今日の櫻田

毛穴インタビュー:こすらないMさんの場合.1

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

さて、サッポー先生のインタビューロング連載が終わったところで、
あたためて、あたためて、あたため過ぎたMさんのインタビューをお届けしますっ☆
Mさん、遅くなってごめんなさいーーっ。

このインタビュー、サッポー先生とのコラボあり、衝撃画像あり、笑いありの、
相当面白い内容となっておりますので、皆さま期待して下さいませ♪

———-

ところで「櫻田!結婚式無事終了おめ(自分で言うなよ)パーティー」
参加者募集中です♪
初めての方もいつもの方も、是非リアル櫻田に会いに来て下さいまし!



———-

■ いつ頃から毛穴が気になり始めましたか?きっかけは?

M:一昨年の、、、

櫻:マジで?(早速人の話を遮る)遅いっ、遅過ぎるっ!
普通中学生とかそれくらいだよ?
ま、ここの「普通」って普通じゃないけど(笑)

M:美容とかお手入れとかに無頓着だったんですよー。
おそらく毛穴が開きだしたのはもっと前だったんだろうけど、
気にしてなかったんですよ。ま、いっか?みたいな♪

でも、その冬に体調を崩してしまったら、
お肌が極度の乾燥状態になってしまって、荒れちゃったんですね。
もしかしたらお肌のケアを間違っているかもって思ったんです。

やっぱり最初は化粧品とかを変えたりするじゃないですか。
それでも乾燥が進む一方で。。
こずえさんも試されていた、造顔マッサージもやりました。
でも、乾燥は進む一方で、改善は見られなかったんです。

そのときにまず出会ったのが、「リセットスキンケア」という本です。

#古本は安いからとりあえず買っとけw

とにかくこすらないケアを提唱してるんです。
こすらないケアをしていれば乾燥も防げるから、
化粧水とかも少量で済みますよっていうものなんです。

私は今まですっごいこすって来たんですよ。
もう、洗顔する時も、化粧水をつけるときも、乳液を付ける時もゴシゴシと、
化粧水もしみこませようと肌に押し当ててたな、
乳液もより浸透するようにゴシゴシ押し込んでいたな。。

これが1年半位前です。

それから1ヶ月くらいしたら、みるみる角栓がポーンって出てくるようになって

櫻:角栓ポーンっwwwww

M:その頃から鏡をマジマジと見るようになったから、
本当だ毛穴開いてるって、自覚するようになったんです。

櫻:それは、角栓ポーンで気づいたの?www
それとも肌が超乾燥して荒れるようになってから?

M:肌が乾燥した頃からですね。皮膚の薄いところに湿疹とかできちゃって、
やばいなーって鏡をみてたら、、、
あれっ?これって、これっていわゆる毛穴なの?みたいなwww

櫻田:遅ぇーよっw
中学生が基本だよ?この毛穴界ではっwww

M:毛穴デビューは遅かったんですw

■ 今までやったダメな毛穴のお手入れ方法は?

M:毛穴すっきりパックも中学生の頃やったけど、うまく取れなかったし、
肌がすぐヒリヒリして赤くなって肌にやばいなーって思ったし、
肌に悪いって聞いていたから、
あまり頻繁にやるものじゃないんだなって思っていて、
あの一箱が一年間で無くなる位で、ぜんぜんやりませんでした。

櫻:1週間に2回位やってたヤツいるからねぇ、櫻田とか櫻田とか櫻田とか!

M:でも、面倒くさいじゃないですかー、
お風呂から出ていろいろしてるとやること忘れちゃったり、、、
黒いKSPも買ったけど、化粧棚のこやし、みたいになってました。

#皆さま、買うんじゃねーぞw

本当に肌に無頓着だったんですよ。

櫻:無頓着万歳っ!すばらしいねぇ。

毛穴インタビューしていて、「ダメな毛穴ケア体験談」を聞くと、
あれもこれもそれもどれもって、わんさか出てくるんだけど全然ないんだ、

M:いやっ、とにかくすごくこすってたんです。ゴシゴシと。
中学の頃から、化粧水とか乳液をごしごしって肌に塗り込んでいたし。

洗顔も一時ジェル状の洗顔材を使っていたんです。
泡立てる時間が必要なくて、楽だったから。
でもクッションがないまま、お肌をごりごりこすっていたんですよね。。。

本当に、強く押せば押すほど、こすりつければこすりつける程、
いいものだと思っていました。
それも、自分が気持ちよいって思ってたから。

櫻:変なケアはしていなかったから良かったけど、
こするって、無意識でやっちゃうよね。

そして素直で頑張り屋さんで完璧なMさんは、
絶対こすらないを実践し・・・その結果と衝撃の画像は次回!

こすらないMさんの場合.1
こすらないMさんの場合.2 衝撃角栓画像
こすらないMさんの場合.3 サッポー先生の見解
こすらないMさんの場合.4 角栓大陸のその後
こすらないMさんの場合.5 更にサッポー先生からアドバイス
こすらないMさんの場合.6 気にし過ぎはもったいない!

コメント

  1. マイケル より:

    こちらではお初です。
    マイケルです。

    この記事、すっごく続きが気になります!
    私事ではありますが、私も3月からノンケミカル、なるべくこすらないをこころがけるようになりまして、毛穴のもさがぶぁっと出てきてついつい擦ってしまいます…orz
    なので、擦らないことを徹底した結果のupを楽しみにしています!

  2. こずえ より:

    マイケルさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こちらではお初です。
    > マイケルです。

    わーマイケルさんっ♪

    > この記事、すっごく続きが気になります!

    気になりますよね・・・えぇ、すごいことになりますよっ!
    超期待していてくださいっ!!!

    > 私事ではありますが、私も3月からノンケミカル、なるべくこすらないをこころがけるようになりまして、毛穴のもさがぶぁっと出てきてついつい擦ってしまいます…orz
    > なので、擦らないことを徹底した結果のupを楽しみにしています!

    ついついこすりますよね、、、でも、「こする」って一言で言ってみても、
    どれくらいまでが許容範囲なんだろう、「なでる」ならいいのかな?その境界線は・・気になるっ!

    最後までどうぞお楽しみくださいまし。