今日の櫻田

毛穴インタビュー:こすらないMさんの場合.4 角栓大陸のその後

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

「絶対にこすらない」を実践し、角栓大陸を築き上げたMさん。
日常生活は大丈夫だったのかな?その後どうされたのか?
と、気になるところを伺ってみました。

■ 角栓ボーボーだった時に、周りからいろいろ言われなかったですか?

kakusentairiku5.jpg
#クリックすると拡大します

M:家族とか彼とかに言われて、大丈夫、ちゃんと分かってやってるから、
これ病気じゃないからって。はい、終わりっ。

櫻:家族と住んでいると、変なダイエットとか健康法とか、結構やりにくいよね。

M:そうそう!これ塗った方がいいんじゃないの?
とか病院行った方がいいんじゃないの?とか言われて、違うーーっって。

最初、アゴの角栓がひどかった時に、
母親が乾燥しすぎてファンデが浮いてるんだと思って、、

kakusentairiku3.jpg
#クリックすると拡大します

母:あんた、乾燥してんの?浮いてるよ?
M:これは違うの、でも、大丈夫。病気じゃないから気にしないで。
これは大丈夫だから、理解してやってるから。

って言って、どっかに逃げちゃうw

櫻:そうそうーーーーー。もう、放っておいてーって。
でも、たまに「それおかしい」って気づかせてくれたりもするけど。

■ 絶対こすらない、から、少しずつ自分にカスタマイズするMさん

櫻:今年の2月くらいからは、多少はこするというか、
角栓のお手入れ的なものをし始めたんですか?

M:外にもあまり出なくて、化粧もしない日が続いて、

#あ、いや、角栓大陸のせいで引きこもっているのではなくて、
#お仕事的な事情があってのことです。

泡洗顔だけしてても、やっぱり1週間くらいすると、
角栓が詰まって固まって来ちゃうから、化粧とか何もつけていないけど、
ホホバオイルを少しなじませてから、泡洗顔とかしてました。

生理前になると湿疹とかできやすくなるけど、ヒドイ乾燥も治ったし、
湿疹が肌の薄いところにできるというのもなくなったし、
肌も強くなって来たのかなって思います。

櫻:すごい!徹底的というか、完璧主義!?意志固いよね、すごい!
徹底的に角質培養して肌がでこぼこになると、
その反動でまた取りまくるケアに戻っちゃう人もいるし、
やっぱり角栓を毛抜きで引っこ抜いたり、
爪でひっかいたりするのは止められない人が多いよ。ここにもいるし←櫻田

M:でも私もですー。
お風呂入った後に角栓がふやけて白くなっていたりすると、

明日から旅行で、お風呂入った後にこのふやけた白い角栓を
友達に見せたくないーーっ!えいーーーっ!

って、とっちゃったりしますよ(笑)

明日海に行くけど、水かぶったら角栓がふやけて、
白く目立ったりしたらやだなーえいーーーっ!

って(笑)

#鏡の前の悩める乙女劇場を繰り広げるMさん。

櫻:爆笑wwww、もうMさん女優バリwwww
鏡の前で悩める乙女の心の葛藤が大変よく表現されてます(笑)
臨場感たっぷり(笑)

洗面所生中継みたいな(笑)

M:シミが浮き出る時がありますって、リセットスキンケアに書いてあったのですが、
こすらないケアをはじめて1ヶ月後位に、そばかすかなーって思っていた
シミみたいなものが、本当に浮き上がって来たことがあって、
あれ?私こんなんじゃなかったのになーって思っていたら、
また1ヶ月後くらいには無くなって行ったんですよ。

櫻:それはスゴイ♪
毛穴に変化はありましたか?

M:取り立てて毛穴が小さくなったとは思わないんですよね~。
でも、一番最初に困っていた乾燥がなくなりましたし、
ニキビとかの治りも比較的早くなって嬉しいです。

一番肌が痛んでいたときは、ニキビが治るまですごい時間がかかっていたんですよ。
でも今は早ければ朝出来たニキビが夜なくなっているとか(笑)
それだけでも収穫だなーって思います。

櫻:お金かけたりとかしてないのがいいよね。

M:化粧品でも、ローズウォーターを使ってみようとか、
ホホバオイルも品質のよいものを使ってみたけど、せいぜい1~3、000円程度。
インターネットで勉強して、そんなに成分が肌に浸透する訳じゃないとか
理解するようにもなっていたし、
高価な化粧品を買う気にはなりませんでしたね。

———

ちなみに、インタビュー時のMさんは、薄化粧なのにキレイなお肌!!
リセットスキンケアからのマイスキンケアスタイルを確立されていました。
それでも、「こんなに毛穴汚いんですよ~」とか仰ってました。
てめぇふざけんなよぉっ!
と内心はらわた煮えくり返りだったことは言うまでもございません(笑)

次回はMさんのポジティブな姿勢に勇気づけられたり、
キュートな乙女心に共感したり、
素敵なインタビューはまだまだ続きます!

Mさん、大好きっ☆

こすらないMさんの場合.1
こすらないMさんの場合.2 衝撃角栓画像
こすらないMさんの場合.3 サッポー先生の見解
こすらないMさんの場合.4 角栓大陸のその後
こすらないMさんの場合.5 更にサッポー先生からアドバイス
こすらないMさんの場合.6 気にし過ぎはもったいない!