今日の櫻田

みやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.20 4回目効果検証

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

とうとう「効果が出て来る」らしい、4回目のかさぶたが取れた櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

わくわく。

日々の実感もさることながら、やはりここで画像を並べて、初めて分かることも多いのです。
えぇ、緊張してます。

わくわく、どきどき。えぇ、不安の方が大きいかも。

2014年4月22日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング前夜)
201404222.jpg201404221.jpg201404223.jpg

2014年4月23日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング当日)
201404252.jpg201404251.jpg201404253.jpg

2014年4月29日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング6日後)
201404293.jpg201404291.jpg201404292.jpg

2014年5月5日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング4回目12日後)
201405052.jpg201405051.jpg201405053.jpg

ちなみに、2014年4月5日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング3回目11日後)
201404053.jpg201404051.jpg201404052.jpg

ちなみに、2014年3月3日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング2回目10日後)
201403032.jpg201403031.jpg201403033.jpg

ちなみに、2014年2月2日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング1回目10日後)
2201402021.jpg201402021.jpg201402013.jpg

うーん、どうでしょう?
3回目と4回目の10日程度経った後、4回目の方が圧倒的に良いか?と聞かれると、
うーん、4回目の方が黒ずみ目立つし、うーん・・・

気を取り直して、マイクロスコープ見てみましょう!

2014年4月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング前夜)
20140422.jpg

2014年4月23日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング当日)
20140425.jpg

2014年5月5日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング12日後)
20140505.jpg

ちなみに、2014年4月5日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング11日後)
20140405.jpg

ちなみに、2014年3月3日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(2回目10日後)
20140303.jpg

ちなみに、2014年2月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(1回目10日後)
20140202.jpg

うーん・・・
3回目と4回目の10日程度経った後、4回目の方が圧倒的に良いか?と聞かれると、
うーん、4回目の方が黒ずみ目立つし、うーん・・・コピペしました(笑)

かさぶたを貼付け過ぎていると、黒ずみがひどくなる気もして、
11日目、少しだけ残ったかさぶたをチョイッとはがしました。
普通、7、8日と言っていたので、十分だとは思うのですが。

健康な肌がしっかりとしたターンオーバーをすると、
適切なターンオーバーのために、細胞間脂質を最終段階で溶かす成分とやらが
出されるそうなのですが、櫻田そもそもそれが足りてない気がするんですよねぇ。。
それで、毛穴周りの皮膚がボコボコしちゃっているような。

櫻田が徹底的にかさぶたを剥がさないようにしているというのもありますが、
これもあって、なかなかかさぶた剥がれないのかなぁとか、まあ、素人の想像ですけどね。

5回目の予約はしました。これで1タームと思っています。
でも、5回目で劇的に良くなるとは思えませんね(笑) はうぅ(笑)

しかし引き続き、最後のどんでん返しを夢見て、
1ヶ月保湿と紫外線に気をつけて過ごしたいと思います!

コメント

  1. あさひ より:

    皮を剥がしたいです(T ^ T)(笑)

  2. にゃすぱー より:

    おおお!

    写真を見る限りは、良い感じにみえますよ!
    すり鉢状の毛穴が以前より浅くなっていますよね?!
    劇的とは言えないのかもしれませんが、確実に良い方向に進んでいると思います!!

  3. とりあたま より:

    贔屓目でなく綺麗になっていますよ
    毛穴自体も小さくなっているし
    毛穴周りのモッコリも平坦になってます

  4. なな より:

    こんばんは
    随分前に一度だけコメントさせてきました、ななと申します。

    随分前なので、もう一度自己紹介致します。
    ニキビやら、毛穴やら赤みやらで悩み続けて
    早15年くらいで、27歳です。

    カーボンピーリング、結果出ると良いですね。
    前回も書きましたが
    文章力がとても素晴らしくて
    読む側を魅了いたします(*^^*)
    語彙力のない私は尊敬いたします!

    話は変わりますが
    私も科学の力に助けを求めるべく
    いよいよ(?)
    CO2レーザーとやらを致しました。
    4日にしたばかりなので
    結果はまだまだわからずですが
    とにかく痛かったです。。。

    医者の力に頼り、夢の生まれたてのぷるぷるに
    なりたいものですね。
    お互い乾燥と紫外線に気をつけ
    いい結果出ますように!!

  5. tacora より:

    少し綺麗になりましたね?!

    こんにちわ、こずえさんおひさです。
    ^_^
    私はGWは実家で田舎ライフを楽しんでました。
    関西に戻ってすぐの今日、
    co2フラクショナルレーザー行ってきました。あまりに私が痛いって文句垂れるからか、出力を下げられたのか、今日はあんまり腫れていない昼下がりなのであります。

    カーボンにしろCO2にしろ、やったばかりの状態がずっと続けばええのに!
    とセツに願いますけど、だめですよね。
    3歩進んで2歩下がる、的な。

    で、今日はCO2が痛いのでジェネシスにコースを変えてくれーとお願いしたんですけど、
    だめだったです(^^;;
    あと、毛穴には絶対CO2だと、看護師さんに力説されました。
    そして、深くやるほど効果ある!ダウンタイムと、痛みに耐えてがんばれ!と励まされましたよ。
    もっと他に人生で頑張るべきことが目の前にたくさん見えているのに、
    なぜか美容外科内でしか頑張ってない、、、

    今日もお互い保湿頑張りましょう。

    聖天薬局のジェルで、最近 ZOGANKIN とゆう美顔器マシーンで、せっせと、ほうれい線消しにも励んでいます。

  6. こずえ より:

    あさひさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 皮を剥がしたいです(T ^ T)(笑)

    だめですwww
    いやでも今回、10日過ぎてずっと残っているカサブタがあったので、ちょいと剥がしました。
    それはそれで画像等に残したので、またアップしますね~!

  7. こずえ より:

    にゃすぱーさんへRe: おおお!

    コメントありがとうございます★

    > 写真を見る限りは、良い感じにみえますよ!
    > すり鉢状の毛穴が以前より浅くなっていますよね?!
    > 劇的とは言えないのかもしれませんが、確実に良い方向に進んでいると思います!!

    わっ!ありがとうございます☆
    これまでうんともすんとも言わなかった毛穴ですが、少しずつ良くなってますよね!
    なかなかバシッと劇的に効果が目に見えないと、ついついネガティブになってしまいます。。

    ありがとうございます!

  8. こずえ より:

    とりあたまさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 贔屓目でなく綺麗になっていますよ
    > 毛穴自体も小さくなっているし
    > 毛穴周りのモッコリも平坦になってます

    うぉーーーーーっ!
    もう、なんだかネガティブになりがちなんですよね、この検証シリーズ(笑)
    フォローして下さってありがとうございます!
    冷静に見れば、すり鉢やモッコリが平らになって来てますよね。

    ありがとうございます!

  9. こずえ より:

    ななさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんばんは
    > 随分前に一度だけコメントさせてきました、ななと申します。

    またいらして下さってありがとうございます!

    > 随分前なので、もう一度自己紹介致します。
    > ニキビやら、毛穴やら赤みやらで悩み続けて
    > 早15年くらいで、27歳です。

    ななさんという方が複数いらっしゃるようで、ごめんなさいきちんと覚えていなくて・・
    ブログを読んで下さってありがとうございます!

    > カーボンピーリング、結果出ると良いですね。

    少しずつ手ごたえを感じて来ました!
    維持することもまた問題なのですが・・・

    > 話は変わりますが
    > 私も科学の力に助けを求めるべく
    > いよいよ(?)
    > CO2レーザーとやらを致しました。
    > 4日にしたばかりなので
    > 結果はまだまだわからずですが
    > とにかく痛かったです。。。

    おおおーーーーーーっ!
    フラクショナルですかね、痛いですよね・・・・・
    でも一回で何%だかの皮膚が入れ替わるっていうの、期待しちゃいますよね!
    こんだけ痛かったんだから、っていうのもあるし(笑)!!!

    > 医者の力に頼り、夢の生まれたてのぷるぷるに
    > なりたいものですね。
    > お互い乾燥と紫外線に気をつけ
    > いい結果出ますように!!

    そうそう、施術後は乾燥と紫外線に気を付けなくてはっ!
    お互いいい結果出せるように、ホームケアも頑張りましょうね☆

  10. こずえ より:

    tacoraさんへRe: 少し綺麗になりましたね?!

    コメントありがとうございます★

    > こんにちわ、こずえさんおひさです。
    > ^_^

    わーtacoraさんおひさ~♪

    > co2フラクショナルレーザー行ってきました。あまりに私が痛いって文句垂れるからか、出力を下げられたのか、今日はあんまり腫れていない昼下がりなのであります。

    笑wwwww
    それはそれで残念ですよねwwwでも痛いですよね・・・

    > カーボンにしろCO2にしろ、やったばかりの状態がずっと続けばええのに!
    > とセツに願いますけど、だめですよね。
    > 3歩進んで2歩下がる、的な。

    そうそうそうーーーっ!
    直後のぴーんと張った感じ、あれが続けばいいのに(笑)

    > で、今日はCO2が痛いのでジェネシスにコースを変えてくれーとお願いしたんですけど、
    > だめだったです(^^;;
    > あと、毛穴には絶対CO2だと、看護師さんに力説されました。
    > そして、深くやるほど効果ある!ダウンタイムと、痛みに耐えてがんばれ!と励まされましたよ。

    毛穴にはジェネシスよりCO2ですよね・・・うーん

    > もっと他に人生で頑張るべきことが目の前にたくさん見えているのに、
    > なぜか美容外科内でしか頑張ってない、、、

    笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ごめん、大笑いしちゃったwwwツボッたwww

    なんか、ふと、傍から見るとおかしいよねww 我らは真剣だけどw

    > 今日もお互い保湿頑張りましょう。

    がんばりましょう!

    > 聖天薬局のジェルで、最近 ZOGANKIN とゆう美顔器マシーンで、せっせと、ほうれい線消しにも励んでいます。

    名前がスゴイっ!
    最近目立って来たなぁ、特に寝起き・・・そのうちお昼になっても残ってるんだろうなぁ・・・怖!

  11. ぽんず より:

    鏡を見てためいきの毎日です(ノ_<。)
    高校生のときに毛穴すっきりパックにハマって毎晩してたのが原因か立派なポッカリ毛穴がギッシリです\(^o^)/
    鼻大きいので余計に目立つんです、、
    でもめげずに櫻田さんのように前向きに頑張りたいです!
    櫻田さんの記事おもしろいので毎回更新されるの楽しみにしてます!
    もうすぐ25歳になります(*^^*)
    カーボンがんばって受けてみようと思います!

  12. tacora より:

    言い忘れたのですが、、、クレイって

    やったことありますか?こずえさん。

    わたし、最近ねクレイパックしてるんですよ、特にレッドクレイ。
    色によって成分?粒子の大きさ?が全然違うので、一押しはレッドなのですが、

    食品レベルのやつはデトックスに飲むこともできるそうで、
    私は飲んでないんですけどね、
    背中もそれで洗って見たりしてるんです。
    シャンプーもできるみたいで、同じ粉状なら小麦粉より扱いやすいだろうし。

    毛穴の皮脂の吸着にもすごくええと思うんです。
    なのに、上手にやり方を守ってやれば
    しっとりするんですよ。
    友達に教えたところ、彼女は毎日やっていて、やめられないんだそうです。
    英会話の先生がね、アメリカ人なのですが東洋医学、自然派治療オタク?で、
    その人も一押しなんですよ。
    あ、その人のさらなる一押しは、ニームとゆうハーブです。激苦いハーブ。錠剤のサプリでがぶ飲みしろって言うんですよ。すごく肌に良いんですって。わたしは
    長期のんでないので効果のほどはわかりませんけど、
    情報として書かせていただきます。

    わたしの最近のアイテムは、
    馬油、聖天薬局のジェル、
    レッドクレイ、
    ビタミンC、Lシステイン、
    ビオチン。
    あとは美容外科と、美顔器ですな。

    ビオチンは弟の手の湿疹が治りました。私にはよくわからないけど飲んでるとこです。

    これからは季節が湿ってきますからねー、保湿サボってしまいそう、、、

  13. こずえ より:

    ぽんずさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 鏡を見てためいきの毎日です(ノ_<。)
    > 高校生のときに毛穴すっきりパックにハマって毎晩してたのが原因か立派なポッカリ毛穴がギッシリです\(^o^)/
    > 鼻大きいので余計に目立つんです、、

    えっと、ぽんずさんは私でしょうか・・・・(笑)というくらい、同じです!
    そう、鼻が大きいので余計に目立つんですよ・・・
    こーずちゃんこーずちゃんおーはながでかいのね、と小学生の時歌われたくらいですから・・・

    > でもめげずに櫻田さんのように前向きに頑張りたいです!

    うんっ!それでも結婚できたから、大丈夫(笑)

    > 櫻田さんの記事おもしろいので毎回更新されるの楽しみにしてます!
    > もうすぐ25歳になります(*^^*)
    > カーボンがんばって受けてみようと思います!

    毎回見て下さってありがとうございます☆彡
    お互い真面目に楽しく気合いを入れて毛穴と戦って参りましょう!!!!

  14. こずえ より:

    tacoraさんへRe: 言い忘れたのですが、、、クレイって

    コメントありがとうございます★

    > やったことありますか?こずえさん。
    > わたし、最近ねクレイパックしてるんですよ、特にレッドクレイ。
    > 色によって成分?粒子の大きさ?が全然違うので、一押しはレッドなのですが、

    はい、櫻田はモンモリロナイトを相当前から使っています。
    ちょっとグリーンぽいような灰色のものです。

    > シャンプーもできるみたいで、同じ粉状なら小麦粉より扱いやすいだろうし。

    シャンプーに主に使いますが、やはりどんなクレイも粒子は小麦粉より荒いので、肌を痛めやすいのが難点かなと思います。。ついこすっちゃってありますよねぇ。
    皮脂吸着という効果は、毛穴にはあまり効果を感じなかったですが、なにより、やっぱり少しなでちゃったりしてスクラブ効果が出てしまうのが嫌なので、顔には使わないかなぁ。

    一時期櫻田的に大ブームでしたよ!
    赤の方が保湿効果があるとかないとか・・という淡い記憶が。

    > ビオチンは弟の手の湿疹が治りました。私にはよくわからないけど飲んでるとこです。

    おおーーっ!
    お医者さんに処方してもらっていたことがありました。
    効果はよく分からないのですが、久しぶりにまた飲んでみようかなぁ。
    個人輸入してしばらく飲み続けたことがあります。

    > これからは季節が湿ってきますからねー、保湿サボってしまいそう、、、

    あぁ、そうなんですよね(笑)
    がんばるっ!

  15. ミカン より:

    はじめまして(^.^)

    四十路真っ只中の主婦です。私は長年ニキビ跡、毛穴、脂性肌に悩んでおり、今はさらに加齢によるシミやイボ?も加わり、美肌とは無縁の人生です(>_<)
    色々な化粧品を試してみましたけど、SK2のような高い化粧品は無理ですけど、やはり改善されず、、
    とにかく何か良いものはないかと、定期的に検索してたところ、今回櫻田さんのブログに出会えて、同志を見つけた思いで嬉しかったです(≧∇≦)

    勝手に同志と決めつけて、ごめんなさい(^^;;
    でも、本当に嬉しかったんです。

    話は変わりますが、去年品川美容外科でフラクショナルとフォトフェイシャルを、2クール(計8回)やりました。
    期待してた程の効果は出なかったけれど、やらないよりは良かったかな?と
    毛穴自体はあまり小さくなった気はしないけど、肌のトーンが明るくなって全体的には少し綺麗になったと思います。がしかし、美肌への道のりはまだまだ険しいですねf^_^;)

    櫻田さんが今やられてるカーボンピーリング、今度やってみようかと思ってます。お金が貯まり次第なので、いつになるやらですが(笑)

    あと、櫻田さんのブログにはビックリと新鮮さと、勇気をもらいました。
    汚肌にコンプレックスを抱いていた私には、目から鱗でした(^^;;
    ありがとうございましたm(_ _)m

    お互い美肌への飽くなき戦いを、いつの日か勝利する事を夢見て頑張りましょう!
    さらなる発展を楽しみにしてます。

  16. こずえ より:

    ミカンさんへRe: はじめまして(^.^)

    コメントありがとうございます★

    > 四十路真っ只中の主婦です。私は長年ニキビ跡、毛穴、脂性肌に悩んでおり、今はさらに加齢によるシミやイボ?も加わり、美肌とは無縁の人生です(>_<)

    この歳になってくると、いろいろと悩みが増えますよねぇ・・・わーん。

    > 色々な化粧品を試してみましたけど、SK2のような高い化粧品は無理ですけど、やはり改善されず、、

    化粧品が何かを改善してくれる、っていうのは、難しいですよねぇ。。医薬品ではないし・・・

    > とにかく何か良いものはないかと、定期的に検索してたところ、今回櫻田さんのブログに出会えて、同志を見つけた思いで嬉しかったです(≧∇≦)
    > 勝手に同志と決めつけて、ごめんなさい(^^;;
    > でも、本当に嬉しかったんです。

    わーーーこちらも嬉しいです☆
    お肌に悩める方に、そう思って頂けると嬉しいなと思って書いているので!
    えぇ、櫻田も一人心細いのです・・・

    > 話は変わりますが、去年品川美容外科でフラクショナルとフォトフェイシャルを、2クール(計8回)やりました。
    > 期待してた程の効果は出なかったけれど、やらないよりは良かったかな?と
    > 毛穴自体はあまり小さくなった気はしないけど、肌のトーンが明るくなって全体的には少し綺麗になったと思います。がしかし、美肌への道のりはまだまだ険しいですねf^_^;)

    肌の入れ替え、やはり効果はあるみたいですけど、そうそう毛穴にはなかなか効かないですよね・・・カーボンピーリングも、ちょっとずつ、です。
    あぁ、顔全体にレーザートーニングとか、したくなってきた。そうそう、肌のトーンが明るくなる感じが欲しくて。

    > 櫻田さんが今やられてるカーボンピーリング、今度やってみようかと思ってます。お金が貯まり次第なので、いつになるやらですが(笑)

    是非にーー♪カーボンピーリング貯金を(笑)

    > あと、櫻田さんのブログにはビックリと新鮮さと、勇気をもらいました。
    > 汚肌にコンプレックスを抱いていた私には、目から鱗でした(^^;;
    > ありがとうございましたm(_ _)m

    櫻田もしっかり汚肌コンプレックスですが、このブログのおかげでむしろ誇れるようになりました(笑)
    あ、誇れるようなものではないですね(笑)

    > お互い美肌への飽くなき戦いを、いつの日か勝利する事を夢見て頑張りましょう!
    > さらなる発展を楽しみにしてます。

    いつか毛穴パーティーではなく、毛穴レスパーティーでお会いしましょう!

  17. まき より:

    櫻田様、いきなりのコメント失礼いたします。
    私も以前から鼻とその周辺の頬の毛穴に悩んでいてこっそりとブログを見させていただいていました。
    櫻田様のブログを見て、さっそくカーボンピーリングを受けたい!と思い立ち、昨日はじめてクリニックで受けてきたんですけど赤みが引かないんです泣
    櫻田様の経過を見る限りでは、赤みは当日と翌日にうっすらとある程度ですよね。
    私は、もともと赤ら顏なのはあると思うんですが、もう内出血に近い赤さなんです泣
    ところどころ茶色のシミのように見える箇所もあります。
    何事も個人差はあるのは当たり前ですが、この赤さは異常なのでは?と不安になってしまいました。

    この状態も皮剥けとともに改善していくと思われますか?
    またこのような経験をされたことはございますでしょうか?
    お医者様でもない櫻田様に聞くのも迷惑だとは思ったのですがやはり経験のある方のご意見を聞きたいと思いコメントしてしまいました。
    申し訳ないです。
    これからもブログ愛読させていただきます。
    毛穴縮小頑張りましょうね!

  18. こずえ より:

    まきさんへ、

    コメントありがとうございます★

    こちらで返答させて頂きました。
    念のためリンクを貼って置きますね。

    http://keananobaka.com/blog-entry-680.html

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい!