今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

結婚式準備のために生きているような、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
流石に1カ月切ると、いろいろと忙しくなって参ります。
先週は1週間毎日結婚式関連の用事で外出しておりました・・

自分もバッハ君も含めて、家族みんなが満足できて楽しい気持ちになる、
充実したあたたかい会にできたらいいなと、
総勢12人しかいない挙式&披露宴なのに、いろいろと考えています。

で、毛穴をキレイにするというのも、本人の満足度に大きく貢献しますから、
しっかり美夏先生に言われた通りにケアしています!

・ジオール(ホルモン系薬)で皮脂分泌対策
・ディフェリンで角化亢進対策

美夏クリニック記事一覧
https://keananobaka.com/category/mikaclinic

2013/2/24の鼻の毛穴画像
201302242.jpg201302241.jpg201302243.jpg

肌が少し荒れています。
炎症も起こしていたりして、それは説明を受けていたのですが、
ちょいと心配です・・

新しい皮膚を作る細胞の層(基底層)に働きかけて、少しずつコメドを上に押し上げ、2ヶ月から3カ月かけて排出させます。途中経過で深い部分にあったコメドが浮いて目立つようになったり、乾燥や赤み、痒みが出ることがあったりします。
#美夏クリニックパフレットより

ちなみに、ディフェリンは皮膚科で処方してもらえます。
同じようにトレチノインも同じ作用があるとのことで、
通えない時はこっちを個人輸入しちゃおうかなという気もしてます。
トレチノインジェル(A-retGEL)0.1%

ちなみに、美夏先生のトレチノイン関連のブログ記事
http://mika-clinic-blog.com/cat66/cat153/

そして、えぇ、現在絶賛角栓押し出し中のようです。

2013/2/24の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20130224.jpg

右下のぽっかり毛穴は、角栓が押し出されて来たものを、
何かの拍子にポロってしまった系だと思います。

角栓祭りの様子をレポしますね♪

にょろり★
20130218kya1.jpg

クレーター惑星の衛星写真か!?
10130218kya3.jpg
いや、櫻田の鼻の毛穴です・・

来週は美夏クリニックに再度予約を入れてあります♪
状況を見てもらいつつ、何かいいことしてもらおうと思ってます!

コメント

  1. ゆかり より:

    あぁ~
    角栓ひっこぬきたいっ(゜ロ゜)

  2. こずえ より:

    ゆかりさんへ

    コメントありがとうございます★

    > あぁ~
    > 角栓ひっこぬきたいっ(゜ロ゜)

    私もーーーーーーーーーーーーっ!
    寝てる間とか、何かにこすれてとかで、自然にポロっちゃうんですけど、
    だったら引っこ抜いて幸福感を得たい!

    と、日々悶々としております。

  3. ミカえもん より:

    ご無沙汰しています!
    覚えてらっしゃいますでしょうかw
    拝読はさせていただいていたのですが、なかなかコメントできませんでした(><)

    やっぱり、式って大なり小なり色々と忙しいんですねー。もーうらやま!!!

    そして、角栓祭りww
    祭りっぷりがすごいですねw
    でも、祭りが激しければ激しいほど、実りは大きい(?!)のかもしれませんね!

  4. 困ったさん より:

    こんばんは。
    昨年末、肌が柔らかくなって喜んでいたのですが、角栓は相変わらずビッシリです。
    見た目が汚いのが一番つらいですが、お手入れに週4時間もかかるのがつらいです。
    毛抜きで週2で抜いています。

    困ったさん

  5. こずえ より:

    ミカえもんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ご無沙汰しています!
    > 覚えてらっしゃいますでしょうかw
    > 拝読はさせていただいていたのですが、なかなかコメントできませんでした(><)

    お久しぶりです~。ありがとうございます★
    しば子の時は暖かいコメントをありがとうございました。
    毛穴以外のネタでコメントを下さるお優しい方、というように記憶しております(笑)

    > やっぱり、式って大なり小なり色々と忙しいんですねー。もーうらやま!!!

    そうなんですよー忙しくてー。←と言う優越感に浸らせてください(笑)

    > そして、角栓祭りww
    > 祭りっぷりがすごいですねw
    > でも、祭りが激しければ激しいほど、実りは大きい(?!)のかもしれませんね!

    角栓祭りも少し落ち着いてきました♪
    このまま収束して、毛穴も収束していかないかな。。。

  6. こずえ より:

    困ったさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんばんは。

    困ったさん、お久しぶりです☆こんばんは!

    > 昨年末、肌が柔らかくなって喜んでいたのですが、角栓は相変わらずビッシリです。

    少しずつ、少しずつ改善されて行っていると信じましょ☆

    > 見た目が汚いのが一番つらいですが、お手入れに週4時間もかかるのがつらいです。

    お手入れに週4時間?
    1日にしたら、35分位?
    櫻田のスキンケアは1日5分くらいなので、それは大変ー!!

    > 毛抜きで週2で抜いています。

    きゃーーそのお手入れはーーーっ(笑)
    しかそれは、快感と罪悪感が伴う、甘酸っぱい作業でしょうか・・・

    なかなかやめられませんね☆