今日の櫻田

これ以上すごい毛穴落ちを見た事が無い

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毛穴落ちしやすい毛穴選手権大会をやってみたい、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

・毛穴自慢の輩が一同に集う
・同じファンデーションを同じ量塗布する
・鼻に触れないよう、プロテクター↓をする

・6時間くらい宴会でもして過ごす(アルコールはNG)
・同じ条件で写真を撮影する
・一番汚い毛穴落ちを投票で決める(自己投票はNG)

どう?(真剣にルール考え過ぎ)


さて、先日マンツーマンのメイクレッスンを受けたのですが、目的はもちろん「美人になる」ことであり「毛穴を隠す」ことではありません。

2016.09.24 (Sat) THREE青山のメイクアップレッスンを激しくオススメする3つの理由

しかし、どんな時でも毛穴のことを考えている櫻田こずえ「毛穴レスなモデルにしかメイクしたことないんだろこのやろー!」なメイクアップアーティストさんに(そんなことありません、一般人の方向けにレッスンされている方なので。)、さり気なく伝えます.

 

櫻田:毛穴も気になるんですが・・・。(もとい、毛穴しか気にならないんですが)

アー:ブラシ(ファンデーションブラシ)の使い方をマスターすれば大丈夫です!

やはりプロは「自信を持って」「断定」で答えて下さる方が好きです。

果たして、素晴らしくキレイに肌を作って下さったメイクアップアーティストさん、サスガです。キレイに隠れてました。(すみません、デジカメ持って行くべきでした・・・証拠写真今度撮って来ます)

でも、プロにメイクして頂くのはこれが初めてではないので、キレイにして頂ければ頂く程、それがとれてしまった時の反動がすごいのも知っています。結婚式の時なんて、タッチアップが大変だったし・・・絶対他の方より回数多かったと思います。

で、13時頃にメイクが終わり、お茶して、ショッピングして、家に帰って、ご飯食べて、メイク7時間後くらいに撮った写真(一度も化粧直ししていない)がこれだっ!

no1keanaochi1

毛穴という毛穴に、ファンデーションが詰めこまれており、そして、肌表面は、何度かティッシュオフした時に、毛穴から染み出て来た皮脂と共にファンデーションは落ち、見事に毛穴だけにファンデーションが残っているという。

これは、ファンデーションや塗った人が悪いのでは全くなく、むしろ、きちんとカバーして下さっているということ。そもそも櫻田の毛穴が「穴」として大き過ぎることと、やはり、ファンデーションをきちんと塗ったら、頻繁に化粧直ししろってことなのです、はい。

ちなみに↓がすっぴんね。

201609221

これはつまり、きちんと化粧直ししさえすれば、毛穴の部分はファンデーション色になっているのだから、ちゃんと美しいファンデーション肌は保たれるってことよね!?!?!

ね、そうよね!?


 

しかし、キールズブラーより、ファンデーションの方が落とすの大変、なかなか落ちませんでした。生理直前で肌の調子が悪いというのもあるのか、3日経ってもちょっと後遺症を感じます。角栓が多い。

キールズブラーなかなか良いです。意外。

毛穴はどこまで隠せるのか★キールズブラー前編:使用前後の写真比較

ということで、今後も「どう考えても隠れない毛穴を隠すテク」に精進したいと思います!