鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴。え、ビタミンCの効果なの?

   

最近鼻の毛穴辺りの炎症がおだやかになって、肌のトーンも上がっているような気がして毎日ハッピーな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

やっぱり「気がする」かよー!

2017年12月22日の鼻の毛穴画像

ただ、黒ずみが目立つ・・・のは気になりますが、とにかく肌の調子がいい。

炎症がかなりひいているし、朝起きたときの、さらさらつるつる具合(人様と比べたらまだまだですが、過去の自分比だと上等!)が良くて、ついついナデナデしてしまう。

黒ずみは櫻田の中ではそれほど「致命的」には思っていなくて、だって、肌の状態が良くなれば、黒ずみを取るアイテムを使って改善することはできるから。

それより、炎症とか凸凹の深刻化の方が、根本治療はもちろん、対処療法もあまりなく厄介。

炎症は諸悪の根源なので、これがなくなれば、肌の基礎体力は上がるはず!

で、前回お話しした通り、現在ビタミンCにハマってます。

今日の毛穴とビタミンC

中から外から、とにかくビタミンC祭り。

中からは、とにかくリプライセル!


リプライセル記事一覧

で、外は現在、Mad HippieのビタミンC美容液。

Mad Hippie マッドヒッピー ビタミンCセラムでしっかり美肌を目指す@アイハーブ

これがとろっとしたテクスチャーや、爽やかな柑橘系の香りが使い心地がいい上に、偶然かもしれませんが、肌の調子が上がって来るタイミングと、使用開始が一緒だったので、今はゾッコンです。

さらに、買うなら今!です。超お買い得!

なぜなら、来週木曜日まで15%オフな上に、現在さらに約10%オフの歳末セールをアイハーブさんがやってるからです。さらに3本買うと5%オフ!

本日レートで1本3,107円のところ・・2,265円!という奇跡のお買い得率!2本分の値段に近いです。もちろん1本からでも2,420円になりますよ!(お買い物総額60ドル以上の場合・40ドル以上で送料無料です)

ということで、3本まとめてポチることにしました、はい。くわしくは↓の記事をどうぞ。

【アイハーブ】今週のセール〜15%オフ12/28まで★さらに年末まで10%オフ!

ほんと、今さらビタミンCなんて・・・過去にいろいろ試して来たのに!と思うのですが、なんかだかとってもいい感じなので、一年くらい続けてみたいと思います♪

ちなみに、リプライセルもいつもより+5%オフですから、足りなくなって来た方はこの機会に是非♪

リプライセル価格ウォッチ記事

さらに、極力こすらない、も、同時開催しています。

炎症が納まっているのは、そのお陰もあると思います。

2017年12月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

ゆえにちょっと角栓が溜まりがち?な印象です。

この下でしっかり育ってくれよ角質層・・・。

フラットとまでは行かなくても、もう少しどうにかなってくれないかなぁ、と、もはやビタミンC頼みの櫻田こずえでした。

そうだ、NR・サプリメントアドバイザー試験、合格しました♪

NR・サプリメントアドバイザー試験合格しましたひゃっほーい!

 - 今日の毛穴