今日の櫻田

おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ2★抜糸編

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

脂肪腫摘出手術の一週間後に、抜糸に行って参りました櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!
すみません、他の記事が重なったので、レポが遅くなりました。

■ 再び手術室で抜糸される

siboshu7
はい、この部屋で。

もちろん抜糸する様子を見ることはできませんでしたが、
肌の中を糸が通り抜けるような、ぎゃーっ!ぞぞぞぞぞぉーーーっ!
気持ち悪い感覚が若干ですがいたしました。

しかし、痛みはゼロだし、糸が抜けてスッキリした!という気持ちが強く、
さらに、作業もあっと言う間でラクチンでした。

こちらは、抜糸2日後です。
クリックすると大きくなります。全然グロくないですが念のため。

atotape4.jpg

意外とすでにキレイな状態。ホッとしました。
あぁ、キレイになおってくれるかなぁ。

■ おでこの血が目元に流れ、目の下まで・・・

いやぁ、手術直後、目の上の方が赤黒くなって、
ケアプロスト塗り過ぎたんかな?とやたらビビったのですが、

guruguru1.jpg
#4日後

その上の方の赤黒いのが、段々下に降りて行って、クマみたいになって。

guruguru2.jpg
#7日後

これは、おでこの手術関連の血が移動してると。
顔はいくつかのパーツに分かれているらしく、
おでこの上から目の下くらいまではひと繋がりになっているそうです。

いやぁでも、最初はすっごいびっくりしました。
そのうち消えますよーとのことです。

■ 傷をきれいに治したいですか?YES!

先生にこう質問されて、YESと言わない人はいないですよね。
どうすれば良いのでしょうか?

atotape1.jpg

?????

先生:このテープを3ヶ月貼り続けて下さい。
櫻田:え?ここに?

atotape2.jpg

3ヶ月も?あ、やりますっ、貼らせて下さいっ!

傷が完全に治るのが3ヶ月。
その間、傷口がひっぱられないように、テープで皮膚を留めておく、
ということに意味があるようです。

皮膚を引っ張らず、そっと乗せるように貼付けるのがポイントだそう。

一週間貼りっぱなしで良いそうです。
その上から、お化粧しても、洗顔しても、何してもそのままで良いそうです。

かぶれないのか不安だわ・・・今の所なしですが。

atotape3.jpg
このテープ、地味に肌になじんで、意外と目立ちません。

ということで、この傷跡がどうなるのか、
忘れた頃にレポしたいと思います♪

おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ1★摘出編
おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ2★抜糸編
おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ3★2ヶ月半経った
おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ4★摘出2年後・傷跡や再発は?
おでこの脂肪腫を手術で切除した件のQ&A★何科?病院選び等

コメント

  1. いく より:

    大丈夫ですよ。
    傷跡 のこりませんよ。
    私は 信じてます。。
    きっと、綺麗になりますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. こずえ より:

    いくさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 大丈夫ですよ。
    > 傷跡 のこりませんよ。
    > 私は 信じてます。。
    > きっと、綺麗になりますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ありがとうございますーーっ!
    おでこで目立つので心配してしまうのですが・・
    なんだかホッとしました。お優しいっ!ありがとうございます★