鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

普通に今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

1週間ってあっという間ですね、

ということで、今週もやって参りました「今日の毛穴」の時間です。

その前に、お風呂から出た直後の「モサ」をお見せします。

角質培養用語で毛穴から白く飛び出た角栓やコメドのことを言うらしいです。

mosa.jpg
これでもだいぶキレイになったし、しばらくたつとちょっと目立たなくなります。

爪でこすると、ブルドーザーのようにごっそりと取れますが、誘惑に負けてはなりませぬ。

角質培養に挫折する甘い罠ですな。

全国の角質培養家の皆さん、ここはしっかり自制しましょう。


で、今週の毛穴画像です。

毛穴画像200906072毛穴画像200906071毛穴画像200906073

なんか順調で、怖いくらいです。

だってさ、15年も間違えたケアして来て、お金ドブに捨てて悩んできて、

婚約破棄にまでなって(笑)

それが、2,3ヶ月で効果が出るなんて。。。


良く見ると凸凹はやっぱりまだまだ埋まっていないし、

赤みも残っているし、色素沈着かな?もあって毛穴も人より目立つけどね。


ウォーキング、半身浴、奥村チヨ、バランスの取れた栄養、角質培養、

6月も日本こずえ党は全力で毛穴をお守りします!


★ご報告★

化粧品会社と第2回合コン決定♪

それも、けっこう気に入ってた人からメールが来てて、、うふふふ。

社内の人も気になりますが、彼も気になる。

うーん☆毛穴も恋も絶好調になれー!

★ご相談★

6月28日の週のいつかで、って言われたんだけど、

これって、22-28日?それとも、28日-7月4日?


 - 今日の毛穴