今日の櫻田

4人で毛穴座談会★2

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

あぁ、GWが終ってしまうーーーっ!
と嘆いて今日が終ってしまうーっ、と、櫻田こずえです、皆さまごきげんようっ☆

しかしそれじゃダメよねと、バッハ君と都会deデートすることにしました♪
おしゃれしていくぞーーーっ★

ということで、本日は前回の座談会続編です。
だらだらと長いのが女子トークのキホンということで、なが~いですが、
ほんと、毛穴パーティーの臨場感そのままですので、
どうぞごゆるりとお楽しみくださいませ!
 
今回は一挙質問3~6までお届します。

質問.3 おすすめ毛穴のお手入れ方法があったら教えて下さい。
質問.4 毛穴は小さくなると思いますか。
質問.5 付きあっている人がいたら、自分の肌の悩みは話しますか?
質問.6 ところで毛穴以外の悩みってありますか?

質問1&2はこちら。

4人で毛穴座談会★1
https://keananobaka.com/blog-entry-449.html

質問.1 いつ頃から毛穴が気になり始めましたか?
質問.2 ダメな毛穴のお手入れ方法No.1

-----

質問.3 おすすめ毛穴のお手入れ方法があったら教えて下さい。

皆:う~ん。。。。

櫻:あったらこんなオフ会に参加してないよね(笑)
  さらにこんなブログも続く訳がない(笑) 毛穴が小さくなって終っちゃう(笑)

A:方法じゃないけど、市販薬より皮膚科で出してもお薬の方が効く、かなぁ。

櫻:そうそう、違うよねぇ。ビタミン剤一つ取っても違うっ。

A:全然違う。
  お肌に悩んでいるなら、一度は病院に行った方がいいと思う。安くてイイ。

櫻:そうだよねぇ。
  そうそう、ブログの左に「櫻田はこの先どうすべき?」っていう投票があって、
  その選択枝のひとつに「皮膚科に相談に行くべき 」っていうのがあるんです。
  結構そこに投票して下さる方も多くて、さらに
  「深刻化しているため、早急に!」
  「兎に角専門家に見てもらって!」
  とか、エマージェンシーなメッセージを複数頂いて(笑)

皆:笑www

櫻:そうだよなぁ、皮膚科侮れないよなぁ、って思うようになって、
  まあ、「鼻の毛穴見て下さい」とは言えないから(笑)、
  アトピーついでに皮膚科に行って、ついでに毛穴のことも聞いてくる、
  という習慣がついたんです。そこからどれだけ勉強したことか!感謝ですね。

  しかし、「しっかり洗えてないだけです。」
  とか普通に言う医者もいるので要注意ですけど。

B:でも、私はアトピーとか他の病気とかないし、
  普通に「毛穴診て下さい。」って言っても、門前払いされそうだし。。。

櫻:そうだよねぇ、で、美容皮膚科とか行くと、お高いレーザーとか勧められちゃうし。

  そっか、私ってアトピーだから、いろんな皮膚科に堂々と行けて、
  ただの手荒れで、わざわざ銀座のよしき先生の激混みクリニックに行って、
  ついでに、っていうか本当の目的である「毛穴の相談」をできて、
  さらにそれをブログでネタにできる!あぁ、アトピーでよかった(笑)

櫻:皆さんとこうして初対面でお会いするとき、
  普通だと目を見て「はじめまして!」って言うじゃないですか。
  でも、皆さん悪意は全くないと思うんですが、やはり興味をお持ちで(笑)、
  微妙に目線を若干下、鼻の辺りに感じるんですよ、一瞬(笑)。
  でも、「あっ、申し訳ない。」って思って下さるのか、
  すぐに目線を戻される。それが結構毎回楽しいです(笑)

  ガシガシ見ちゃって大丈夫ですよ。

C:もっと毛穴が詰まってるのかと思ってた。。。

櫻:1カ月に2,3回しかファンデ塗らないもん(笑)でも、詰まってますよ、ほら(笑)
  (と言って顔を差し出す櫻田。遠慮しつつ身を乗り出す皆さま。=変な4人。)

B:全然キレイですよー。

櫻:皆さん御上手だなぁ、もう、何でも食べていいわよー笑www

B:角質培養って、イメージがもっとごわごわした状態かと思ったけど、
  つるつるしてます。←してませんっ(櫻田追記)

#なぜかこっから毛穴の話しから超脱線し、10分くらい戻って来ない4人(笑)

櫻:全然毛穴の話してないじゃん(笑) 何が毛穴座談会じゃー(笑)

質問.4 毛穴は小さくなると思いますか。

A:ならないです!

B:ちょっとは、なる、かなぁ、保湿?かなぁ。。
  保湿をしたらちょっとは小さくなる。常に保湿。
  後はお風呂でリンパマッサージ。

C:保湿で多少ふっくらさせて。。。。

櫻:高岡先生も、結局は隠すか保湿するしかないっておっしゃってました。。
  やっぱり魔法みたいな方法はないよねぇ。
  あったら100万円までなら出すんだけどなぁ。

質問.5 付きあっている人がいたら、自分の肌の悩みは話しますか?

A:全然オープン♪ 全然言えますよ。
  接近戦も気にならないです。

B:言わない。

C:言っちゃいそうかなぁ。

B:前の彼氏にひざ枕をしてもらってたときに、
  頬のところをぴゅっと引っ張られて
  「引っ張ると見えないんだね。」って言われて。。。

皆:ひえぇーーーーーーーーっ!!!!!!ひどーいっwww

B:一番気にしてるところを言われて、すごいショックでした。。
  でも、ひっぱると見えないんだ!と思って、ヘアバンドとか(笑)、
  ボトックス注射とかやったほうがいいのかなぁって。。。

櫻:それはショックだよね。。男の人ってほんとデリカシーないよね。
  穴があったら穴があるって言えばいいと思ってる。
  きっとその彼も、無邪気に、日頃から気になってるんじゃなくて、
  たまたま光の加減ででこぼこしてるなーって思って、何かついてるのかな?
  と思って引っ張ってみたら、あ、消えた、みたいな。

  それで乙女心がどれだけ傷ついてると思ってるんだーーーっ!

  私は言ったことないですね。。。言えないっ。
  チューする時、いつも早く目をつぶってくれないかなーって思いながら、
  目をつぶるんだよね。。。

A:私は向こうの方が肌が汚いから、気にならない。
  すごいつるっつるのキレイな肌だったら、気になるかもしれないw

C:無人島に何かコスメを1個だけ持っていけるとしたら、
  私は絶対ファンデーション!!
  眉毛とかまつげなんてどうでもいいじゃん、肌だよ、肌!って思う。
  それくらい肌自体が気になるっ!

櫻:えーー!私は眉毛だなぁ、みんな何持っていく?

A:化粧水 メイク用品だったら、ファンデかなぁ。

B:私もぜったいファンデ。

質問.6 ところで毛穴以外の悩みってありますか?

A:くびれがまったくないんです。

皆:一瞬ぽかーん。。。爆笑っっwwww

櫻:そりゃぁ、悩みますよねぇ。でも、できたらお肌の悩みで、、、
  でも、いっかw そうだよね、それ悩むよね。。。私も下腹出てる。

A:今より体重軽かった時も、全然なくて。。。
  彼にもキューピーちゃんって言われるんです。

櫻:愛されて可愛がられてるんだろうなぁ~。
  しかし、体重に関わらず、遺伝子レベルでラインは決まってんのかなぁ。

B:私はたるみ、ですかねぇ。

櫻:たるみ?たるんでないじゃんw

B:いや、たるみとか、ほうれい線とか、スゴい気になりす。
  あと、ほくろ、多いから。

C:あーーーっ、私も。。。
  生まれたときから「この子すっごいほくろ多いわねぇ、って言われてて。。。」
  昔ビューティーコロシアムに「ほくろを気にし過ぎて人生真っ暗。」
  ていう人が出てたんだけど、ぜんっぜん大した数じゃなくて。。
  私のほくろを見ろって。TVの前で一人つっこんでた。

皆:笑wwww

櫻:お前そんくらいでなめてんじゃねえよってっw 思うよねw
  私もよく雑誌の「鼻の毛穴が気になって。。。」とか言ってる、
  つるんとした肌の読モのコメントとか読むと、雑誌破りたくなるよ(笑)

B:私は結構大きいほくろがあって、手術をして2個取ったんですけど。。
  普通より突起型っていう感じで、すごく気になりますね。

C:もういろいろ。全部気になるっ!乾燥してて、カピカピなのにすぐテカる。
  水分と油分のバランスが悪くて、表面は潤うけど、中まで潤わない。
  うちの親なんて何もしないんですけど、すごいキレイなんですよ、肌。。

櫻:それが自分の親だと、チクショウ遺伝子ちゃんと遺伝しろよって思うよね(笑)

C:そうそう、それで、「なんであなたそんなに肌汚いの?」とか平気で言うんです!

皆:それひどいーーーーーーーーっ(怒)

櫻:そういう人って何も私たちの苦しみを分かってないよね

A:中学生の時に顔にパックしてたらお兄ちゃんに「意味ねぇよ。」って、
  「そんなんやっても意味ねぇよ。」って繰り返されて。

皆:ひどいーひどいーっ!

A:私はニキビが出来体質立ったけどお兄ちゃんはニキビできないんです。
  それで「意味ねーよ。」って言ってくるから、すごいむかつく。

皆:むかつくっ!(一緒に憤る)

-----

と、「何もしなくても肌がキレイなヤツに言われてムカついた言葉」
で盛り上がっていたら、あっと言う間に終わりの時間になってしまいました。

皆さまも、「うんうん、あるある!」「いやっ、私は違うっ!」等々、
PCに向かってつぶやきながら、楽しんで頂けましたでしょうか?

結論としては「乙女の悩みは尽きない」(笑)

悩むのが仕事、趣味なんですよね、私たち女子って☆
お肌や体重、そして恋愛と、話のネタは尽きず、
こんだけしゃべってもしゃべり足らず、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。

乙女って楽しいですね♪ アラフォーになっても止められませんわっ!

コメント

  1. へっぽ子 より:

    毛穴って

    毛穴って、毛が生えてるからこそ『毛穴』という名前であって、レーザー脱毛して毛が無くなった場合はもはや『穴』でしかないのでは?と、GW中ずっと考えてました、嘘です。

    髪の毛穴って、健康な毛根であれば1つの穴から2、3本生えると言われてるじゃないですか。
    ということは、顔の毛穴に比べて確実にでかいはず。

    そ れ が…
    ハゲ行くオッサンたち(彼らは『進化』だと言い張りますが)の砂漠化した頭頂部には毛穴があまり目立たないんですよね。

    男性で皮脂の多い箇所で今をときめく自然エネルギー太陽光を目一杯浴びて皮脂の酸化が激しいはずなのに、これは不思議。
    しかも表情筋ないからシワも少なく、紫外線浴びまくり&時にはアルコール満載の育毛剤をかけられた上に鋭利なブラシで叩かれたり適当なシャンプーでごしごし洗われるなど乱雑に扱われてるのにです。
    何か秘密があるのでしょう。

    そのうち進化オッサンの頭皮エキス配合クリームとか出るかもですね。

    GW前半に4回目のフラクショナルCO2受けましたよ。
    毛穴、小さくなった気がします(当社比)

  2. かばたん より:

    座談会楽しそうですね。
    いいなぁ。
    色々な方のお話や意見も聞けるし、機会があれば私も参加してみたいです。

    彼(バイザヤードくれた人)には普通に話していて(毛穴パーティに行ったことも)、乳製品やお肉(脂っこいもの)といった毛穴によくないものが大好物なので、一緒に食事した時にそういったものを選ぶと

    「毛穴大きくなるよ」

    と言われます。(笑)
    (PC見てるというと、「また毛穴みてるの?」とも言われます。どんだけぇ。古っ)
    言われても、食べますけど(笑)

    以前整形はしたくないけど、顔の雰囲気を変えたいと思い、みやたさんでほくろとしみを取ってみました(全部で10箇所だったかな?)が、元々目立つほくろではなかった為、誰にも気づかれず(テープ止めてた時はばれたけどそんなにほくろあったっけ?とみんなに言われました)、そして自分でもどこにあったかわからないので、こりゃぁ失敗だったな?と反省。
    (毛穴に使えばよかった・・・)

    年齢も年齢なので、毛穴も気になりますが、たるみそして

    ゴルゴ線

    がすごく気になっていて、どうにかしたいです(切実)

    と勝手に座談会に参加した風に答えてしまいました。(エア座談会?)すみません。

    バッハ君との都会deデート楽しんできてくださーい♪
    ってもう行っちゃったのかしら?

    すごくどうでもいい情報で申し訳ないのですが、私の彼は別名「アバター」です。

  3. みこ より:

    はじめまして!毎回こっそりと楽しく拝見しています。
    櫻田さんのレポや記事はタメになるものばかり!思えば小学校から肌には悩まされてきました…だからいつも「わかるわかる!」と頷き通しです。
    いつか私もオフに伺ってお話してみたいです♪

  4. えくれあ より:

    1ヶ月に2、3回ファンデってことは、会社へはノーメイクですか?

  5. こずえ より:

    へっぽ子さんへRe: 毛穴って

    コメントありがとうございます★

    > 毛穴って、毛が生えてるからこそ『毛穴』という名前であって、レーザー脱毛して毛が無くなった場合はもはや『穴』でしかな> いのでは?と、GW中ずっと考えてました、嘘です。
    笑っっw
    穴だけならもう閉じちゃって欲しいですよね。。。
    永久に埋める方法とかないんですかねぇ。。。

    > ハゲ行くオッサンたち(彼らは『進化』だと言い張りますが)の砂漠化した頭頂部には毛穴があまり目立たないんですよね。
    > 男性で皮脂の多い箇所で今をときめく自然エネルギー太陽光を目一杯浴びて皮脂の酸化が激しいはずなのに、これは不思議。

    笑っっっっっっっっwwwwwww

    ほんと、つるっつるだよね、ツルッパゲって言うくらいだし(笑)

    > そのうち進化オッサンの頭皮エキス配合クリームとか出るかもですね。
    いやーーーー想像しただけで寒気がw

    > GW前半に4回目のフラクショナルCO2受けましたよ。
    > 毛穴、小さくなった気がします(当社比)

    へっぽ子さんは凄い!フラクショナルを4回も!!!
    お金とか痛みとか、いろんな意味で凄い!w
    私も早くレーザー治療したいなぁ。。。

  6. こずえ より:

    かばたんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 座談会楽しそうですね。
    > 色々な方のお話や意見も聞けるし、機会があれば私も参加してみたいです。

    是非是非!
    東京ならしょっちゅうやってますので、是非に☆

    > 彼(バイザヤードくれた人)には普通に話していて(毛穴パーティに行ったことも)、
    だっ、大丈夫なんですか???
    バッハ君にはあくまで「女子会」で貫きます。。。口が裂けてもいえないですよ。。。って、5年位したら変わるのかな。
    (櫻田、1.5年以上続いたことがない。。。)

    > 「毛穴大きくなるよ」
    > と言われます。(笑)
    笑wwww抑止効果になていいかも!と思いつつ、
    彼に言われたらふつうにへこみそうです(笑)

    > (PC見てるというと、「また毛穴みてるの?」とも言われます。どんだけぇ。古っ)
    笑www
    毛穴ブログがこれだけ浸透しているということが嬉しいです。

    > 言われても、食べますけど(笑)
    抑止効果、ゼロッ!(笑)

    > 以前整形はしたくないけど、顔の雰囲気を変えたいと思い、みやたさんでほくろとしみを取ってみました
    おお!
    ねぇさん、やりますね!
    っていうか、櫻田は財力的に厳しい。。。(笑)

    > (毛穴に使えばよかった・・・)
    笑っw
    そんな目立たないじゃないですか!

    > ゴルゴ線
    > がすごく気になっていて、どうにかしたいです(切実)
    笑wwwww
    気になりますよねぇ、日増しに伸びている気がしてなりませんっ(笑)
    ゴルゴ、大人しくしろっ。

    > と勝手に座談会に参加した風に答えてしまいました。(エア座談会?)すみません。
    エア座談会、面白そう☆
    どんなふうになるか分からないけど、企画してみようかな~。

    > すごくどうでもいい情報で申し訳ないのですが、私の彼は別名「アバター」です。
    えぇ、すごくどうでもいい情報です(笑)

    ねぇ、アバター、ご飯なに食べる?
    とか、かばたんさんが呼ぶのには使ってないですよね!?
    えーなんでアバターなの??
    どうでもいいけど(笑)気になるので、
    次の女子会で教えて下さい☆

  7. こずえ より:

    みこさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > はじめまして!毎回こっそりと楽しく拝見しています。
    こっそりとありがとうございます!

    > 櫻田さんのレポや記事はタメになるものばかり!思えば小学校から肌には悩まされてきました…だからいつも「わかるわかる!」と頷き通しです。
    肌に悩まされて来た者は、悩んだ分だけ間違ったケアを重ね、大枚をはたいてきてますよね。。あーーん(笑)

    > いつか私もオフに伺ってお話してみたいです♪
    是非是非、この苦悩を分かち合いましょうぞ!(←と言う割には楽しそうw)

  8. こずえ より:

    えくれあさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 1ヶ月に2、3回ファンデってことは、会社へはノーメイクですか?
    はい、そうです。
    眉毛だけ書いてますが、口紅はできないし、おでこはかゆくなるし、
    でも、アトピーじゃない時も殆どファンデしませんよ。