鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴フルスロットル

      2015/10/29


先日「痔」が悪化しまして、こうしてPCの前に座るのも若干つらい櫻田です、

皆さまごきげんよう。うぅー。


5年前にもひどくなったことがあり、手術はしないまでも「肛門科」を経験済の櫻田。

もう2度と、、、と思っていましたが、残念ながら発症してしまいました。なーむぅ~。

程度の差はあれ、意外と痔に悩む方は多いと聞きますが、

なかなか人に言えないので、表立っては多く見えないようです。ちなみに外痔核です。


そんな話はどうでもいいですね、はい、今日の毛穴フルスロットル、行きます!

2011/7/27の鼻の毛穴画像
毛穴画像201107273毛穴画像201107271毛穴画像201107272

2011/7/27の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110727.jpg
鼻の毛穴は小康状態ではありますが、炎症、ぶつぶつが酷くて落ち込みます。

そりゃぁ、食べる物を全く制限していませんからね。。。

一昨日バッハ君と炭水化物たっぷりのイタリアンコースを派手に頂いたり、

仕事の休憩時間にお土産のお菓子を食べたり、会社帰りにアイスを食べたり。幸っ☆

ペリコーンを忠実に実践して炎症が治まったことが懐かしいです。

あれほどのストイックな節制はしないにしろ、落ちついたらもう少し頑張らないとです。


うーん、砂糖!


2011/7/27の頬の毛穴マイクロスコープ画像
201107273.jpg
顔の脱毛ですが、最後に受けたのが2011年6月。

そして↓が2年前の画像。

2009/8/25の頬の毛穴マイクロスコープ画像
200908243.jpg
変わらない気が。。。


うぶ毛はやはり無くなりませんが、いわゆる「ヒゲ」は物凄く減りました。

しかし櫻田のヒゲは尋常じゃなかったんですが、
↓二年前 
hige.jpg
あご下のヒゲはあからさまに減りました。ただ、2年間では、少し残ります。

顔全体+顎下:2年間8回保証 57,750円税込
クリニックにしちゃ安い。ダイオードレーザーです。

顔脱毛で毛穴の黒ずみも解決:有楽町美容外科
http://keananobaka.com/blog-entry-117.html
#あまり評判は良くないけど、安いんです。

2011/7/27の頬の毛穴画像
毛穴画像201107274





さらにしつこく痔の話の続き。

いつも痔気味ではあったのですが、あまりに大きくなって痛みがヒドイので、

通勤路にある内科で肛門科もあるところ、で診てもらいました。

説明も分かり易く、とても良い先生で、櫻田の執拗な?にも笑顔で答えてくれました。


そこで頂いた、良くありがちなパンフレット

「応援します明るく健康なあなた!! 痔疾患のセルフケア」
ouenshimasu.jpg#何年前に作ったんでしょうね(笑)

を見ながら、日常生活管理のポイントをチェック。

 便秘と下痢に注意!
 暴飲、暴食をさけ腹八分目に!
 食事はかたよらず、規則正しい時間に!
 睡眠は十分に、ストレスはために!
 適度な運動で体力をつける!

#すべてに「!」を入れるのはどうかと(笑)


なんかもう、健康のためにはこーゆーのしかないんですよね、結局。

王道はなし。当たり前のことを地道に続けて行くしかない。

お肌のためにも、アトピーのためにも、胃腸のためにも、

痔のためにも、健康のためにも、精神の安定のためにも。


劇的効果!、1日で治った!、そんなコピーに騙されちゃいけない。

病気の場合はそんな「すぐに治してくれる薬」が必要だし効くけれど、

薬で治したって生活習慣を直さなきゃすぐに再発する。根本解決にはならない。


よしっ。また一歩ずつ頑張るぞー。そう思わせてくれた一件でした。

。。しかし痛っ(笑)


 - 今日の毛穴