鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

はい、毎度おなじみ、ご無沙汰してしまった今日の毛穴です。

ちなみに、カメラ君には美容ブログを書いていることは話しましたが、
#付き合う前にちらっと話しておりましてね。。。
#たまに、「毛穴ブログ」って言ってしまいそうになるんですが、危ない、危ない。

恥ずかしいから見せられない、とひた隠しにしております。

毛穴写真の恥ずかしさもさることながら、、、無理です、絶対無理です。


■ ということで、いつもの3枚もの、はい、どん。
毛穴画像201004162毛穴画像201004161毛穴画像201004163

最近は角栓を大切にする気持ちが芽生えました(笑)

1年かかって、やっと友達になれました。

「角栓は友達!」(キャプテン翼を思い出しながら)


■ マイクロスコープ、どん。
20100416.jpg
なんだかなぁ。。季節の変わり目はお肌の調子もアトピーの調子も悪く、

最近、紫外線も無防備に浴びてしまっています。

イマイチな感じです。。しょんぼり。


■ 頬の毛穴のマイクロスコープで、顔の脱毛の効果を検証してみます。

2009年9月(レーザー脱毛2回目から3カ月後くらいかな)
200909282.jpg
2010年3月(レーザー脱毛4回目直後)
201003112.jpg
2010年4月(レーザー脱毛4回1カ月後)
201004162.jpg
毛、かなり少なくなってきてます。いわゆる「ひげ」はなくなりました。

レーザーって、黒い色に反応するから、太く濃い「ひげ」は比較的早く退治できます。

8回コースなので、全部終わる頃にはうぶ毛もかなりなくなっていそうです。


■ 頬のの毛穴写真も記録を残しておきます。
毛穴画像201004164

変化ねぇなぁ。。


-----

お肌の調子が悪い時は、攻撃的なケアは禁物です。

でも、でも、こんなもの買っちゃった。。。パッチテストはOKでした。

まだ毛穴には使っていませんが、経過ををレポしますね!

手作りコスメ素材の店「ぴのあ」



 - 今日の毛穴