鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

熱帯夜が続きますが、なんか熱帯夜ってちょっぴりセクシーな響きが、、、しませんね。

皆さまごきげんよう、セクシーから程遠い櫻田こずえです。


本日は、毛穴休暇を取り戻すべく、今日の毛穴をフルバージョンでお届けします。

最近暑さのせいか、モサが大量発生しやがります。

今度の今日の毛穴では、洗顔直後、5分後、で、記録してみようかと。

今日の今日の毛穴では、洗顔15分後くらいなので、モサは引っ込んでいます。

それが落ち着いて、しっかり黒ずみ毛穴になってますねぇ。はうぅ。

2010/8/16の鼻の毛穴画像
毛穴画像201008163毛穴画像201008161毛穴画像201008162


右下の毛穴のつまりが治らない。。。

ピンセットでぴょっこり抜いたら快感なのだけど、、櫻田、女は我慢だ。

2010/8/16の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20100816.jpg


なんだかさぁ、せつないので比較したくないんだけど、

頬の毛穴は状態変化なしって感じです。写真が同じ環境じゃないのもいかんねぇ。

ま、何も特殊なことしていなくてなくてほったらかしにしているだけなんだし、

加齢で衰えて行くところ現状維持で、満足すべきなのかしらねぇ。。。

2009/9/29の頬の毛穴画像
毛穴画像200909284

2010/8/16の頬の毛穴画像
毛穴画像201008164


さてさて、頬の毛穴のマイクロスコープで、顔の脱毛の効果を検証してみますシリーズ

2009年9月(レーザー脱毛2回目から3カ月後くらいかな)
200909282.jpg
2010年3月(レーザー脱毛4回目直後)
201003112.jpg
2010年4月(レーザー脱毛4回1カ月後)
201004162.jpg
2010年5月(レーザー脱毛4回2カ月ちょい後)
201005292.jpg
2010年7月(レーザー脱毛5回直後)
201007102.jpg
2010年8月(レーザー脱毛5回1ヵ月後)
201008161.jpg
レーザー直後の方が、1ヵ月後よりやっぱりキレイです。

8回コースなので、あと3回できるんですが、一掃できそうな予感♪

-----

まだペースはノロノロかもしれませんが、少しずつ更新を再開していきます。

日焼け止めとか、常在菌とか、いろいろ調べたいこともあるので。

いつも応援して下さって、ありがとうございます。


 - 今日の毛穴