鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

帰って来た今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

10日間の新婚旅行inヨーロッパから帰って参りました、櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

新婚旅行中の食べ物ライフはこちらのブログで綴っておりますので、
是非ご覧くださいまし~。
(毛穴画像はありませんw)
http://taberu.sakuradakozue.com/

2013年7月9日の鼻の毛穴画像
201307092.jpg201307091.jpg201307093.jpg

炎天下の下10時間外にいる、炎天下を川下り+お散歩で3時間等々、
過酷な環境にさらされた櫻田は、若干日焼けをして帰国でございます。。。

それにしてもヨーロッパの方々は、太陽がお好きなんですねぇ。
無防備に嬉しそうに太陽にその白い肌を晒していました。
シワシワになるぞー!と思いつつ、ちょっとうらやましくもあったり。

で、櫻田こずえ、とうとうマイクロスコープを購入致しました!
Win8PCを購入したら、マイクロスコープが対応していなくて記録できなくなっていて。


しかし、価格が倍、性能の倍、なので、やたらデカく写ってしまうし、
どこを撮っているのか分かりづらくて、今までと同じものがなかなか撮影できず。。
かなり困っております。

ms1.jpg
以前のマイクロスコープよりかなり偉そうです。

ms2.jpg
黄色い丸いのがライトです。
このライトが強すぎて、コントラストが強く出てしまうのが難点。
ここら辺は何かしらのテクニックで回避したいところです。。


とりあえず撮影してがっかりした、悲しい現実をどうぞ。
20130709.jpg

あ”-----引っこ抜きたいーーーーっ!

右上の白い角栓は許せるんだけど、この、黒ずみ角栓が許せない!
毛穴の状態も、かなり悪い感じで写ってますよねぇ。
ほぼ同時に撮影したんですよ、いつもの3枚ものも、このマイクロスコープ画像も。

あーなんだかげっそりです。


 - 今日の毛穴