今日の櫻田

おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ3★2ヶ月半経った

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

先生に「傷跡をキレイに治したければ3ヶ月テープ貼ってください」と言われたのに、
都合よく2ヶ月と記憶が上書きされ、2ヶ月たったぞーっとレポを書こうと思って、
過去記事を見たら、残念3ヶ月だった・・・と落ち込んでいる、

櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

2ヶ月間真剣にテープを貼り続けていました。
何より目立たないし、毎日張り替えなくてもいいし。

脂肪腫摘出
https://keananobaka.com/category/lipoma

手術前
siboshu3.jpg

手術直後
siboshu6.jpg

抜糸直後
atotape4.jpg

で、本日、手術から約2ヶ月半後
20140819shibo.jpg
影も形もないぜっ!

拡大図
shibo2.jpg

もう、何も見えませんって位です。誰も気づきません。
よーくよーく見ると横にすーっと傷跡が見えます。

shibo1.jpg

まだ3ヶ月経っていないのですが、もう、これでいいじゃん・・・
という気がします。

でも、歳とるとこっからシワが出来るんだって・・・嫌だわ!

おじいちゃん先生のところでも、美夏先生のところでも、
傷跡は残るよ!残らないとは言えないよ!って散々言われたし、
もちろん宮田先生にもそう強く言われたけれど、
これは十分「傷跡はほとんど残りません」と言えるのではないでしょうか?

先生の腕というところに依存しているのだとは思いますが、
結婚式の半年前でも、削除しちゃえばよかったなぁと、今さらながら思います。

kekkonshikiboko.jpg
ぽっこり目立つ・・・

でも、それくらい念を押して過剰な期待を抱かせない、
つまりは、クレームに発展させないためなんだなーって思いました。
美容外科って、すごく、すごく、センシティブなんだろうなぁ。

ということで、脂肪腫は腕の良い外科の先生に執刀してもらえば、
傷跡は結構早くにキレイなりますよーという記事でした。

おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ1★摘出編
おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ2★抜糸編
おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ3★2ヶ月半経った
おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ4★摘出2年後・傷跡や再発は?おでこの脂肪腫を手術で切除した件のQ&A★何科?病院選び等

コメント

  1. しろ より:

    きれいです

    とてもきれいになりましたね。痕が残らずに安心しました。

    櫻田さんはブログネタが豊富なので、その後どうなったのか気になるものが数え切れません。陰ながら応援しています。

  2. こずえ より:

    しろさんへRe: きれいです

    コメントありがとうございます★

    > とてもきれいになりましたね。痕が残らずに安心しました。

    ありがとうございます!
    もう、嫁入り前の娘のオデコに・・・ってバッハ君に言ったら、もう俺の嫁だろって♪うふふ♪
    (すみません、すみません、すみません・・・)

    キレイに治って良かったです!

    > 櫻田さんはブログネタが豊富なので、その後どうなったのか気になるものが数え切れません。陰ながら応援しています。

    笑wwww
    いろいろありますからね・・・・(笑)
    10年後も20年後も、ふと思い出したら「櫻田こずえ」を検索してみて下さい。

  3. himi より:

    こずえさん、お久しぶりです!

    すごく綺麗ですね。
    傷跡ほとんどわかりません。
    医療の進歩ってすごいですねー。

    これで、おでこ全開のひっつめポニーテールも堂々と出来ますね♪
    別ブログで見たポニーテール、
    本当すごくお似合いです!!
    私も髪が多くて剛毛なのでポニーテールするとすぐに重みで下がってしまいます。けど、こずえさんの素敵なポニーテール見たら、再チャレンジしたいなって気になりました!!

  4. こずえ より:

    himiさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こずえさん、お久しぶりです!
    わーhimiさんお久しぶりですっ!

    > すごく綺麗ですね。
    > 傷跡ほとんどわかりません。
    > 医療の進歩ってすごいですねー。

    すごいですよねぇ。グサッと切ったのに、なんだかこんなにキレイになって。

    > これで、おでこ全開のひっつめポニーテールも堂々と出来ますね♪
    > 別ブログで見たポニーテール、
    > 本当すごくお似合いです!!

    ありがとうございます!
    ほんと、勇気を出して(お金も出してw)、切除して良かったです!

    > 私も髪が多くて剛毛なのでポニーテールするとすぐに重みで下がってしまいます。けど、こずえさんの素敵なポニーテール見たら、再チャレンジしたいなって気になりました!!

    今は、美人に見える位置もさることながら、頭痛がしない位置(笑)というのも探っております。重いと頭が痛くなるので・・・

    是非大人ポニーテール、チャレンジされてみてください~★