

    いつも読んで下さってありがとうございます!
    毛穴、本当に悩みますよねぇ・・・

    > このブログを見てから、角質培養に興味を持ち、自分なりに進めてきたのですが、最近やたらと肌が荒れてしまい、久しぶりにケミ系のものに手を出してしまいました…メンタル弱〜w

    いやいや、肌が荒れたのは何か合わなかったのでしょうから、戻って正解です!

    > そして櫻田さんの唱える(⁉︎)、美肌限界説に大納得です。高校生のころ、何を使っても絶対肌が荒れないっていう美肌の女の子がいましたもの。彼女は、ソックタッチではなく普通の液体のりでルーズソックスをとめ、油性ペンでアイラインをひいて、美肌だからほぼ減らない4年もののファンデを使っていました。

    いるいるいるいるーーーー!そういうのいるーーーーっ!
    まあ、めったに風邪をひかないとか、そういう体質と一緒ですよね。うらやましい。

    > 私、行き詰まってます。あぁ〜ほんと毛穴のばかぁ〜‼︎‼︎‼︎

    毛穴との付き合いは、終わりなき旅路・・・いや、いつか勝利する日が来るはずっ!(笑)
    お互い一歩一歩歩んで参りましょう~!