今日の櫻田

3人で毛穴座談会★その2

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

またまたやって参りましたフライデーナイト、またの名を花金。
そんなウカレポンチな夜を皆さまいかがお過ごしでしょうか?
櫻田はおうちでバッハ君とラブラブっ!と思いきや、会社の飲み会だそう。。。

わーご飯作んなくていいーっブログ書き放題ーっ毛穴もお洋服も写真とり放題ーーっ(笑)

帰ってきたら来たでご飯一緒に食べてゴロゴロできて嬉しくて幸せだし、
どっちに転んでも幸せな櫻田は、人生で今が最も幸せ体質です。
これで鼻の毛穴も小さくなれば、言うことなしっ!

ということで、今晩は3人で毛穴座談会その2です。

★—

Mさん:ちいさくてカワイイ☆情報通の特派員
Nさん:スラット美人☆オヤジキラー

質問1. いつ頃から毛穴が気になり始めましたか?
質問2. 一番良くなかったお手入れは?
質問3. すごく効いたよーっていうお手入れ方法はありますか?
質問4. 毛穴の悩みって、つきあった人に話す?
質問5. 毛穴は小さくなると思いますか?
質問6. 肌の悩みが全部消えたら何をしたいですか?

第1回は質問1~3まで。
https://keananobaka.com/blog-entry-462.html

第2回目の今回は、質問4~6まで一挙大公開!

では、どうぞっ♪

★—

質問4. 毛穴の悩みって、つきあった人に話す?

N:ほらすごいでしょ~って、見せる。肌の汚なさが如実に分かる蛍光灯の下で(笑)
  そうやっておかないと、ショックを受けられたらヤダから、先回りしちゃう(笑)

  もう、すごくていやなんだよんぇ、なんかいい方法ない?って逆に聞いちゃう。
  でも、男の人ってそんなに気にしてないよね。

M:男の人って毛穴よりも、ここの(鼻下)の毛の方が気になるらしいよ、
  ネットで見たんだけど。

N:口ひげが気になってるよね。

櫻 毛穴っていうより、鼻がテカテカしてるのは気になるんだろうなぁ。。

M:つきあってた人に、毛穴パックすごくしたいって言われた。
  うずうずしてたんだよねぇって。

櫻:ガーーーーーーンッ。それはショックだ。。。

M:彼がわりと男にしては肌がきれいな方で、
  なんかあったんでしょ女のくせにみたいな。。。。。

皆:ひどいよーーー。。。。。

櫻:私は彼には言わないんですよ。。気になっていることすら言えない。。。
  相変わらずチューする時は「早く目閉じろよオイコラッ。」みたいな(笑)

M:いや、深刻すぎると言えないですよね。
  背中にすごいニキビができたとき、言えなかった。。。

櫻:背中に手を回されたりチューされたりすると、うれしいけど。。。
  わーそこはダメーーーっ的な、複雑な心境。

櫻:夏とかいろいろ吹き出物も出やすいですよね。。

M:もう、夏は彼氏いらない、みたいな(笑)

皆:爆笑っwwwwww

櫻:普通逆でしょっ、一夏の恋的な(笑)

M:夏になるとひどくなるんですよねぇ。背中の上の方。

N:皮脂の分泌量とか、関係ありますよね。。

皆:あるあるー、絶対あるある。


質問5. 毛穴は小さくなると思いますか?

N:毛穴が小さくぅ??? なんないでしょっ! ならないならない。

M:22時の魔女とかみてると、変わるじゃないですか。

櫻:まぁ、見せ方っていうのもあると思うなぁ。。
  美容皮膚科のビフォアー・アフター写真をみてると、
  確実にきれいになってるじゃないですか。
  でも、実際自分がそれを受けても、同じようにキレイにならなかったり、
  「効果には個人差があります」的?また、すぐに元に戻っちゃったりしますよね。

  私はご存じの通りずっと鼻の毛穴の写真を撮っているから分かるんですけど、
  あれって、撮影環境や加工で、相当キレイに見せることができるんですよね。
  騙すことなんて容易だし、

  ホルモンバランスのタイミングとかもあるし、
  化粧水パックした直後に写真を撮れば、角質層ふっくらで相当キレイに見えるし、
  あと、もろんピーリングした後はキレイに見えるし。

  美容皮膚科は永続的な美は得られる保証はないけど、
  瞬間的な美を得られるのは事実。

M:その瞬間のためにお金をかけていると思うと。。。
  美容皮膚科に通っている方の金銭感覚はわからないですね。。。

櫻:通っていたことありますけどね。。。お金が続かない(笑)

M:世間的に言われているものと自分と、人によって違いますからねぇ。

櫻:毛穴が大きくなる原因が一意に判明しなければ、その対策も決まらないよね。。
  ま、原因は多種多様なんだろうけれど。。

M:一般的にネガティブな情報しかないものを治そうとするときは、
  実績があるものを頼るしかないと思う。あとはお金が掛からないもの。

櫻:お金、ほんとお金って怖いなーって思うんですけど、
  
  50万円かかります、でも絶対治ります。
  5万円かかります、でも絶対治ります。

  なんか、50万円なら良くなるかもしれないって思っちゃう。
  ちょっと怖いなぁ、お金が掛かる方がより説得力がある気がしてくる。
  高額なものは、やっぱり要注意ですね。。

M:私は高額なものは選択すらできないけど、
  効いたのは紫雲膏と造顔マッサージですね。
  紫雲膏でシミが消えて、造顔マッサージで顔が一回り小さくなりました!

  造顔マッサージはリンパ系マッサージなんだけど、
  最初はうまく流せていなくて途中で止まってしまっていて、
  その部分におっきなニキビができてしまって。。。
  老廃物をきちんと流したらきれいに治りました。

  ヨーグルトと紫雲膏と造顔マッサージ。この1週間で変わりましたよ!

N:おーっ!どこののセールスマンより説得力がある!

M:友達が造顔マッサージで目の疲れがとれるというので、やってみたら、
  小顔になった!みたいな。

櫻:この先明るいね!!

M:うまくいけばだけどねぇ。。。。

N:ニキビってほんといろんなとこに出来るなーってびっくりしたのは、
  ちょっと前に耳たぶにニキビができちゃて、、赤くぽつっとピアスみたいに。
  中に芯があって、治るのに数ヶ月かかって。。

皆:耳!

N:あとは目の下の涙袋とか、、。

櫻:ニキビかモノモライかわかんないっつーの(笑) って感じですよねぇ。

  ニキビとか毛穴とか気になってると、ポジティブになれなかったりするんだよね。

皆:そう、そうなんですよねぇ、、、ほんと。

M:朝化粧するときテンションが下がる。

櫻:どうせあたしなんて毛穴が汚いから、、、化粧もできない、彼氏もできない、、、
  負スパイルにはいっちゃってうじうじ落ち込みまくった時期があったけど、
  ブログを書き始めて、皆さんとコミュニケーションを取ることができて、
  つらいよね、苦しいよね、気になっちゃうよね、、って共感して頂いたりして、
  そういう落ち込み方はしなくなって来た。

  もう、いつもありがとうございますっ!

質問6. 肌の悩みが全部消えたら何をしたいですか?

M:私、腕が太いんですよ、、ほんと太くて。。。それをどうにかしたい。
  あと肩こりが酷くて。

櫻:乙女の悩みは尽きないどころか、噴出ですね(笑)

N:(肩をもみながら。。)固い固い。。。指入んないもん!

M:ここがこってればこってるほど、ニキビがひどくなるんですよね。。
  やっぱりそこに老廃物が溜まっていると、肌の調子も悪いんですよね。 
  ここにリンパが通っていて、マッサージすると奥がギシギシ言ってるのわかる。
  つながっているのかなぁ、私リンパ道を極めようかなーって。

N:私結構リンパのこと勉強してたんですけど、
  肩と鎖骨のところって、場所が全く同じなので、鎖骨のゴリゴリを無くすと、
  結構肩こりって治るんですよ。

M:私が腕が太いのも、リンパのつまりなのからなのかも。

N:筋肉とかじゃなくて?

M:ぜーぜーっ

皆:?→ 笑 www

M:ぜんぜん(笑)
  そろそろ毛穴ブログでもリンパ特集を!

櫻:昔リンパマッサージをブログで公開しながらやってたんですけど、
  ちょうど体にアトピーが出でストップしちゃって、それっきりなんですよね。
  身体に潤滑剤として、オイルとか石鹸とかつけてやらなきゃなんですけど、
  それが嫌で。

毛穴のためにリンパマッサージを始めました
https://keananobaka.com/blog-entry-73.html

M:ちなみに、図書館で借りるとDVDとか付いててタダだよ(笑)

櫻:じゃあ顔もやってみよーーーーっ、あ、いや、今もまたアトピーだっ(笑)

—-

アトピーは顔から消えましたので♪ 今なら何でも来いですっ。
で、リンパマッサージ始めようかなぁと思いつつ、
そういえば、ヨガのDVDは買ったけど実行出来ていない自分を思い出し。。(笑)
バッハ君にも事ある毎にネタにされてるし。。。

美肌への道はけわしいわぁ~。 ←気合いが足りないっ!

コメント

  1. マイクロ より:

    櫻田さんが使ってるマイクロスコープってどんなやつですか??

  2. dafupunk より:

    マイクロスコープ

    http://keananobaka.com/blog-entry-360.html
    上の記事を見て来ました!

    私もマイクロスコープを購入したいので、何を使っているのか気になります!!
    よろしくお願いしますー

  3. こずえ より:

    マイクロさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 櫻田さんが使ってるマイクロスコープってどんなやつですか?

    右の下の方に櫻田が買ったマイクロスコープのリンクをはっておきますね!
    是非ミラクルマイクロワールドをお楽しみ下さい。

  4. こずえ より:

    dafupunkさんへRe: マイクロスコープ

    コメントありがとうございます☆

    > http://keananobaka.com/blog-entry-360.html
    > 上の記事を見て来ました!
    いらっしゃいませー☆
    毛穴写真の閲覧ありがとうございますっ★

    > 私もマイクロスコープを購入したいので、何を使っているのか気になります!!
    > よろしくお願いしますー
    おーーー写真なかま~。ありがとうございます☆

    右の下の方に櫻田が買ったマイクロスコープのリンクをはっておきますね。
    是非是非、ミラクルマイクロワールドをお楽しみ下さい。