今週の櫻田4/11更新

今日の毛穴~接写・マイクロスコープ・引き写真等、画像を取り揃えました~

スポンサーリンク

レチノールの「本当の効果」が出るのは、年単位よ・・・と心に留めつつ、日々の変化に一喜一憂する櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

最近は停滞期な気がします・・・←早速一憂

もう、皮むけ反応もあまり出ない・・・でも、内部では、角化正常化が営まれていると信じて、せっせとビタミンA、レチノールを塗る毎日です。

【宣伝】アイハーブが4月いっぱい、超絶セールやってまして、フライング情報を毎日更新してます!(日替わり&週替わり)

週末キタッ「Now Foods」スキンケアやスポーツ系、サプリ等~4/13火午前2時まで★4月日替セール「20%+5%オフ」

ということで、1ヶ月振りの今日の毛穴写真をレッツ見て参りましょう!

今日の毛穴写真

はい、1ヶ月のお休みを経て、再開したレチノールも、再び3カ月目突入。

Artnaturals, レチノール2.5%エイジディファイイングセラム、 30 ml(1.0 oz) – iHerb

2021年4月8日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

ま、相変わらずですな。

1ヶ月前の写真。

2021年3月11日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

うーん。。。。変化なしだと思います。

気を取り直して、マイクロスコープでチェーック!

マイクロスコープ画像

2021年4月8日のマイクロスコープ画像

2021年3月12日のマイクロスコープ画像

いや~こちらも変わらず。

マイクロスコープ写真で、赤紫が増えてきたらヤバイ=肌薄くなり過ぎ、って勝手に思っています。

スポンサーリンク

顔半分くらいの写真

「別に~。」とか言いたくなります(ネタが古い)

色は環境によるものです。

現在の方が、頬のあたりは荒れてますね。

 

ちなみに、最初の3か月塗布したくらいの写真↓

あら、なんか黒ずまってた。

引きの写真

引きだとどれくらい目立つのかって話です。

多分これくらいだと、狭めのカウンターで見つめ合う時くらいの距離感?

H&Mでイヤーカフ買った記念写真で、毛穴のことは一切気にせず撮った写真です)

なんか、鼻の辺りがもぞもぞしてますね(笑)

ソーシャルディスタンス、マスク飲み会、どんとこいですね。

ちなみにドキドキ大接近!

鼻の毛穴見て分かっていただけると思いますが、ファンデはあまり塗ってません。

UVケア美容液(無色)を塗って、UVパウダーはたいて、それからポイントメイクしてます(あれ、ファンデ塗ったっけ・・・?)

頬はね、レチノールケア初めてから、ツヤが出て来た、マジで。

ま、当初より落ち着いて来ちゃったけど←最初は皮むけによる「まぼろし~」もある。

櫻田の毛穴は相当汚いですし、毛穴を気にされる皆さんがこの写真を見ると、こんな汚いデコボコ晒して生きるなんてつら過ぎる・・・と思われるかもしれませんが、特に肌の状態なんて気にしない男性は、気にならないもんです、いやほんと、全然どうでもいいっ!

歯科矯正始めて、人の歯並びが突然気になるようになりましたが、それまで全く気にしたことなかった・・・という経験で実感しました。

こんな毛穴で結婚して幸せに暮らしてますし、オシャレも楽しみまくりです。

ほんと何度も言うけど、毛穴を気にし過ぎて、落ち込んだりいじけたり消極的になったりする方が、周りは迷惑で、面倒です。毛穴はほどほどに、もっと周囲に目を向けてね。

楽しい人生がもったいない!

ほんとね、自分の毛穴を気にしているのは自分だけですから!(たまに指摘されたとして、それを過大評価しないで!Twitterのクソリプみたいなもんです)

ということで、お互い毛穴人生を楽しんで参りましょう♪