今日の櫻田

今日の毛穴〜フラクショナルレーザーから3週間〜

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

鼻を取り替えられたらいいのにと思うけれど、
そんなことできたら、全部取り替えたくなるからやっぱり止めておこうと思う、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

あぁ、今日も暑いですねぇ、皆さまおつかれさまです!

ウワサによるとフラクショナルレーザーで15%の肌が入れ替わるらしいですし、
さらに、真皮ではコラーゲン等の増産が行われるらしいですから、
そろそろ「櫻田39年間で最も美肌(鼻だけ)」な瞬間が来る、はず、と、
今日の毛穴をすることにしました。

フラクショナル直前画像と比べております。

2014年8月6日の鼻の毛穴画像(フラクショナル1回目約3週間後)
201408062.jpg201408061.jpg201408063.jpg

2014年7月16日の鼻の毛穴画像(Gカーボンピール6回目1か月後)
201407162.jpg201407161.jpg201407163.jpg

しょーーーーーーーじきに言うとさ、凸凹がひどくなった感じしません?
少なくとも改善はしていないです。

2014年8月6日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナル1回目約3週間後)
20140806.jpg

2014年7月16日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(6回目1か月後)
20140716.jpg

言葉が出ません、はい。
やさぐれこずちゃんになりそうです。今日は昼から飲もうかなぁ・・・はぁ。

2万円もするし、もう、人体実験は終了かなぁ・・・はぁ。
6週間後くらいにも今日の毛穴してみますね・・・はぁ。

立夏さんからコメントを頂いて思ったのですが、
長期的な視点で、今までどここの時点が最高の毛穴だったか、
確認してみたいと思います。

ちなみに、体内美容的には、そんなに悪くないはず。

・ホルモンバランスは最近良い(自力で生理が来た!)ので、肌の調子も悪くないはず
・胃腸はあまり良くないので、その点はマイナスポイントだけど、5年前と変わらず。

過去の毛穴画像を見直してみます。

コメント

  1. 立夏 より:

    前回のコメントのお返事ありがとうございました。

    櫻田さんのご事情も把握しておらず勧めてしまいましたー!すみません!(ディフェリンゲルをご使用された事があるとは知らず、…恥ずかしい!笑)
    ですが、親切に答えてくださりありがとうございました。(>_<)

    記事をとても楽しみにしています。
    暑くなってきましたので、お体に気を付けて御自愛なさってください(^^*)

  2. TD より:

    フラクショナル関連は気になってカキコミしたくなっちゃいますねー。

    たぶん、「よくなった!」と感じるのってもうちょっと先だと思いますよ。
    それこそ、施術したこと自体が記憶の彼方になった頃に「あれ?前よりマシになった?」な感じかと。
    ダウンタイムがきついハードな施術ほどそうなるのは仕方ないんじゃないかな……。
    (だから私はダウンタイムの長い&きつい施術はしません)

    肌を振り返るの、いいかもしれませんね!
    長期的に見ると、他人から見てもきれいになってると思いますもん。
    今までの頑張りが実は「あれ?前よりマシになった?」の積み重ねになってると思いますよ。
    それを実感されれば、改めて自信がもてるんじゃないかしら。

    なんにせよ、せっかち・極端・ムキになるケアはよくないと痛感しております。。。
    そういう時期は、私は全く肌が安定しませんでした。
    一晩でよくなる魔法はないし、それどころか毎日毎晩老化しますからね。。。
    焦らずいきましょう。

  3. 毛穴だけか汚い女 より:

    コメント返しありがとうございました!

    丁寧なコメントに嬉しくなり再度コメントです!ありがとうございました!

    こずえさん、私のエコツー、4回で17万です…
    共に信じましょう!

  4. mimi より:

    毛穴…>_<

    こんばんは!mimiです。

    私も日々毛穴を気にしており、毛穴のことで頭がいっぱいで何も手につかないってことも多いです 笑

    私もお金貯めて、クリニックのお世話になろうかなー…と。。
    櫻田さんの記事は本当に参考になります。

    しかし気になるのはやっぱりダウンタイムで、なかなか勇気が出ません。

    ところで櫻田さん、以前タカミクリニックのスポッツピールをされて、ブログには毛穴も小さくなったと書いてらっしゃったかと思うのですが、もうスポッツピールはされないのですか?☆

    私は、ダウンタイム覚悟でやるなら、スポッツピールやりたいなぁと思ってるのですが…

    いろんな病気も治せるこの時代、毛穴の大きさぐらい何とかならないもんですかねー(/ _ ; )

  5. むー より:

    私も毛穴と角栓の改善を期待して、フラクショナルレーザーは10回程やりましたけど、正直効果は感じなかったですね。。。
    個人的には、いかに脂を溜めないか、毎日溜まった汚れを落とすかに気をつけると、以前よりかはマシになった気がします。
    毛穴撲滅にお互い頑張りましょ♪

  6. blanc より:

    うーん

    私も昨年~今年にかけてフラクショナルを6回やりましたけど、正直何も変わってないかもと思います。1回の治療で15%~20%お肌が入れ替わるなら、もう完全に別人のお肌になってもいい頃なんですが。。。
    それでこの間お話させて頂いた様に
    私は逆にみやた先生の所へ戻ってみようかなと考え中です。

    お金も時間もそしてダウンタイムも我慢しても
    なかなか綺麗になれないと凹みますよね。

  7. にゃすぱー より:

    うーむ

    確かに、仰る通り…
    比較写真をみると凹凸が目立ってしまってますね…。しょぼん。
    まだ誰も辿り着いていないであろう、「鼻の毛穴に本当に効く対策」、桜田さんには、きっと見つけ出して欲しいものです…。

    そんな私は、昨今、全然培養出来ずにいます…。というわけで、写真が撮れなくて…
    やはりザラザラすると気になって気になって、
    角栓引っこ抜き大会が開催されます…
    で、引っこ抜くと数日は綺麗なんですよね~。だからこれがまた永遠ループで困っちゃいますがこのループから抜け出せない…トホホ…

  8. こずえ より:

    立夏さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 前回のコメントのお返事ありがとうございました。
    こちらこそありがとうございます!

    > 櫻田さんのご事情も把握しておらず勧めてしまいましたー!すみません!(ディフェリンゲルをご使用された事があるとは知らず、…恥ずかしい!笑)
    > ですが、親切に答えてくださりありがとうございました。(>_<)

    いえいえーーーっ!
    ほんとに、櫻田を思い出して下さることが嬉しいのです☆

    > 暑くなってきましたので、お体に気を付けて御自愛なさってください(^^*)

    ありがとうございます☆
    立夏さんも、どうごご自愛くださいませ!

  9. こずえ より:

    TDさんへ

    コメントありがとうございます★

    > フラクショナル関連は気になってカキコミしたくなっちゃいますねー。

    レーザーは座談会に参加頂いたくらいですから、やはりっ♪

    > たぶん、「よくなった!」と感じるのってもうちょっと先だと思いますよ。
    > それこそ、施術したこと自体が記憶の彼方になった頃に「あれ?前よりマシになった?」な感じかと。
    > ダウンタイムがきついハードな施術ほどそうなるのは仕方ないんじゃないかな……。
    > (だから私はダウンタイムの長い&きつい施術はしません)

    真皮からふっくらする的効果って、時間がかかる気がするんですけど、
    表面的な凹凸って、後からフラットになって行くとは、
    治療の仕組みから考えて、違う気が・・・・
    って、そんなことばっかり考え過ぎてるからダメなんですよね!!!!

    > 肌を振り返るの、いいかもしれませんね!
    > 長期的に見ると、他人から見てもきれいになってると思いますもん。
    > 今までの頑張りが実は「あれ?前よりマシになった?」の積み重ねになってると思いますよ。
    > それを実感されれば、改めて自信がもてるんじゃないかしら。

    そうなんですよねっ!「あれ?前よりマシになった?」の積み重ね!
    メモメモですよ。自戒です。

    > なんにせよ、せっかち・極端・ムキになるケアはよくないと痛感しております。。。
    > そういう時期は、私は全く肌が安定しませんでした。
    > 一晩でよくなる魔法はないし、それどころか毎日毎晩老化しますからね。。。
    > 焦らずいきましょう。

    ぎゃーーーーっw

    焦らず焦らず、ですね。
    そんな魔法があったら、今頃その魔法で億万長者が出来てますよねw
    ありがとうございます☆

  10. こずえ より:

    毛穴だけか汚い女さんへRe: コメント返しありがとうございました!

    コメントありがとうございます★

    > 丁寧なコメントに嬉しくなり再度コメントです!ありがとうございました!
    そんな嬉しくなって下さって、再度お返事です♪

    > こずえさん、私のエコツー、4回で17万です…

    櫻田は鼻の頭だけだからというのと、Gカーボンから真面目にお金を落としているからだと思います・・・(笑)
    エコツー、高いですよねぇ、、ゆえに期待してしまう☆

    > 共に信じましょう!

    信じましょう!さらば毛穴は閉じられん!

  11. こずえ より:

    mimiさんへRe: 毛穴…>_<

    コメントありがとうございます★

    > こんばんは!mimiです。
    mimiさん、こんばんは☆

    > 私も日々毛穴を気にしており、毛穴のことで頭がいっぱいで何も手につかないってことも多いです 笑

    なりますよね・・・気にするなって言われても、全然、気になりますよねぇ。。

    > 私もお金貯めて、クリニックのお世話になろうかなー…と。。
    > 櫻田さんの記事は本当に参考になります。

    櫻田の結果を見てから検討下さいませ☆
    これでよくなるのか、どぶに諭吉を捨てたのか・・・

    > しかし気になるのはやっぱりダウンタイムで、なかなか勇気が出ません。
    普通に生活している、普通の神経の方ですと、それはやはり気になると思います。。。櫻田は慣れてしまっておかしくなっているので(笑)

    > ところで櫻田さん、以前タカミクリニックのスポッツピールをされて、ブログには毛穴も小さくなったと書いてらっしゃったかと思うのですが、もうスポッツピールはされないのですか?☆
    > 私は、ダウンタイム覚悟でやるなら、スポッツピールやりたいなぁと思ってるのですが…

    Gカーボンも、スポッツピールも、やってることは根本的に一緒だと思います。
    レーザーで焼くか、酸で焼くか。

    > いろんな病気も治せるこの時代、毛穴の大きさぐらい何とかならないもんですかねー(/ _ ; )

    ほんとーーーーーーーーーーーーっ!激しく同意っ!
    毛穴の大きさくらい、どうにかしろっつーの(笑)

    櫻田、医者になって全乙女のために研究したい!

  12. こずえ より:

    むーさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 私も毛穴と角栓の改善を期待して、フラクショナルレーザーは10回程やりましたけど、正直効果は感じなかったですね。。。

    10回!それはスゴイ!
    いやぁ、難しいですね・・・どうしようかなぁ。。。

    > 個人的には、いかに脂を溜めないか、毎日溜まった汚れを落とすかに気をつけると、以前よりかはマシになった気がします。

    肌を痛めず、汚れは残さず、スキンケアの基本、やはりそれしかないのかもしれません。

    > 毛穴撲滅にお互い頑張りましょ♪

    がんばりましょう〜☆

  13. こずえ より:

    blancさんへRe: うーん

    コメントありがとうございます★

    > 私も昨年~今年にかけてフラクショナルを6回やりましたけど、正直何も変わってないかもと思います。1回の治療で15%~20%お肌が入れ替わるなら、もう完全に別人のお肌になってもいい頃なんですが。。。

    笑wwwww完全に別人のお肌!
    そうですよね、綾瀬はるか肌になってても良い頃ですよね・・・
    うーん、難しいですねぇ。

    > それでこの間お話させて頂いた様に
    > 私は逆にみやた先生の所へ戻ってみようかなと考え中です。

    みやた先生と現実を直視しつつ、何がよいのか真剣に相談・・・を私も次回したいと思います。

    > お金も時間もそしてダウンタイムも我慢しても
    > なかなか綺麗になれないと凹みますよね。

    やはりもうなす術はないのか・・・・うーむ。
    いやほんと、blancさんのタイトル通りです。うーん・・・・

  14. こずえ より:

    にゃすぱー さんへRe: うーむ

    コメントありがとうございます★

    おおーーーっ!お久しぶりです☆

    > 確かに、仰る通り…
    > 比較写真をみると凹凸が目立ってしまってますね…。しょぼん。
    > まだ誰も辿り着いていないであろう、「鼻の毛穴に本当に効く対策」、桜田さんには、きっと見つけ出して欲しいものです…。

    そうなんです!櫻田にはその使命があるのです!
    誰もたどり着いていないんですよねぇ、鼻の毛穴に本当に効く対策・・・

    > そんな私は、昨今、全然培養出来ずにいます…。というわけで、写真が撮れなくて…
    > やはりザラザラすると気になって気になって、
    > 角栓引っこ抜き大会が開催されます…
    > で、引っこ抜くと数日は綺麗なんですよね~。だからこれがまた永遠ループで困っちゃいますがこのループから抜け出せない…トホホ…

    あ”ーーーーん・・・・角栓引っこ抜き大会参加したいわ(笑)、自分ができないから(笑)

    この永遠ループを止める何か、何かっ!
    もう、神様にお願いするしかないかしら←その方が可能性が低いだろ・・・

    でも、明るくめげずに毛穴道を邁進いたしましょうね☆

  15. TD より:

    ははは・・・

    >>真皮からふっくらする的効果って、時間がかかる気がするんですけど、
    >>表面的な凹凸って、後からフラットになって行くとは、
    >>治療の仕組みから考えて、違う気が・・・・
    >>って、そんなことばっかり考え過ぎてるからダメなんですよね!!!!

    ・・・ギャグでごまかしているように見せかけて私の話をさらりと否定されていますが(笑)、
    すみません、説明が足りませんでしたが、私の言っているのは「肌実感」の話です。
    理論的には、レーザーをした比較的すぐ後にフラットになるのだと思いますよ。
    しかし実際に、水分を保持する角質層になるまで育つには、理論的にかかると言われている時間よりも、ずっと時間がかかるんじゃないかと。
    これは、自分がレーザーやダーマとかやった実感からくるものです。
    関係ない肌も多少なりとも傷つけてますから、肌の体力下がってるし。
    もし「理論」だけでキレイになるなら、それこそKSPで毛穴を焼け野原にすれば、
    その28日後(ターンオーバー後)には美肌になっているはずですよ。
    でもうまくいかないじゃないですか。
    ダウンタイムは、医者が言う以上にダウンしているし、医者が言う以上に長い。
    これは経験でそう思っています。

  16. こずえ より:

    TDさんへ

    コメントありがとうございます★

    コメントを頂くすべての方と、そうだよね!って一致することは難しいし、
    でも、一致するところまで、こう、突き詰めていくのも難しいと、
    このような形で逃げてしまいます・・・否定っていうよりも、私はこう思います、的な・・・
    でも「違う気が・・・」という表現は、否定してるってことですよね、きちんと受け止めておらず、ごめんなさい。

    櫻田、Gカーボンであまり効果を感じられなかったので、ヤケになってるんですね、きっと。
    もう少しおちついて、焦らずに経過を見守らないといけないですよね。

    櫻田の毛穴は角化異常を起こす能力が高いので、
    そんなゆっくりしてたら、レーザーの効果できれいになる速度より、角化異常で角質層が再びごわごわになる速度の方が早くて、元も子もないんじゃないか、とかいう恐怖もあったりします。だから焦って短絡的な考え方をしてしまう。。。

    経験豊富なTDさんのおっしゃる「肌実感」としての成果を、2ヶ月、3ヶ月で見守って行きたいと思います。
    肌実感!実感したい!←切実ですみませんw

    ありがとうございます!